スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年09月30日

夏から冬?寒い!!

さ、寒いです。。。
昨日は久々に休日出勤しました。
本当は金曜日の昼間にやるはずだった仕事ですが、緊急の仕事が入ってきてずっとその対応していたからでした。
外出の用もリスケをしてもらい、なんとかなりました。

土曜日も寒かったので昼食は久々に『スンドゥブ』を食べました。
店の名前は『東京純豆腐』です。
辛いものが苦手ですが、ここのチゲ鍋は食べることができるのです。
メニューも辛さを選べることができ、スープのベースを塩か味噌かを選択します。
冬はよく行くのですが、流石に暑くなってからは全然行きませんでした。
個人的なおすすめは味噌ベースの牛スンドゥブで、行く時はこればかりです。
食べる時に注意するのはかき混ぜる前に必ずアサリの殻を取ることです。
3つ入っていて、殻が入ったままかき混ぜると殻が割れるからです。
美味しいのですが食べる時チゲ鍋自体暑いし、出てくるご飯も暑いので猫舌は食べるのが大変です!!
でも、久々に堪能しました。

今日見た映画は『ストレンヂア -無皇刃譚-』です。
主人公の声優を長瀬智也、お坊さんを竹中直人がしたのですが、長瀬の声が違和感がありました。
やはりプロがやらないといけないですね。。。
竹中直人の方は出てくる回数が少ないので違和感は特にありませんでした。

~内容~
下克上が横行する戦乱の世、身寄りを亡くした少年・仔太郎(知念侑李)が禅僧の祥庵(竹中直人)に連れられて日本へ辿り着く。
一方、仔太郎の身体に隠された秘密を求め、謎の武装集団も上陸していた。
やがて祥庵の庇護を失った仔太郎は愛犬と旅を続けるが、荒寺で名を捨て刀を封印した奇妙な剣士“名無し”(長瀬智也)と出会う。

戦闘シーンはカッコよかったのですが、動きが速すぎて見ずらかったです。
ただ切られるところは結構リアル?でしたね。
中国が明で、日本だといつ戦国時代かその前だと思います。
歴史好きとしてはちょっと時代背景が気になりました。
アニメはCGでなくやっぱり絵がいいと実感しますね。
内容的にはまーまーってな感じでした。

他に見たい映画があります。
上映中
・さらば、ベルリン
・Mayu -ココロの星-
・エディット・ピアフ~愛の讃歌~
・クローズド・ノート
来週上映開始
・サウスバウンド
・カタコンベ
・ローグ アサシン
・未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~
・リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?
・パンズ・ラビリンス

結構盛りだくさんです!!  


Posted by ムッチー  at 23:07Comments(0)

2007年09月24日

初投稿!!

今、登録して初めての投稿!!
これからいろいろ覚えていきたいと思います。  


Posted by ムッチー  at 23:10Comments(0)