スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月30日

華麗な気分!! byムッチー

カレーと華麗をかけてみました。
今日の昼は無性にカレーが食べたくなったので、カレー屋さんへ。
いつも食べるキーマカレーを食べたいと思ったらエビカレーしかないと・・・
しょうがなく近くのパブへ行き今日は何カレーか見ると・・・エチオピアカレーって(汗)
諦めていつものクラブハウスサンドイッチにしました。
この店のクラブハウスサンドイッチは最高です!!
休日は営業していないので、平日のみになります。
昼はランチメニュー、夜はパブ。
実は夜に店へ行ったことないんです。
かなり騒がしそうですが、興味があります。
昼にCNNが流れていて、異国情緒あふれています。
店員さんも外国人ばかりで、日本人は1名くらい。
かなり陽気な方々です。
週1回くらい行ってるくらいお気に入りの店。
カレーとサンドイッチはかなり違うけど、満足して会社に戻りました。


いつもランチは決まっています。
そば屋、寿司屋、パブの店でローテーションしていますが、一番多いのはそば屋です。
そこにたまにチゲの店、ドイツの店、フレンチの店など行ったりします。
場所柄洋食の店が多いみたいです。
外国人が多く、日本人でも英語(たぶん英語)を話しています。
勤める会社が入っているビルも外資系の会社がいくつもあり、たばこのところに外国人がいたりします。
本当は魚料理を食べれることができる店に行きたいのですが、近くにないのです。
寿司屋くらい。。。
しかし、寿司屋は高いので週1回くらいのみ。
魚は手間が掛かるからあまりないですが、健康のためには魚を食べられる店を増やして欲しいです!!!

  


Posted by ムッチー  at 23:14Comments(0)

2008年10月27日

フルーツ大好き!! byムッチー

小さい頃からフルーツが大好きで、今特に好きなのがラ・フランスです。
さっきネットで注文しちゃいました。
注文先は今年含めると3年目のお店です。
山形産のラ・フランスが数日後に届きます!
数か所で注文したことありますが、やはりこの店が一番美味しかったです。
今年もあと数回注文するでしょう。

ネットショッピングでフルーツを注文したのも何回かあるけど、一番ラ・フランスが美味しかったです。
パイナップル、桃などありますが、特に桃は当たり外れが大きいみたいで美味しいのに当たらないです。。。

他にはスイーツでシュークリーム、ロールケーキ。
他は日本酒、鍋の元などあります。
どれも美味しいものばかりで、きっと今年も注文します!!

こんなフルーツ好きな自分も好きでないフルーツがあります。
そう柿です。
苦手なんです。。。


今月ももうすぐ終わり、11月も間近ですね。
10月までの映画館で見た数を数えたことろ『54本』でした。
去年のペースよりちょっと多いですが、別に数を増やそうとして見ているわけではありません。
見に行かない週だってあったりしましたし。
ただ、今年も60本近く行くことだけは確かです。
歴代映画館で見てよかった映画です。
2004年:永遠の片思い(韓)
2005年:三丁目の夕日(日)
2006年:プロデューサーズ(米)
2007年:エディット・ピアフ~愛の讃歌~(仏)
昨年は面白かった映画が多かったです。
数年前は韓国映画もよく見たし、ヨーロッパ映画もよく見ていました。
今では単館の映画館も行かなくなりましたね。
並ぶのがおっくうで。。。

  


Posted by ムッチー  at 02:18Comments(0)

2008年10月26日

P.S. アイラヴユー!! byムッチー

今日も午前中に病院へ。
起きたのがちょっと遅かったので11時頃に家を出て、12時過ぎに終了しました。
今日は地元のちょっとした祭りがありました。
そのせいでとても騒がしかったです。

昼間はTSUTAYAでレンタルしたDVDを見たり、寝たり。。。
夜にレイトショーで『P.S. アイラヴユー』を見ました。
いい評判なのと、泣けるのを期待して見に行きました。

~内容~
最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を脳腫瘍で亡くしたばかりのホリー(ヒラリー・スワンク)は、失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。
やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。
届いた贈物の箱を開けてみると、テープレコーダーに入ったジェリーからのメッセージが。
思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。
翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。
それから、次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる…。

いやー最初から最後まで泣かせてもらいました。
そして楽しみましたよっ!
ジェラルド・バトラーの優しさ、ヒラリー・スワンクの美貌!
ヒラリー・スワンクって改めて思ったのが美人ですね。
愛する人に先立たれた悲しみはすぐに立ち直れないですよね~。
しかし、この手紙、ジェリーのサプライズづくし。
アイルランドの景色が出てくるのですが、とても壮大で素晴らしかったです!!
手紙の最後に必ずP.S.アイラブユーっと書いてあるのが涙をそそります。。。

ジェラルド・バトラーを最初に見たのは『オペラ座の怪人』顔を隠しているから顔は分かりませんでした。
次が『300』で筋肉ムキムキと役によって全然イメージが違います。

何か思い出して日記を書いている内に思い出し涙が・・・。

  


Posted by ムッチー  at 03:22Comments(0)

2008年10月19日

ゲット スマート&イーグル・アイ!! byムッチー

10月13日(月)3連休最終日も映画を見ました。
前日夜中まで飲んでいたのでお昼までぐっすり、ゆっくり寝ていました。
見た映画は『ゲット スマート』です。
全く見る予定がなかったのですがYahoo!映画で評価が高かったので見ることに。

~内容~
極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマート(スティーヴ・カレル)の夢は、エージェントとなって活躍する事。
ある日「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。
そのため、顔が知られていないスマートはエージェントに昇格。
整形した美人エージェント99(アン・ハサウェイ) と組んで、カオスの陰謀を暴く使命を受ける。
張り切るスマートだが、失敗の連続。しかしついに敵ボスの居場所を突き止める。

スパイのパロディ映画です。
いやー笑いました!!主人公エージェントのスマートが本当におバカです(笑)
そしてアン・ハサウェイは奇麗!!惚れ惚れします。
アメリカ大統領の設定も本当にブッシュみたいな感じで、はっきり言ってバカです。。。
副大統領に任せておけばいいみたいな。
この映画の続編を望みます!!
あっ!アクションもなかなかでしたよ。

イメージとしては『ジョニー・イングリッシュ』『ピンクパンサー』ですね。
この2作品を見ていない方はぜひ見てください。
もっと下品な映画が好きならば『裸の銃を持つ男』をオススメします。
下ネタばかりですが面白いです。



10月18日(土)午前中にいつものようにリハビリへ。
今日はいつもよりもちょっとだけ遅かったです。
そんなに混んでいなかったので1時間ほどで終わりました。
そして昼間はずっと寝ていました。。。
夜はいつものレイトショー『イーグル・アイ』を見ました。

~内容~
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。
その瞬間から、コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)と、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)の平凡な生活は一変する。
アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面識のない男と女。
彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。

将来こんなことが起きるかな~っと思いつつ見ていました。
これ以上書くと内容に関わってしまうので止めておきましょう。
刑事役のビリー・ボブ・ソーントン久々に見ました。
彼の印象では『バッドサンタ』『チョコレート』『バーバー』で結構前の話です。
今回の彼も渋い役柄でした。
それにしても主役の彼シャイア・ラブーフって最近スピルバーグに関わる映画に出演していますよね。
どんな関係なんでしょうか?
『トランスフォーマー』では主人公、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』ではジョーンズの息子、『イーグル・アイ』では主人公ですよ。
今後もきっといい映画に恵まれるでしょう。



そして10月19日(日)の今日ですが、ずっと家でゴロゴロしていました。
夕方にちょっと買い物に出かけた時に家に近くでドラマ?の撮影をしていました。
元々せんべ屋だったところで今は空家になっている場所で、いつの間にか店ができていて人だかりになっていたので新しい店ができたのかと思ったら撮影でした。
昨日まで何もなかったのがあそこまで店らしくするとはすごいな~っと思いましたが、撮影の詳細までは分かりません。
なぜかと言うと興味がないからです。。。

明日からまた仕事です!!

  


Posted by ムッチー  at 20:39Comments(0)

2008年10月13日

私がクマにキレた理由(わけ)&マッサージ!! byムッチー

日曜日は結構忙しく午後の早いうちから行動していました。
12時ちょっと前に起きてちょっと早いランチをし、さっそく映画館へ。
見たのは『私がクマにキレた理由(わけ)』です。

~内容~
無事に大学を卒業したものの、人生の方向性を決められない21歳のアニー(スカーレット・ヨハンソン)。
就職活動も上手く行かず、公園で途方に暮れていた彼女は、1人の少年を事故から救う。
少年の母親ミセスXに名前を聞かれ「アニー」と答えたところ、彼女は「ナニー(子守り兼教育係)」とカン違い。
こうしてひょんなことからX家の“ナニー”となったアニーは、5歳の息子グレイヤーに振り回されながら、アッパー・イーストの超高級アパートに暮らすX家の生活を観察し始める。

ナニーって日本でありえるんですかね?
日本では金持ちでも自分が子育てしそうですが・・・
アニーが最初金持ちになるため金融の会社面接を受けるシーンがあるのですが、それがあのゴールドマン・サックスだったんです。
アメリカで上映されたのが2007年だったのでまだまだ不景気になる前だったのがギャップを感じました。
前々から金を持ちすぎるとそれを維持するためにあまり幸せになれないのではと思いますがどうですかね?
子供は父母と一緒にいられるのが幸せだな~っと。


映画が終わったあと恵比寿へ移動。
アトレの中の雑貨屋でハロウィングッズを見たり、無印見たり、最後に有隣堂で本を見ようとしたら前職の人が!!
ちょっと雑談をして別れました。
マッサージの店へ移動し、2時間マッサージです。
ん~強くマッサージされたので痛かったです。
最初のカウンセリングで、普通にと言ったのに。。。
で、2時間の予定が2時間半以上掛かっていたのがビックリ!!
急いで地元へ戻りました。


地元の同窓生と飲みだったのです。
来てから誕生日プレゼントをもらったのが驚きでした。
1人からはマンナ○ライフの蒟○畑をもらいましたので、食べる際には注意します(笑)
もう1人からはロールケーキを、もう1人からは5秒でストップさせるストップウォッチ型ゲームを。
20時からなのですが、終わったのが26時過ぎまで飲みました。
6時間以上いたのですが話は尽きなかったですね。
1人が仕事で帰ることになったので帰ることにしましたが、何もなかったら朝までいたかもしれませんね。
楽しかったです!!

  


Posted by ムッチー  at 13:56Comments(0)

2008年10月13日

フレフレ少女!! byムッチー

10月10日(金)が誕生日でした。
0時に友人などからおめでとうメールをもらい、返事をしている間に寝てしまいました。。。
おめでとうメールは嬉しいけど、年を取るのは嬉しくないですね!
若いまま元気でいたいもんです。

3連休の初日の土曜日はいつものように午前中から病院へ。
リハビリは案外空いていて早く終わりました。
今日は叔母がきてピザーラでピザを注文。
ピザ美味い!!
サイドメニューのシュリンプミックスもオススメです。


その後は昼寝をし、夕飯の買い物。
夜に恒例のレイトショーです。
昼間には3日間分をネットで予約しました。
初日に見るのは『フレフレ少女』です。

~内容~
女子高生の桃子(新垣結衣)は、ある日偶然野球部のエース・大嶋に出会い、一目ぼれしてしまう。
彼に夢中になった桃子は、廃部寸前の応援団へと入団。
団員探しに奔走した甲斐あって、やっと人数が集まった。
だが、ひょんな事から桃子は応援団長に仕立て上げられてしまう。
そして迎えた強豪・不知火高校との練習試合当日、気合いを入れて目いっぱいオシャレをしてきた桃子だったが、肝心の応援は散々で、大嶋の好投むなしく惨敗してしまう。

ぶっちゃけこんな応援団では応援される側は負けてしまうでしょう。。。
が、しかし最後の方で感動して涙が・・・
ベタベタな内容ですが以外によかったです。

太鼓を叩く子(柄本時生)は俳優の柄本明の子供です。
個性的な俳優の子ですがこれからどう成長していくか楽しみですね。
電通が入っているせいか広告、イベントなどにも力が入っていますね!

ちなみに、体調がちょっと悪いです(汗)

  


Posted by ムッチー  at 13:34Comments(0)

2008年10月07日

結婚式!!その2 byムッチー

二次会に参加ですが、場所は式場内です。
18時から開始で入口でビンゴカードをもらいました。
二次会でも新郎新婦が披露宴と同じようにケーキカットからお互い食べさせるなど行いました。
ただ、披露宴の時と違って新郎新婦と近いのです!
そして・・・キスも♪

立食式です。
自分はさっきまで食事をしていたせいか果物しか食べる気がしませんでした。
あとはお酒ですがビールもなんなので、白ワインを。。。
もちろん、ルネッサーンス☆とっ!
何度も乾杯しつつ、新卒の会社の連中と話したりしました。
ビンゴでは当たらず・・・会社の連中は騒いでいるし。。。
二次会ではずっとウェディングドレスで動くのも大変そうでした。
各席を回って飲まされていました。
二次会は三本締めで終わりました。



二次会も終わり式場を出て三次会へ突入。
店は魚○です。
新婦の友人と連絡を取っていたので新郎新婦が途中参加しました!
あとで知ったのですが新郎曰く、二次会の三本締めをした人が新門辰五郎の子孫らしくその業界ではすごい人らしいです。

新門辰五郎と言えば幕末の時代の人です。
15代徳川綱吉が京都へ上洛の際に護衛として京へ行くことも。
勝海舟とも交流があり、戊辰戦争の際に薩摩、長州軍が江戸城を攻めた場合は江戸中に火をつけてくれと頼んだそうです。
幸い江戸も無血開城したこともあり、火をつけることもなかったみたいですね。

三次会では途中ウトウト寝てしまったところ、友人が自分の鼻の中にからしを・・・。
からしが鼻の中に入るとすごい痛いですっ!!
23時頃に自分は帰りましたが、他の連中は残って飲んでいました。。。


翌日は疲れも残っていたせいかずっと寝ていました。
そのせいで夜眠れなかったです(笑)

  


Posted by ムッチー  at 03:48Comments(0)

2008年10月06日

結婚式!!その1 byムッチー

土曜日は新卒の同期であり、親友であり、姉である友人の結婚式でした。
彼女とは新卒で入った会社の同期で、同じ部署で長く働いていました。
一緒に研修を受けて、一緒に成長していった仲でもあり、会社帰りに飲んだり、カラオケなども行きました。
ちなみに、飲みはほぼ毎週で時にはオールで朝までもありました。
彼女は飲みが好きで潰れては介護をしたことも今はいい思い出です。

性格としてはネガティブ(笑)で、自分はポジティブなんですが、それ以外の行動とかが似ていて義理の姉のように、時には義理の妹のようでした。
お互い不器用なのも似ていますね!
そして好きな食べ物も似ていました。
から揚げ、枝豆、フライドポテト、ラーメン・・・デブの元です(笑)

プチ旅行的なのもありました。
昇仙峡、福島?の鍾乳洞、さくらんぼ狩りなど。
昇仙峡では自分が夜勤明けでグダグダで疲れまくり、鍾乳洞では仕事が終わってから会社の寮でシャワーを浴びてから出発など若い時でしかできない行動をしましたね。

入籍は2008年2月22日(金)と言っていたので、彼女たちの新居へ遊びに行ったのが翌日の23日(土)でしたね。
家に向かっている時にさらりと昨日入籍したと言われみんなで驚きましたよっ!

結婚式の招待状をもらって楽しみに、ドキドキしながら迎えたのが昨日でした。
結婚式は食事をするまでが長いため、駅のコンビニでソイジョイとお茶を購入し食べました。
案の定食事にありつけたのが13時過ぎでした。
結婚式場は某大きいホテル場で外から見ても、中から見ても広く何組のカップルの結婚式が行われていました。

普段化粧もせず、ジーパンにスニーカーの彼女でしたが、当日現れた姿は着物姿に化粧もしていました。
馬子にも衣装ではないですがとても素敵で、輝いていました☆
神前式も終わり、披露宴で自分らは新郎新婦の右側でした。
乾杯、ウェディングケーキ入刀も終わり料理です。。。

料理は前菜、フォワグラのポワレ、フカヒレの煮込み、オマール海老、箸休めのかき氷、フィレ肉、寿司と椀物、フルーツでした。
実はフォワグラ、フカヒレは初めてで・・・思っていた程ではありませんでした。。。
ついつい嬉しくて酒もすすみ顔、体も真っ赤で、途中のかき氷が有難かったです。
シャンパンも白ワインもとても美味しかったです!!
途中ご両親が挨拶に来てくれて初めてお会いしました。
前々から父親似と聞いていたのですが、確かに父親似でした。
途中お母さんと一緒にお色直しに出て行きましたが、泣けるポイントでした。

途中新郎、新婦のビデオが流れ自分も新卒の会社でのイベント写真で出ていました。。。
10年近く前の写真だったので若くもっと細かったですね~。
これも泣けるポイントでした。
かなり時間が掛かり入場してきた時はウェディングドレスで、これもまた奇麗でした。
そのままキャンドルサービスで各席を回り挨拶していました。
席に戻った後は余興が始まり、ずっと我慢していたトイレへ・・・(汗)

両親への手紙と花束はこれも泣けるポイントでした!!!!
っが、我慢しましたが涙目にはなっていましたね。
そのままご両親と出ていき、またまたビデオで着物やドレスを選んでいるビデオが流れて香港映画のエンドロールにNGシーンが流れている感じでした(笑)
披露宴も無事に終わり、二次会へ・・・。
長いので続く。

  


Posted by ムッチー  at 03:32Comments(0)