2008年02月18日

結婚しようよ!!&ショッピング!!

土曜日は映画、鍋と日本酒をいただきました!!
映画は『結婚しようよ』です。

~内容~
香取家の主人・卓(三宅裕司)は、不動産会社に勤める平凡なサラリーマン。
専業主婦の妻・幸子(真野響子)、大学生の長女・詩織(藤澤恵麻)、バンド活動に情熱をそそぐ次女・歌織(AYAKO)の一家4人で、卓の決めた「晩ご飯は必ず全員揃って食べる」というルールを守って暮らしてきた。
だが詩織は想いを寄せる苦労人の青年(金井勇太)と会うため、歌織は波に乗り始めたバンド活動のため、揃わない日が増えていく。
家族との時間が何より幸福だった卓は、すっかり意気消沈してしまい…。

吉田拓郎の歌が良かったですね!
今の時代の曲より70年代のフォークソングの方がいいかもしれないです。
珍しい歌が好きな自分はシャンソンなども好きだったりします。
フランス映画を見ているような気がしますよね!

この映画は家族の絆。
レビューも今見たら結構高かったです。
三宅裕司がいい味を出していました。
とても温かく感じる映画で、最後の方泣いてしまいました。
最近見る映画、見ては泣いているな~。
おじさん世代も、若い世代も楽しめる映画ですので見てください!!


その後、友人の家で鍋&日本酒でした。
鶏肉、肉団子とても美味しかったです!
そして日本酒結構飲みました(笑)
ほろ酔い気分で舞妓 Haaaan!!!を日本酒を飲みながら見ましたが、半分寝ていました(爆)
夜遅くまで飲んでいたので友人の家へ泊まりましたが、何か気分は修学旅行。
電気消してから話しながら4時頃まで起きていました。
途中、仕事もちょっとだけしましたよ!
もちろん、酔いが醒めている状態でです。



日曜日は来週会う友人の赤ちゃんへのプレゼント☆
13日に1歳になりました。
ちなみに、その友人は19日誕生日だったりするんですよね。
友人のリクエストでトレーナーだったのでGAPでトレーナーを買うことに。
日比谷のGAPで買おうと思ったのですが、今日は東京マラソン・・・。
TVを見たところかなり混雑していたので、渋谷にしました。
ベビー服って本当に可愛いですよね!
トレーナー以外にもスカートも買ってしまいました。
喜んでくれるかな?
来週が本当に楽しみです!!






Posted by ムッチー  at 00:17 │Comments(1)

この記事へのコメント
こんにちは。
お母さんの
真野響子さんが出ている昔の広告を
とりあげました。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
Posted by kemukemu at 2008年02月23日 08:08
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。