スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月13日

私がクマにキレた理由(わけ)&マッサージ!! byムッチー

日曜日は結構忙しく午後の早いうちから行動していました。
12時ちょっと前に起きてちょっと早いランチをし、さっそく映画館へ。
見たのは『私がクマにキレた理由(わけ)』です。

~内容~
無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー(スカーレット・ヨハンソン)。
就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。
少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子守り兼教育係)」とカン違い。
こうしてひょんなことからX家の“ナニー”となったアニーは、5歳の息子グレイヤーに振り回されながら、アッパー・イーストの超高級アパートに暮らすX家の生活を観察し始める。

ナニーって日本でありえるんですかね?
日本では金持ちでも自分が子育てしそうですが・・・
アニーが最初金持ちになるため金融の会社面接を受けるシーンがあるのですが、それがあのゴールドマン・サックスだったんです。
アメリカで上映されたのが2007年だったのでまだまだ不景気になる前だったのがギャップを感じました。
前々から金を持ちすぎるとそれを維持するためにあまり幸せになれないのではと思いますがどうですかね?
子供は父母と一緒にいられるのが幸せだな~っと。


映画が終わったあと恵比寿へ移動。
アトレの中の雑貨屋でハロウィングッズを見たり、無印見たり、最後に有隣堂で本を見ようとしたら前職の人が!!
ちょっと雑談をして別れました。
マッサージの店へ移動し、2時間マッサージです。
ん~強くマッサージされたので痛かったです。
最初のカウンセリングで、普通にと言ったのに。。。
で、2時間の予定が2時間半以上掛かっていたのがビックリ!!
急いで地元へ戻りました。


地元の同窓生と飲みだったのです。
来てから誕生日プレゼントをもらったのが驚きでした。
1人からはマンナ○ライフの蒟○畑をもらいましたので、食べる際には注意します(笑)
もう1人からはロールケーキを、もう1人からは5秒でストップさせるストップウォッチ型ゲームを。
20時からなのですが、終わったのが26時過ぎまで飲みました。
6時間以上いたのですが話は尽きなかったですね。
1人が仕事で帰ることになったので帰ることにしましたが、何もなかったら朝までいたかもしれませんね。
楽しかったです!!

  


Posted by ムッチー  at 13:56Comments(0)

2008年10月13日

フレフレ少女!! byムッチー

10月10日(金)が誕生日でした。
0時に友人などからおめでとうメールをもらい、返事をしている間に寝てしまいました。。。
おめでとうメールは嬉しいけど、年を取るのは嬉しくないですね!
若いまま元気でいたいもんです。

3連休の初日の土曜日はいつものように午前中から病院へ。
リハビリは案外空いていて早く終わりました。
今日は叔母がきてピザーラでピザを注文。
ピザ美味い!!
サイドメニューのシュリンプミックスもオススメです。


その後は昼寝をし、夕飯の買い物。
夜に恒例のレイトショーです。
昼間には3日間分をネットで予約しました。
初日に見るのは『フレフレ少女』です。

~内容~
女子高生の桃子(新垣結衣)は、ある日偶然野球部のエース・大嶋に出会い、一目ぼれしてしまう。
彼に夢中になった桃子は、廃部寸前の応援団へと入団。
団員探しに奔走した甲斐あって、やっと人数が集まった。
だが、ひょんな事から桃子は応援団長に仕立て上げられてしまう。
そして迎えた強豪・不知火高校との練習試合当日、気合いを入れて目いっぱいオシャレをしてきた桃子だったが、肝心の応援は散々で、大嶋の好投むなしく惨敗してしまう。

ぶっちゃけこんな応援団では応援される側は負けてしまうでしょう。。。
が、しかし最後の方で感動して涙が・・・
ベタベタな内容ですが以外によかったです。

太鼓を叩く子(柄本時生)は俳優の柄本明の子供です。
個性的な俳優の子ですがこれからどう成長していくか楽しみですね。
電通が入っているせいか広告、イベントなどにも力が入っていますね!

ちなみに、体調がちょっと悪いです(汗)

  


Posted by ムッチー  at 13:34Comments(0)

2008年10月07日

結婚式!!その2 byムッチー

二次会に参加ですが、場所は式場内です。
18時から開始で入口でビンゴカードをもらいました。
二次会でも新郎新婦が披露宴と同じようにケーキカットからお互い食べさせるなど行いました。
ただ、披露宴の時と違って新郎新婦と近いのです!
そして・・・キスも♪

立食式です。
自分はさっきまで食事をしていたせいか果物しか食べる気がしませんでした。
あとはお酒ですがビールもなんなので、白ワインを。。。
もちろん、ルネッサーンス☆とっ!
何度も乾杯しつつ、新卒の会社の連中と話したりしました。
ビンゴでは当たらず・・・会社の連中は騒いでいるし。。。
二次会ではずっとウェディングドレスで動くのも大変そうでした。
各席を回って飲まされていました。
二次会は三本締めで終わりました。



二次会も終わり式場を出て三次会へ突入。
店は魚○です。
新婦の友人と連絡を取っていたので新郎新婦が途中参加しました!
あとで知ったのですが新郎曰く、二次会の三本締めをした人が新門辰五郎の子孫らしくその業界ではすごい人らしいです。

新門辰五郎と言えば幕末の時代の人です。
15代徳川綱吉が京都へ上洛の際に護衛として京へ行くことも。
勝海舟とも交流があり、戊辰戦争の際に薩摩、長州軍が江戸城を攻めた場合は江戸中に火をつけてくれと頼んだそうです。
幸い江戸も無血開城したこともあり、火をつけることもなかったみたいですね。

三次会では途中ウトウト寝てしまったところ、友人が自分の鼻の中にからしを・・・。
からしが鼻の中に入るとすごい痛いですっ!!
23時頃に自分は帰りましたが、他の連中は残って飲んでいました。。。


翌日は疲れも残っていたせいかずっと寝ていました。
そのせいで夜眠れなかったです(笑)

  


Posted by ムッチー  at 03:48Comments(0)

2008年10月06日

結婚式!!その1 byムッチー

土曜日は新卒の同期であり、親友であり、姉である友人の結婚式でした。
彼女とは新卒で入った会社の同期で、同じ部署で長く働いていました。
一緒に研修を受けて、一緒に成長していった仲でもあり、会社帰りに飲んだり、カラオケなども行きました。
ちなみに、飲みはほぼ毎週で時にはオールで朝までもありました。
彼女は飲みが好きで潰れては介護をしたことも今はいい思い出です。

性格としてはネガティブ(笑)で、自分はポジティブなんですが、それ以外の行動とかが似ていて義理の姉のように、時には義理の妹のようでした。
お互い不器用なのも似ていますね!
そして好きな食べ物も似ていました。
から揚げ、枝豆、フライドポテト、ラーメン・・・デブの元です(笑)

プチ旅行的なのもありました。
昇仙峡、福島?の鍾乳洞、さくらんぼ狩りなど。
昇仙峡では自分が夜勤明けでグダグダで疲れまくり、鍾乳洞では仕事が終わってから会社の寮でシャワーを浴びてから出発など若い時でしかできない行動をしましたね。

入籍は2008年2月22日(金)と言っていたので、彼女たちの新居へ遊びに行ったのが翌日の23日(土)でしたね。
家に向かっている時にさらりと昨日入籍したと言われみんなで驚きましたよっ!

結婚式の招待状をもらって楽しみに、ドキドキしながら迎えたのが昨日でした。
結婚式は食事をするまでが長いため、駅のコンビニでソイジョイとお茶を購入し食べました。
案の定食事にありつけたのが13時過ぎでした。
結婚式場は某大きいホテル場で外から見ても、中から見ても広く何組のカップルの結婚式が行われていました。

普段化粧もせず、ジーパンにスニーカーの彼女でしたが、当日現れた姿は着物姿に化粧もしていました。
馬子にも衣装ではないですがとても素敵で、輝いていました☆
神前式も終わり、披露宴で自分らは新郎新婦の右側でした。
乾杯、ウェディングケーキ入刀も終わり料理です。。。

料理は前菜、フォワグラのポワレ、フカヒレの煮込み、オマール海老、箸休めのかき氷、フィレ肉、寿司と椀物、フルーツでした。
実はフォワグラ、フカヒレは初めてで・・・思っていた程ではありませんでした。。。
ついつい嬉しくて酒もすすみ顔、体も真っ赤で、途中のかき氷が有難かったです。
シャンパンも白ワインもとても美味しかったです!!
途中ご両親が挨拶に来てくれて初めてお会いしました。
前々から父親似と聞いていたのですが、確かに父親似でした。
途中お母さんと一緒にお色直しに出て行きましたが、泣けるポイントでした。

途中新郎、新婦のビデオが流れ自分も新卒の会社でのイベント写真で出ていました。。。
10年近く前の写真だったので若くもっと細かったですね~。
これも泣けるポイントでした。
かなり時間が掛かり入場してきた時はウェディングドレスで、これもまた奇麗でした。
そのままキャンドルサービスで各席を回り挨拶していました。
席に戻った後は余興が始まり、ずっと我慢していたトイレへ・・・(汗)

両親への手紙と花束はこれも泣けるポイントでした!!!!
っが、我慢しましたが涙目にはなっていましたね。
そのままご両親と出ていき、またまたビデオで着物やドレスを選んでいるビデオが流れて香港映画のエンドロールにNGシーンが流れている感じでした(笑)
披露宴も無事に終わり、二次会へ・・・。
長いので続く。

  


Posted by ムッチー  at 03:32Comments(0)

2008年09月29日

都内の温泉!! byムッチー

今日は都内にある某温泉へ行きました。
ちなみにLaQuaではないですよ!

東京で温泉と言えば熱海、箱根で泊まり掛けですが、都内で近場にあると帰ってこれるのでいいですね。

今日行った温泉は奥が混浴になっており、そこにはもちろん水着で入って行きます。
手ぶらで行っても一式貸してくれるので楽ですが、水着は有料です。
自分は水着を借りて入りましたが、日曜の休日と言うのに空いていました。。。
混浴の方へ歩いて行くと…混浴は外なので寒い。
すぐに温泉へ入りましたが、基本ぬるかったです。
客が中年カップルが多く、若い人が全然いなくがっかりです!
場所を移動しもっと奥へ行っても中年カップル。
結局温泉には1時間以上浸かっていました。
外での移動が今の時期であんなに寒かったら真冬は移動できないと思うけど、閉鎖するのかな?

温泉からあがってマッサージ機でマッサージをしました。
マッサージ機ですが骨を叩くので痛い痛い。。。
太ももをグイッと揉まれるのは気持ちよかったです。

最後の方は子供連れの親子がいて微笑ましかったです。
子供があっちこっち歩きまわって可愛かったです☆

でも、今度は久々に本当の温泉に行きたいな~。
気分転換もできるし。

あっ!最後に。
今回の温泉は混浴目当てで行ったわけではないですから!!

  


Posted by ムッチー  at 02:36Comments(0)

2008年09月28日

アイアンマン!! byムッチー

今日も午前中にいつもの病院へ。
今日は意外に混雑していたけど、何があったのかな?

午後は夕方頃に美容院へ。
来週友人(女性)の結婚式があるので、一応カットしてきました☆
もう来週ですよっ!
友人にメールしたところ結婚式の準備はほぼ完了しているそうですが、ダイエットのみ順調ではないそうです。。。
とにかく来週の結婚式が楽しみです!


またまたレイトショーですが映画を見ました。
『アイアンマン』です!!

~内容~
軍事企業CEOにして天才発明家のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、武器のデモで訪れたアフガンで武装集団に拉致され、兵器開発を強要される。
彼は医師インセン(ショーン・トーブ)と共に兵器開発をするフリをしながら脱出用のパワードスーツを製作し、命からがらの脱出を果たす。
帰国後トニーは自社の軍事産業からの撤退を発表。
自らは自宅の作業部屋に篭って、新型パワードスーツの開発に没頭する。
彼の周囲は恐ろしい陰謀がうごめいているとも知らずに……。

次なる的国はアフガン、イスラム原理主義のテロリストでした。。。
この前見たハンコックよりもヒーローらしく、アイアンマンの方が格好いいですね!
自分の年齢だとロボコップをイメージしますが、ちゃんとした人間です。
見ていて思ったのが配給がSONY PICTURESなのでSONYの電化製品からロボットをとかだったら面白いかな?っと思いました。
まー兵器なのでいいイメージでないから難しいですが。
この映画のCGだったら楽しめますね!
秘書もよかったです。
グウィネス・パルトロー♪
久々に見ましたが、美人さんです☆
あっ!最後まで見ると分かりますが、続きがあるような感じで終わりましたので、続きありそう。。。

そう言えば10月1日から松下電器からパナソニック(Panasonic)へ社名が変わりますよね。
社名変更ってかなりお金が掛かるはずで大変なのに。。。

明日はまったり過ごします!!

  


Posted by ムッチー  at 02:58Comments(0)

2008年09月23日

マッサージと揉み返し!! byムッチー

日曜日は雨の中マッサージへ行きました。
これは最近自分の新しい趣味となりつつあるものです。
2年前に行った大阪旅行の時に歩き過ぎて足が疲れ、張ったため人生初のフットマッサージを受けました。
それから2年後、全身マッサージを受けあまりの気持ちよさ、心地よさで寝てしまいハマりました!!!
遅いマッサージデビューですね(笑)

マッサージの店はここで探しました。
OZmall:http://www.ozmall.co.jp/
スターツ出版のOZマガジンのネット版です。

1度目は新宿のホテル内にあるマッサージ店、2度目の今回は東銀座にあるマッサージ店です。
はじめにゲルマニウム温浴をして体を温めてからのマッサージです。
岩盤浴は1度ありすごい汗をかいて楽しかったので、同じイメージかと思ったら腕と足をちょっと熱めのお湯に浸からないといけないので辛かったです。
20分間暇でTVとかあったらいいのにっと。。。
その後マッサージでベテランっぽい人が担当でした。
ちょっと痛め、肩に関してはすごい痛かったので痛いと・・・。
頭がボーっとする感じで眠りもイマイチでした。

また、次に行く店を探すべくOZmallを見ます!
で、翌月曜日にダルく、体が重い感じが・・・
どうやら揉み返しのようです。。。

火曜で祝日の今日は風邪で喉が痛いためずっと布団の中でゴロゴロし、寝ていました。
あっと言う間に1日が終わりますね(汗)
明日からまた仕事です。

  


Posted by ムッチー  at 21:39Comments(0)

2008年09月21日

おくりびと!! byムッチー

金曜日の昨日、台風が来ると言うのに前の会社の人と焼肉でした。
無事に終わり、無事に帰ってこれました。
が、トラブル的なことが起きました!
1前の駅で乗ってきた男が大問題!!
酔っ払って吊革にぶら下がり、グルングルン・・・自分も蹴られました。。。
次の駅が自分の降りる駅で事件が起きました。
男が扉前に立っている女性に寄りかかりました。
ドアが開いたとたん?!!
男の全体重を掛けた状態で押され、2人はホームの向かい側へ・・・
女性は途中で避けて難を逃れ、男は柱へ激しくぶつかりゴロンッと引っくり返りました。
すごい危ないですよっ!
下手したらホーム下へ落ちていたところでした。。。


土曜日の今日は午前中に病院へ行きリハビリを済ませ、雨が降らないか様子をみました。
晴れてきたので予定通り墓参りに行きました。
流石に彼岸ともあり混んでいたのと、晴れていたので本当に暑かったです(汗)
本当にヘトヘトに。。。


休み夜には『おくりびと』を見ました。

~内容~
所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟(本木雅弘)は演奏家を続けることを諦め、妻の美香(広末涼子)を連れて故郷の山形に戻ってくる。
早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、その場で採用になるが、それは遺体を棺に納める納棺師という仕事だった。
戸惑いながらも社長の佐々木(山崎努)に指導を受け、新人納棺師として働き始める大悟だったが、美香には冠婚葬祭関係の仕事に就いたとしか告げられずにいた。

いやー泣けましたね!
山崎努の演技がいい味出していたのと、本木の演技が芸術的で、納棺作業も初めて見ましたがすごかったです!
出だしから掴みはOKでした!!
父の時は髭剃り、体拭きなどは病院がしてくれたし、納棺自体は葬儀屋でしたね。
もし、自分が死んだらNKエージェントに納棺をしてもらいたいです。
両親のことを思うと涙が・・・
涙でストレス発散できました☆

父が亡くなってから祖父と通夜、告別式に出ることが2度ありましたが、地域によって違いますよね。
本当は父から引き継ぎや教えてもらうはずなのですが。。。
親が長生きするのも子供孝行だと思いますよ?
もちろん、子供も元気で巣立つもは親孝行だと思います!
親が早く亡くなると親孝行もできなくなりますからね。


明日はゆっくりと過ごします!

  


Posted by ムッチー  at 04:09Comments(0)

2008年09月16日

ウォンテッド!! byムッチー

3連休も今日で終わり。
来週は週中に1日休みがあるので楽しみです!!

最終日見たのは先行上映の『ウォンテッド』です。

~内容~
ウェズリー(ジェームズ・マカヴォイ)はルーティン・ワークにウンザリしている普通の若者。
しかし彼の運命は、セクシーで謎めいた女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)との出会いによって激変する。
ギリシャ神話の時代から、神に代わって“運命の意志”を実践してきた秘密の暗殺組織“フラタニティ”。
ウェズリーはその組織を継承する立場にあると言い……。

アンジェリーナ・ジョリー痩せ過ぎじゃない?
そのアンジェリーナ・ジョリーですがチョーカッコいい!!
いいCGの使い方かな?好みだと思うけど楽しめました。
日本人が好きな?修行のシーンとかあります。
それにしても銃の弾丸が曲がるなんて・・・カッコいいです!!

これは久々にいいアクションでしたね☆
ただ、もっと欲を言うなら設定上もっと細かくして欲しかったですね。

結構オススメの映画でした!!

あー明日からまた仕事だ~。


  


Posted by ムッチー  at 01:15Comments(0)

2008年09月15日

パコと魔法の絵本&シャッター!! byムッチー

昨日の疲れが残ったまま昼過ぎに起きました。
軽く食事をして映画館へ。
周りは本当のお祭り騒ぎです!!
で、見たのは『パコと魔法の絵本』です。

~内容~
一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫(役所広司)は、持病で入院していた。
病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。
その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ(アヤカ・ウィルソン)。
我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本を読み聞かせるように。
しかし、事故の後遺症でパコの記憶が一日しか持たないと知った大貫は、パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。

Yahoo!映画の評価を見たらかなり高い!!
自分としてはそこまでではなかったのですが。。。
やはり昨日もそうだったのですが子役が可愛いといいですね!
アヤカ・ウィルソンが可愛いです☆
Wikipediaで調べたらカナダ出身のモデルだそうです。
アヤカ・ウィルソンのサイト
http://www.sugar-spice.co.jp/asian/profile.shtml?db=asianeyekidsdata.csv&id=05967
アヤカ・ウィルソンのサイトを見たらパコとちょっと違う?!
まーそれとは別として感想は・・・絵がごちゃごちゃして、服装とかヨーロッパをイメージしているのでしょうか?
物語の絵本はよかったですね!
最後は意外な展開で・・・涙をそそりました。


終わったのでヨーカ堂で買い物をして外に出たところ・・・神輿がワッショイワッショイ♪
荷物もあったので駅に向かったところ子連れの同級生が偶然に。
写真では見たことあったのですが、実際に会ったのは初めて。
いやー本当に可愛かったです☆
長女と長男で長男の方が似ていましたね!
もう1人同級生がいるはずとちょっと探したところ、三脚に乗って撮影している人発見!
30万円のカメラを持って撮影です。。。
メインのカメラが50万円らしいです(汗)
自分と子連れの同窓生は帰ったのですが、子連れの方は再び神輿を見に行ったそうです。


夕食をとり少し休んでからレイトショーで『シャッター』です。

~内容~
結婚式を済ませたばかりのカメラマンのベン(ジョシュア・ジャクソン)とジェーン(レイチェル・テイラー)は、夫の仕事を兼ねた新婚旅行で日本へ向かった。
新婚生活の最初の思い出にしようとコテージへ車を走らせていた時、夜道に立つ女性を轢いてしまう。
だが、轢いた痕跡は消えていた…。
その時からベンは肩の痛みが気になり始め、撮った写真には不思議な白い滲みが見られるようになる。
不審に思ったジェーンは、スピリチュアル・フォトの専門の出版社に写真を持参するが…。

奥菜恵が出演と言うことで話題になっているホラー映画です。
元々はタイの映画をリメイクしたそうです。
監督が日本人だったせいもあり、確かに日本的な怖さでしたね。
ヒシヒシと忍び寄ってくる奥菜恵。
そのお化けの名前もメグミです(笑)
まーまーの怖さでしたね!
CA社長の藤田さんもめぐみに呪われているかもしれません(苦笑)

  


Posted by ムッチー  at 03:27Comments(0)

2008年09月14日

幸せの1ページ!! byムッチー

昨夜はいつの間には寝てしまいました。。。
なので書こうと思っていた日記が書けませんでした。
実は先月届いた『氷出し碾茶一式』のキャンペーンの商品が木曜の夜に届いたのでした。
本体がプラスチックだったのはちょっとがっかりでしたが、ぜひ使ってみたいと思います。



3連休初日の土曜は来客がありました。
午前中に病院へ行きリハビリを行い、終わってから酒のつまみになるものを買い物へ。
ごぼうのから揚げ、ピリ辛から揚げ、茄子の味噌炒めの3品を購入。
それと別に寿司を注文でした。
地元は秋祭りで、3年に1度の大祭りで本社挙げての祭りなんです。
それもあって地元はかっきづいています!
客が来て昼間から酒でまずはビールから、酒も進み次は日本酒です。
日本酒は新潟産なので今回の事故米は関係ないと思っています(笑)
15時半でダウンし、夕方まで寝ました。。。


夕方起きてカップラーメンを食べたので次は映画です。
『幸せの1ページ』を見ました。

~内容~
アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)は、大人気の冒険小説家。
なのに、対人恐怖症で引きこもり。
そんな彼女が書くヒーローは、空想で作った理想の男性像だった。
新しい小説のネタを探していると、孤島で暮らす海洋学者(ジェラルド・バトラー)の記事が目にとまった。
彼に協力を求めるつもりでいたが、ある日、南の島の少女・ニム(アビゲイル・ブレスリン)から、物語のヒーロー宛に SOSのメールを受け取る。
ニムを救うため、アレクサンドラは初めて家の外へ出て、南太平洋へと旅立つが…。

主役のアビゲイル・ブレスリンちゃん(幸せのレシピ、リトル・ミス・サンシャインなど主演の子役)が可愛かったですね。
あんな南の島へ一度は暮らしてみたい、それとはまったくの正反対がジョディ・フォスターで長く家に引きこもり。
印象的だったのが消毒液を使いまくる潔癖症。。。
ジョディ・フォスターもだいぶ老けた感じでした。
ジョディ・フォスターが島へ行くと決めて家を出る時、道のりが笑えました。
今までと全然違う人生でまさにヒーロー役が経験することばかりだったからです。
アレクサンドラ(ジョディ・フォスター)の幸せの1ページの場所が分かりました!!


その後は・・・夕方前にメールで連絡がきてまた同窓生で集まる話になっていて居酒屋へ移動。
22時開始の25時半終了かなり盛り上がりました!!
ってことで今日は12時過ぎに起きました。。。

  


Posted by ムッチー  at 14:37Comments(0)

2008年09月08日

人生初 その3 byムッチー

日曜日の出来事。。。
人生は角ボディーマッサージを受けました。
最近肩、ふくろはぎがはっている為マッサージの予約をしてみました。
もちろん、変なマッサージではありません。
ドキドキしながら部屋へ入りカウンセリングを受けました。
と言っても簡単な質問です。
どこを中心の行うか、アロマはどれがいいかを聞かれた程度でした。

紙パンツとバスローブに着替えてくださいと言われたので着替え、まずはフットバスです。
紙パンツって穿くと変な感じだよね~(汗)
うつ伏せになって背中から肩に掛けてのボディマッサージです。
背中をマッサージしてもらっている時に寝てしまいました。。。
早く寝てましたね(笑)

寝て頭がボッ~っとしている間に次は足。
今度は仰向けになってマッサージ。
これもまたいつの間に寝て。。。
終わって欲しくなかったです。
計90分のマッサージでした。
金持ちだったら毎日受けられるのにね~。

終わって外に出たら・・・大雨、雷でした。
本当に最近は夕立ちが多いですよねっ!

  


Posted by ムッチー  at 23:33Comments(0)

2008年09月08日

20世紀少年!! byムッチー

土曜日の午前中は病院へ、夜はいつものレイトショーで『20世紀少年』を見ました。

~内容~
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ(唐沢寿明)。
同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。
その後、仲間の1人だったドンキー8生瀬勝久9が殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。
しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。
ケンヂ=唐沢寿明、オッチョ=豊川悦司、ユキジ=常盤貴子、ヨシツネ=香川照之、マルオ=石塚英彦、モンちゃん=宇梶剛士、ケロヨン=宮迫博之、ドンキー=生瀬勝久

原作が漫画だとあまり評判がよくなかったりしますが、映画版を見ても十分に楽しめました。
さえないコンビニ店員のおっさん(唐沢寿明)が地球を救うことになるのです。
本当にいろいろな出演者で、ぶっちゃけ豪華です!!
ドキドキ、ワクワクするような男心をくすぐる展開で楽しめました。
ちょっと宗教的、テロ的なことがあったので某宗教団体をイメージしていまったのは自分だけ?
テロップが流れた後に2作目の予告編が流れますので見る人は注意してください。
それにしても2作目、3作目が楽しみです。
早く続きが見たいですが、映画を見終わった後に単行本を買って読もうかな?っと思っています。
そう言えば小学校の頃にタイムカプセルを埋めた気がします。。。

で、映画の後は地元の同級生に誘われて3時まで飲みました。
友人から夜に何してるの?っとメールがきたのでレイトショーへと変身したところ『何で誘ってくれないの?』っと変身が・・・。
奴は別の映画を見たそうですが、すごい行動力なんです。
メールした後、すぐに友人に誘いのメールをして支度をしてからチャリを飛ばして映画館へ。
そしてチケットを購入して見たそうです。
自分が見終わったのが24時で、それから飲みの誘いがきて参加したのです。
確か奴の母親も行動的だと思ったな~すごいっ!
地元にいるとこんなことがあるんですね。
地元って面白いっ!!!!

  


Posted by ムッチー  at 00:12Comments(0)

2008年09月01日

プチ同窓会!! byムッチー

8月30日(土)の夜に前回に続きプチ同窓会を行いました。
今回は前回と違って、前回会ってメール交換した者、他繋がりのある者に連絡と言う口コミでした。
何と?!30名程の出席でした。
これまた懐かしいメンバーと会って話して、盛り上がりました。
そして昨晩もオールで(汗)
1次会は居酒屋、2次会はカラオケ、3次会は居酒屋、4次会?はファミレス。
本当に長かったです~。
1次会は前回と違った楽しさもあり、いろいろな人と話しました。
しかし、中学校ともなるとクラスが7組もあったので、同じクラスになったことがない人はぶっちゃけ名前も顔も分かりません!!

2次会はカラオケです。
すごい不本意ながらも参加して結局1曲も歌わずに料金を支払いでした(笑)
理由は帰ったと思っていた友人がトイレに籠っていたのです。。。
その友人に付き合って1時間背中を摩ったり、水を持ってきたりなどしていました。
友人が少し楽になったからと言って外に出たところ、他の友人が支払をしていました(爆)

3次会は再び居酒屋でした。
1次会の居酒屋とは違いますが4時に居酒屋へ。
女の友人からヘルプメールが・・・。
何と友人の隣に座っている酔っぱらいが絡んだり、セクハラをしているそうです。
可哀想なのでトイレに立ちメールして、場所を移動しなと伝えました。
戻ってくると酔っぱらいは寝ていて、自分は何も被害を受けませんでした。

その酔っ払いですがカラオケでも酔っていて絡んでいたし、居酒屋の時は流石に酷いと思いました。
用のはいいのですが、周りに迷惑を掛けるのは止めてもらいたいですね。

4次会のファミレスですがいろいろな事情があり参加でした。。。
本当に長かったですね~。
友人を家に送って帰宅でした。
お風呂に入って寝たのが8時近かったのですが、途中11時頃にお腹が減ったため起きました。
腹ごなしをしたら気持ちよく眠れ夕方に起きましたが、まだまだ眠いです。

やはり小学校の同窓会の方が楽しかったですね!

  


Posted by ムッチー  at 02:45Comments(0)

2008年08月25日

ハンコック!! byムッチー

昨日に続き今日も映画です。
見たのは『ハンコック』です。

~内容~
ハンコック(ウィル・スミス)は悪を退治し、人助けもする。
でもToo Much Power(やりすぎパワー)のせいで物は破壊され、街はパニック!市民からは大ブーイング!!
ニュースでは“トラブルを生むヒーロー”として非難される始末。
でも本人は「そんなの知るか!」と全く反省する気なし。
でも本当は孤独で寂しい。なぜ自分だけ違うのか?
そんな時、PRマンのレイ(ジェイソン・ベイツマン)は、嫌われ者のハンコックに真のヒーローになってもらうべくさまざまな戦略を練るが……。
「皆から愛される、真のヒーローにならないか?」

久々のシャーリーズ・セロンです!!
美人さんです。。。
ウィル・スミスってヒーローっぽくないですよね?
彼の映画で好きなのは『バッドボーイズ』『メン・イン・ブラック』いただけなかったのは『アイ・アム・レジェンド』です(笑)
『ハンコック』は思っていた程ではなかったです。。。
ドラゴンボール的な同じ能力、もしくはそれ以上の能力者と戦うかと思っていたら、人間の悪党と戦うくらい。
爽快なアクション映画を希望します!!


その後は美容院でカットです。
カットの途中眠くて眠くて。。。
ボーっとしていましたよっ!


夜にはお腹の調子が・・・ヤバいっす!
実は今週飲みがいくつもあったりします。
火曜日は会社の屋上でバーベキュー、水・金友人と飲み、土曜はプチ同窓会。
一部の同窓生と会って飲んで話そうってなっています。
ちなみに今度は中学の同窓生も交じっていたりします(^^)v
またオールかな?(汗)

  


Posted by ムッチー  at 03:37Comments(0)

2008年08月24日

デトロイト・メタル・シティ!! byムッチー

午前中は1つ前のブログに書いた通り祖母のベッドを買いに。
夜に映画を見に行きました。
見たのは『デトロイト・メタル・シティ』です。
すごい話題になってますよね?
見た目のインパクトもあるし。。。

~内容~
おしゃれな渋谷系ポップミュージシャンに憧れ、大学進学を機に田舎から上京した心優しき青年・根岸崇一(松山ケンイチ)。
「NO MUSIC NO DREAM」を胸に、デスレコーズの新人ミュージシャン募集に応募するが、本人の意志を無視して悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザー・II世」として売り出され、あろうことかカリスマ的人気を博してしまう。

実は松山ケンイチは好きでも嫌いでもないですが、加藤ローサと脇役の大倉孝二が好きだったりします(笑)
加藤ローサはゼクシィのCMで一目惚れです。
大倉孝二は面白さと何となくの理由ですが好きですね。
映画は笑えました!!
マンガと映画がそのままな感じで表現されていたと思います。
マンガは1巻だけ立ち読みしました(笑)
デスメタルや音楽自体聞かないけど、この万賀は楽しめます!
クラウザーさんのファンになりました☆
映画館で販売されていたグッズも買ったらネタに使えそうです(笑)

明日も映画を見ます!!

  


Posted by ムッチー  at 03:18Comments(0)

2008年08月23日

伊右衛門 夏のキャンペーン!! byムッチー

昨日、会社から帰ると1つの封筒が届いていました。
見るとサントリーから。
も、もしやと高鳴る胸を押さえて封筒を開けてみると?!!

サントリー 京都 福寿園 伊右衛門の『氷出し碾茶一式あたります。』キャンペーン

当たったのでした!!

会社でコツコツ飲んでは応募していました。
5ポイントで1口なんですが、合計7口応募していました。
まだまだ期間もあるし、ポイントも溜まっているので応募して2つめをゲットしたいです!

伊右衛門 夏のキャンペーン
URL:http://iemon.jp/top.go
※合計1万名様に氷出し碾茶一式など 当たります。2008年9月10日迄

物が届くのは9月中旬頃と書いてありました。
届くのが待ち遠しいです!!

届いたら商品の写真を撮ってブログに書きますから。


午前中に祖母のベッドを探しに行きました。
あまり高い金額ではないのですが、自分が購入しプレゼントです。
ちょっと早い誕生日プレゼントが29日に届きます。
ちなみに、祖母の誕生日は1月です。

  


Posted by ムッチー  at 14:30Comments(0)

2008年08月17日

ベガスの恋に勝つルール!! byムッチー

今日はずっとゴロゴロしていました。
昨日、飲んで帰ってきたダメージが案外あって寝ていました。
それにしても夜の雨、雷は凄かったですね!
近所に落ちたと思うぐらいの音でしたよ。
それも人が出掛けようと思った頃に。。。

レイトショーで『ベガスの恋に勝つルール』を見ました。

~内容~
フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)。
父親が経営する工場を解雇されたジャック(アシュトン・カッチャー)。
ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!
ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、なんとジョイの指には結婚指輪が…!!
酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!
転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…!?

久々のキャメロン・ディアスはよかったですよ~。
流石にラブコメの女王です!!
まさにラブ米の王道って感じで楽しめたし、笑えました。
自分だったら相手がキャメロン・ディアスだけでも結婚してしまいますよ!
ありえない設定と展開が魅力ですね☆
また見に行きたいくらいの映画でした。

今現在の時点で41本映画館で見ています。
今年は何本映画館でみるのでしょうか?
マイペースに見ていますよっ!

そうそう、今月上旬に行った同窓会の話の続きがあります。
1つは日曜日に来れなかった担任の先生に手紙を書いて送りました。
火曜日の夜に知らない電話番号の着信が・・・留守電無し。
自宅に帰ると担任の先生から電話があったとのこと。
手紙が嬉しかったそうです。
もう1つは30日(土)にメアドを交換した人だけで集まるプチ同窓会をすることになりました。
なかなか集まりはよくない感じですが。。。
でも、話の続きや、別の話で盛り上がるでしょう。
また朝までコースかな?(汗)

  


Posted by ムッチー  at 04:03Comments(0)

2008年08月11日

とうとう機種変しちゃいましたよー!! byムッチー

以前から電池の消耗が激しくて午前中で電池のマークが1本になってしまうので、会社で充電しつつ使っていました。
2、3か月前からですがバイブなのにバイブがならなかったり、変な音が鳴ったりと本体自体の調子が悪くなったのです。。。
もっと前ですが使っている時にフッと電源が落ちる現象もありましたが、いつの間に直っていました。
あまりの使い勝手の悪さに先週から機種変を検討していました。
ですので、どの機種にするか調べていたのです。

今日機種変したのは『N906i』です。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/906i/f906i/index.html
機種変前は『N902iX』です。
http://www.n-keitai.com/n902ix/
当時ハイスピードで通信速度が速いということで選びました。
まーその前はむーばだったのでフォーマにするだけで通信速度が上がるんですけどね!

今日機種変して思ったのは早くない?って思いました。
通信速度が上がっているのか、使っていたのが不良品なのか?
『N902iX』を買った当時から電池の消耗が激しく午前中で1本ですよ!

まー明日から快適モバイル生活を送れればいいんですけどね!
ワンセグなのでTVも見れますが、地下鉄なので。。。
あと防水ではないので、濡れたら壊れます(笑)
機種変する上でNにするか、防水にするか迷っていたのですが、使いなれたNを選びました。
昔人気のNですが、今はSHなんですよね?
昔、SHだったこともありますが、使いずらかったので選ばなかったのと、会社の携帯がシャープなので。。。


今日は機種変以外にいくつかやることがありました。
1つ目は先週行われた同窓会に来れなかった先生に手紙を書きました。
宛先だけ手書きで、本文はエクセルです。。。
普段手紙を書かないので時間がかかりましたよっ。

2つ目は友人の結婚式の招待状の返事です。
親戚などの結婚式は参加したことがあるのですが、友人の結婚式は初めてです。
もちろんスピーチなんでできません!!
まぁそう言うのを知っているので、ふらないとは思いますが。。。

  


Posted by ムッチー  at 02:47Comments(0)

2008年08月10日

ドラゴン・キングダム!! byムッチー

昨日から北京オリンピックが開催されましたね!
中国っぽい開会式だったみたいで。。。
実は寄り道をしたため見ていません。
でも、せっかくのスポーツの祭典なのにグルジアとロシアが戦争だなんて(汗)
ちなみにグルジアってここです↓
http://atlas.7jigen.net/jp/georgia.html
トルコの上で、黒海の右ですね!

普通の人ってオリンピックって言いますよね?
でも、新聞社とかって五輪って言いますが、なんででしょうか?
実はオリンピックのオフィシャルスポンサーでないとオリンピックやロゴを使ってはいけないのです!!

JOCスポンサー
http://www.joc.or.jp/aboutjoc/sponsor/index.html

その他参照リンク先
北京オリンピック JOC
http://www.joc.or.jp/beijing/
スポナビ北京五輪スケジュール
http://beijing.sportsnavi.yahoo.co.jp/schedule/

まだまだ始まったばかりです。
選手の皆さんには頑張って1つでも多くのメダルをゲットして欲しいものですね。


今日見た映画は『ドラゴン・キングダム』です。

~内容~
伝説の如意棒と共にアメリカ・ボストンから不思議な世界へと飛ばされた青年ジェイソン(マイケル・アンガラノ)。
彼は危ないところを酔拳の達人ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に助けられ、共に如意棒を孫悟空の元へ返す旅に出た。
悟空の敵であるジェイド将軍の妨害に会いながらも道を進んでいく一行。
そんな彼らのもとに謎の僧侶サイレント・モンクが現れ、如意棒を奪い去ってしまう。
ルー・ヤンはサイレント・モンク(ジェット・リー)を追走、やがて2人は激しい戦いを演じ始め……。

ジャッキー・チェン、ジェット・リーと豪華な出演者で、カンフー好きにはたまらない映画だと思います。
カンフーにアメリカ人ってのはちょっとミスマッチですが、気にせずみてください(笑)
どうせならジャッキー・チェン vs ジェット・リーって方が盛りあがりそうなんだけどな~。
2人共ハリウッドで大活躍しているので、次に一緒に出演することがあるのでしょうか?
最近はジェット・リー出演の映画の方を多く見ますね。
ジャッキーは・・・。
ただ、途中ちょっとだけ寝てしまいましたがっ。
カンフー映画は昔の方が面白いと実感はします。


夜は焼き肉です。
仙台牛を食べさせてくれる店だったのですが、全部の料理が美味しいんです。
ナムルのセットを注文したのですが8種類ですよっ!
それにハラミ、カルビ、ロース絶品でした☆
ハラミはジューシー、カルビはとろけます!!!!
この店はまた行きたい店ですねっ。

  


Posted by ムッチー  at 03:26Comments(0)