スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年05月25日

ランボー 最後の戦場!! byムッチー

今日はいつもの如く朝から病院へ。
リハビリのみで診察しないため、1時間程度で終わります。
早く終わるので前々から思っていた歯科へ。
検診と汚れ?を取ってもらいました。
健診では・・・恐ろしいことが!!
虫歯がいくつか発見されました。
親知らずも抜かなければならないかも・・・(汗)
生まれてきてからまだ歯を抜いたことないんです。
とても怖い。。。

午後に『ランボー 最後の戦場』を見ました。

~内容~
タイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)のもとに、少数民族を支援するキリスト教支援団体の女性・サラが彼の前に現れる。
彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、医療品を届けようとしていた。
その情熱に打たれ、頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー。
本拠地に戻った彼に届いたのは、サラたちが軍に拉致されたとの報せだった。
救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士。
戦場への帰還を決意したランボーだった…!

ランボーシリーズは全て見ています。
ぶっちゃけ1は面白くないです。
皆さんのイメージするのは2、3ですね!
捕えられた仲間を助け出す。
軍事政権下のミャンマーで、ランボーが大活躍!!
武器が手作りの弓矢ですよっ!そ、そんなのありえないですよね?
銃撃戦などかなり激しいシーンが盛り沢山。
最近この手の映画が懐かしかったので、とても楽しかったです。
ミャンマーってどうなっているんでしょうかね?
台風で13万3000人以上の死者・行方不明者が出ているのに、選挙を優先しているし。。。
これこそアメリカがしゃしゃり出て成敗すればいいのに。
映画を見て思ったのは『シルヴェスター・スタローン』『アーノルド・シュワルツェネッガー』『ウィル・スミス』『クリント・イーストウッド』『メル・ギブソン』『ブルース・ウィリス』達を派遣すれば簡単に倒すことができると思いました(笑)

  


Posted by ムッチー  at 22:27Comments(1)

2008年05月19日

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー!! byムッチー

土曜日はいつもの病院へ。
ここのところ体調が悪かったこともあるので、診察も受けました。
腰痛はここのところ調子はよかったのですが。。。
ウイルスを殺す薬を貰い飲んでいます。
おかげでお腹の調子もいいです。
なので夜に『チャーリー・ウィルソンズ・ウォー』を見ました。

~内容~
下院議員チャーリーは(トム・ハンクス)、酒と女が好きなお気楽政治家。
しかし、その内面では、平和を愛するゆるぎない心を持ち、ソ連の攻撃に苦しむアフガニスタンを常に気にしていた。
国防歳出小委員会がアフガニスタン支援に500万ドルしか用意していない事を知ると、委員会のメンバーである彼は、予算を倍にするよう指示する。
そこに、テキサスで6番目の富豪で、反共産主義者のジョアン(ジュリア・ロバーツ)が目をつけ、アフガニスタンを救うよう彼に訴える。

久々にジュリア・ロバーツを見た気が・・・おばさんですね。
流石トム・ハンクスって感じでいい演技をしていましたね!
1980年代なんて子供でしたからアフガン戦争とかって全然覚えてなかったですね。
アフガンと言えばランボーですが(笑)
しかし、下委員議員が世界にこれだけの影響を与えるなんてとても信じられませんが、これは実際に起こった話。
ソ連の共産主義からアフガンを守るということに関してはとてもよかったと思いますが、それがあんなことになるとは・・・。

故事にある『人間万事塞翁が馬』

ある時どういうわけか、その老人の馬が北の胡の国のほうに逃げていってしまいました。
この辺の北の地方の馬は良い馬が多く、高く売れるので近所の人々は気の毒がって老人をなぐさめに行きました。
ところが老人は残念がっている様子もなく言いました。
「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

そしてしばらく経ったある日、逃げ出した馬が胡の良い馬をたくさんつれて帰ってきました。
そこで近所の人たちがお祝いを言いに行くと、老人は首を振って言いました。
「このことが禍(わざわい)にならないとも限らないよ。」

しばらくすると、老人の息子がその馬から落ちて足の骨を折ってしまいました。近所の人たちがかわいそうに思ってなぐさめに行くと、老人は平然と言いました。
「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

1年が経ったころ胡の人たちが城塞に攻め入ってきました。
城塞近くの若者はすべて戦いに行きました。
そして、何とか胡人から守ることができましたが、その多くは戦いで死んでしまいました。
しかし、老人の息子は足を負傷していたので、戦いに行かずに済み、無事でした。

何が禍になるのか、何が幸福になるかは時間が経ってみないと分かりません。
アメリカが違った形をとっていたら911が起こらなかったかもしれないし、未だにソ連との冷戦だったかもしれません。
予告編としては軽い作りですが、かなり重みのある映画です。
1つ言えるのは争いごとは何も生まないってことですかね?

チャールズ・ウィルソン
(1933年6月1日 - )は、アメリカ合衆国の政治家。
通称「チャーリー・ウィルソン」。
元・アメリカ海軍士官であり、テキサス州選出の民主党所属の元・下院議員である。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BD%E3%83%B3

  


Posted by ムッチー  at 00:37Comments(0)

2008年05月12日

最高の人生の見つけ方!! byムッチー

昨日の土曜日はいつもの治療と風邪を引いたので薬をもらいに。
ちなみに注射はしませんでした!
薬をもらって昼、夜と飲んだところ・・・激しい眠気がっ!!
夕食後19時から翌朝の12時まで寝ていました。
薬剤師からは多少眠くなることも・・・なんて言われましたが、こんなに激しい眠気とは思いませんでしたよ!!
不眠症にはいいかも?!
もちろん、今日は飲みませんでしたよー。
薬の副作用って恐ろしいですね!

で、今日は『最高の人生の見つけ方』を見に行きました。

~内容~
自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家で大金持ちのエドワード(ジャック・ニコルソン)が入院先の病院で相部屋となる。
方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。
ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。
2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。

2人の名優がいい演技していましたよ。
相変わらずジャック・ニコルソンはすごい顔ですね!
エドワードが得た最高のものってのはきっとカーターとの友情ですね☆
終わり方もよかったですね~。

この映画を見たらいろいろ思うこともありました。
亡き父も癌で、元気な内にやりたいことをやりたかったんだろうな~っと。
しかし、父は元気な内にの前に進行が早く、気付いた時には手遅れでした。
自分の結婚式、孫を見せることができなかったのが残念です。。。
もし、自分も残りはずかと分かったら、元気な内にやりたいことをやりたいですね!!


昨年よく食べたナスの天ぷら、枝豆を夕飯に食べましたよ~。
これも当分の間続きますね!

  


Posted by ムッチー  at 00:14Comments(0)

2008年05月06日

エプソン品川アクアスタジアム!! byムッチー

今日はGW初の映画以外での外出です!!
行った場所は『エプソン品川アクアスタジアム』です。
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/
水族館へ行ったのは5年位前の話ですかね?
最初に入った会社の人達と皆で静岡へ苺狩りへ行った後に水族館へ。
もちろん、苺は美味しかったです!!
その後、水族館でした。
イルカショーとアシカショーを楽しみましたよ!
その時の記憶でとても楽しみにしてました♪

品川の水族館でもイルカショーとアシカショーがあるので絶対に見ますよーっということで見ました(笑)
イルカショーでは場所によってはびしょ濡れになります。
自分は後ろの方だったので濡れることはなかったですが、イルカから遠かったです(笑)
前の2、3列はイルカのジャンプで本当にびしょ濡れになっていました!!
イルカのショーって本当に癒されますよね~☆

次にアシカショーです。
イルカショーが終わった後放送が流れました。。。
場所が残り僅かですっと。
急いでアシカショーの場所へ移動したら確かにいっぱいでしたが、左前の場所をゲット!!
40分くらい前なのに満員ですよ。
アシカショーは2組。
お気に入りは『世界のプッチくん』☆☆☆
世界のなべあつのパクリ芸で『3の倍数と3のつく数字で雄叫びをあげ、5の倍数で鼻息が荒くなる』。
ぶっちゃけなべあつよりも面白かったです(笑)
やっぱ近くで見るのはいいですね!

水族館の後は『バーチャルライドシアター』に。
かなり揺れて気持ち悪く(汗)


品川から赤坂へ移動です。
赤坂サカス!!
http://sacas.net/
ぐるっと見て気になった店がありました。
『爆麺 闇雲堂(バオメン ヤミクモドウ)』です。
焼きそばの店で店の前に貼ってあった写真はとても美味しそうでしたが、実際に食べてみてイマイチでした。。。
入って食べて後悔ですよー(涙)


っとこんなことがあり地元に着いてからカットフルーツを買い家で食べました。
そして喉が痛く今熱を計ったら微熱です。。。

微熱なのに録画してあったドラマ見ています。
TBSドラマの猟奇的な彼女です。
これか映画版の時に見て号泣した映画だったので、ドラマでも楽しみに♪
草彅剛と田中麗奈ですが、田中麗奈のハチャメチャブリが面白いです!!
これからどう展開されていくか映画は2時間と短かかったので、ドラマと内容が違いますがこれからが楽しみです☆

あ~明日から仕事か~楽しいことって早く終わっちゃいますよね~。

  


Posted by ムッチー  at 22:42Comments(0)

2008年05月06日

スパイダーウィックの謎&砂時計!! byムッチー

GWも残り1日となりました。。。
あ~ぁ寂しいな。。。
TVのニュースでやっていたのですが、来年のGWは5連休らしいです。
そ、それに9月にも5連休があるそうです!!!
振替休日が今まで月曜日だったのがそれ以外にもOKになったからです。
っと言いつつもあと365日もあるからなかなか実感しないですね。


昼過ぎに起きてから『スパイダーウィックの謎』を見ました。
初日にポイントで席を予約しました。

~内容~
双子の兄弟ジャレッド(フレディ・ハイモア)&サイモン(フレディ・ハイモア)、姉のマロリー(サラ・ボルジャー)は母のヘレン(メアリー=ルイーズ・パーカー)に連れられ、朽ち果てた屋敷にやってくる。
両親の仲違いから、母親と子供たちは大昔に行方不明になった大伯父スパイダーウィック(デヴィッド・ストラザーン)の屋敷で、新生活を始めることになったのだ。
この家にやってきた直後、壁の裏に何かがいる気配を感じたジャレッドは、さっそく屋敷を探検。
屋根裏部屋で「決して読んではいけない」と警告のメモが張られた本を見つけ、思わずページをめくってしまう…。

ハイモアくんが1人2役してました。
ミニモイに似てます!
不思議な感じの映画ですね~。
ヨーロッパらしく妖精、ゴブリン、トロールなどの妖怪?妖精?が出てきます。
子供が見たら興奮する映画かも?!
ハイモアくんも様々な映画に出てますよね!
ネバーランド、チャーリーとチョコレート工場、アーサーとミニモイの不思議な国、ライラの冒険 黄金の羅針盤、スパイダーウィックの謎です。
こんなすごい映画に出ることができるのも母親のおかげ。
前に雑誌で読んだのですが母親はエージェントでハイモアくん以外にもダニエル・ラドクリフくんも担当しているそうです。


夜には『砂時計』を見ました。
これもポイントで席を予約です。

~内容~
両親が離婚し、母の故郷である島根にやって来た14歳の杏(夏帆)。
東京育ちの杏に、田舎の生活は不慣れなものであったが、口では厳しいことを言うが心根は優しい祖母(藤村志保)や近所に住む同級生の大悟(池松壮亮)に支えられ、次第に村に溶け込んでいく。
しかし、離婚後、祖母からの叱咤激励の言葉に追い詰められた母(戸田菜穂)は、杏を置いて自殺してしまう。
母の死を止められなかった自責の念と孤独に苛まれる杏に大悟は、「俺がずっと一緒におっちゃる」と約束する。
それから12年後、東京で暮らす26歳になった杏(松下奈緒)は同窓会に出席するため、初恋の相手である大悟(井坂俊哉)が住む島根を訪れる。

内容は・・・暗いです。
暗いですが若手の俳優はいい演技をしていたと思います。
夏帆と池松壮亮の2人です。
殆ど若い時代のシーンが多かったので主役と言ってもいいでしょう?
そして砂浜、砂時計がこの映画でいい雰囲気を出していました。
形見って大事ですよね~。
相変わらず松下奈緒は縁起が下手ですよね~。
そして風間トオルを久々に見ました。。。
事業に失敗したダメ親父の役でしたが、ひと昔はトレンド俳優だったのに(笑)


気になるCMです。
スバルのフォレスター。
音楽と共に基地から車がビューッと・・・。

それに出ている女性も素敵ですよね?
ちょうど先日放送していた平成教育委員会SPに出ていたので名前をチェック!
吉瀬 美智子(きちせ みちこ)さん
他にはニベアのボディクリームにも出てましたね!
オフィシャルHP:http://www.kichisemichiko.com/
フラームっていうプロダクションに在籍しているみたいで、他に有名な人は下記です。
広末涼子、小雪、山口紗弥加、紺野まひる、戸田恵梨香、福田麻由子など。
フラーム:http://www.flamme.co.jp/
注目です!!

  


Posted by ムッチー  at 03:03Comments(0)

2008年05月05日

大いなる陰謀!! byムッチー

昨夜の酒が抜けぬままずっと家でゴロゴロしていましたが、競馬の天皇賞を見た後出掛けました。
今日は買い物です!!
銀座の数寄屋橋にあるGAPでシャツを購入。
次には無印、ビックカメラと見て歩きました。
ショッピングは楽しい☆

一度帰ってか食事をし、夜に映画です。
今日見たのは『大いなる陰謀』です。
渋い大人の映画。

~内容~
ベテラン・ジャーナリスト、ジャニーン・ロス(メリル・ストリープ)は、未来の大統領候補と目されるジャスパー・アーヴィング(トム・クルーズ)上院議員の独占インタビューに赴き、対テロ戦争の新作戦について知らされる。
同じ時刻、カリフォルニア大学の歴史学教授マレー(ロバート・レッドフォード)は、優秀であるのに勉学に身が入らない学生トッド(デレク・ルーク、マイケル・ペーニャ)を呼び出し、志願兵となった教え子2人の話を始める。
そして、アフガニスタンでは志し高い2人の若き兵士が最前線に送られていた。

まー泥沼のイラク戦争何とかしないといけないですよね~。
次のターゲットとしてはイラン?
日本的には北朝鮮を何とかしてもらいたいもんですが。。。
アメリカ的には仮想敵国を作らないといけないんですよね。
思うのが思想的考え方が違う国に自分の国の思想を押しつけるってのも問題かと。
十字軍のキリスト教 vs イスラム教の続きだと思っているのでしょうか?

それに前から思っているのですが物心付いてから歴代のアメリカの大統領って戦争とか内戦に手をだしてますよね?
第40代:ロナルド・ウィルソン・レーガン
⇒アフガニスタン侵攻

第41代:ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ
⇒湾岸戦争

第42代:ウィリアム・ジェファーソン・クリントン
⇒コソボ紛争、ソマリア内戦

第43代:ジョージ・ウォーカー・ブッシュ
⇒アフガニスタン侵攻、イラク戦争

アメリカは戦争が好きなんだな~っといつも思いますよ。
今でも戦争をしているってことだし、こうしている間にも死んでいる人がいるかも?!
言いたいのは平和なのが一番!!
それより経済を何とかしないといけないのでは?

まー日本も経済、福祉、食糧を何とかしないとね!
国民のことを考えない官僚が悪いのか、国会議員が悪いのか、それを選ぶ国民が悪いのか。。。

  


Posted by ムッチー  at 02:50Comments(0)

2008年05月04日

あの空をおぼえてる!! byムッチー

今日からGW突入ですが、何だか喉が痛いため家でゴロゴロしてました。
夜には痛みが取れていたので映画を見ることに。
今日の分はネットで予約し、見るのは『あの空をおぼえてる』です。
泣けそうで楽しみです!!!
明日、明後日の分もポイントを使ったりしてチケットを購入してしまいました。
4日1本、5日2本見ます!!

~内容~
地方都市で写真館を営む雅仁(竹野内豊)は妻(水野美紀)と小学生の息子(広田亮平)、幼稚園に通う娘(吉田里琴)と絵に描いたように幸せな家族だった。
10歳の英治と6歳の絵里奈の幼い兄妹が交通事故に遭うまでは。
生死の境を彷徨った英治はなんとか一命を取り留めるが、絵里奈の短い生涯は残酷にも終わりを告げる。
英治は事故直後に空を飛んだ不思議な体験を誰にも打ち明けられないまま、悲しみのあまり抜け殻のようになってしまった両親に笑顔を取り戻そうと健気に振る舞うのだった。

久々に竹野内豊を見た気がします。
昔はトレンド俳優として活躍してたのにね?
今回は子役の大活躍に泣かされました。。。
英治役の広田亮平くん、絵里奈役の吉田里琴ちゃん共によかったです。

オルフェウスの神の話が途中で出てきますが、先生何で・・・って感じでした。
こんな話がでるのも元々はアメリカの児童文学だからかな?
それにしても父親弱過ぎ!!
子供とお腹が大きい奥さんがいるのにって憤りを感じながら子供の演技が素晴らしいと涙を流しながら見ました。
あと、撮影地がいい雰囲気と基地?がいいですね☆
ハンカチ必須です!!!
おすすめします♪

そうそう、喉の痛みもなくなったので今晩こそ晩酌します(笑)
つまみに枝豆など買ってあります!!

  


Posted by ムッチー  at 00:37Comments(0)