2008年10月13日

私がクマにキレた理由(わけ)&マッサージ!! byムッチー

日曜日は結構忙しく午後の早いうちから行動していました。
12時ちょっと前に起きてちょっと早いランチをし、さっそく映画館へ。
見たのは『私がクマにキレた理由(わけ)』です。

~内容~
無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー(スカーレット・ヨハンソン)。
就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。
少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子守り兼教育係)」とカン違い。
こうしてひょんなことからX家の“ナニー”となったアニーは、5歳の息子グレイヤーに振り回されながら、アッパー・イーストの超高級アパートに暮らすX家の生活を観察し始める。

ナニーって日本でありえるんですかね?
日本では金持ちでも自分が子育てしそうですが・・・
アニーが最初金持ちになるため金融の会社面接を受けるシーンがあるのですが、それがあのゴールドマン・サックスだったんです。
アメリカで上映されたのが2007年だったのでまだまだ不景気になる前だったのがギャップを感じました。
前々から金を持ちすぎるとそれを維持するためにあまり幸せになれないのではと思いますがどうですかね?
子供は父母と一緒にいられるのが幸せだな~っと。


映画が終わったあと恵比寿へ移動。
アトレの中の雑貨屋でハロウィングッズを見たり、無印見たり、最後に有隣堂で本を見ようとしたら前職の人が!!
ちょっと雑談をして別れました。
マッサージの店へ移動し、2時間マッサージです。
ん~強くマッサージされたので痛かったです。
最初のカウンセリングで、普通にと言ったのに。。。
で、2時間の予定が2時間半以上掛かっていたのがビックリ!!
急いで地元へ戻りました。


地元の同窓生と飲みだったのです。
来てから誕生日プレゼントをもらったのが驚きでした。
1人からはマンナ○ライフの蒟○畑をもらいましたので、食べる際には注意します(笑)
もう1人からはロールケーキを、もう1人からは5秒でストップさせるストップウォッチ型ゲームを。
20時からなのですが、終わったのが26時過ぎまで飲みました。
6時間以上いたのですが話は尽きなかったですね。
1人が仕事で帰ることになったので帰ることにしましたが、何もなかったら朝までいたかもしれませんね。
楽しかったです!!







Posted by ムッチー  at 13:56 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。