スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年06月30日

奇跡のシンフォニー!! byムッチー

今日はずっと雨でしたね。。。
出掛けるのにもうっとおしいですが、出掛けると言っても映画館のみですけどね(笑)
今週も映画館へ行きましたよっ!

見た映画は『奇跡のシンフォニー』です。
この映画を見ようと思ったのはフレディ・ハイモアくんが主演なのと、何となくと深い理由はなかったりします。
しかし、泣けるかな?っとちょっと期待して映画を楽しむことにしました。

~内容~
両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン(フレディ・ハイモア)。
鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。
そこで“ウィザード”(ロビン・ウィリアムズ)と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させていく。
一方結ばれぬまま別離したエヴァンの母ライラ(ケリー・ラッセル)と父ルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)も、それぞれの想いを胸にマンハッタンを目指し……。

いやー演技も音楽もよかったです☆
ロビン・ウィリアムズが悪役的で嫌な
感じをもいい意味でかもしだしていましたね。
それにこれは小説で読むよりも、映画で見て音楽も楽しんだ方がより楽しめますね!
音楽が素晴らしい映画は見るのも聞くのも楽しめるからいいですね☆
後は、黒人少女のゴスペルもよかったですよー!!

ハイモアくんも本当にいい映画に恵まれていますね。
で、結局泣きましませんでしたが、、ずっと涙がウルウルしていました。
オススメの映画です!!


夕飯は久々にご飯(米)を食べました。
後は枝豆、茄子の天ぷらです。
茄子の天ぷらは・・・細かく切って食べました!!
ずっと麺類ばかりでしたからね。
昼はそば、夜はソーメンであまり噛まずに食べてましたから。
しかし、来週の土曜日は左上の親知らずを・・・(汗)
また、そばとソーメン生活が始まります。。。

  


Posted by ムッチー  at 03:13Comments(0)

2008年06月29日

愛しい子!! byムッチー

いやー本当に可愛かったです!!
久しぶりにあの子に会いに行きました☆
1歳4か月で会うのは5回目ですが、成長しましたね。

成長は早いもので立つようになりました。
歯も前歯が生えているのは見れました。
行った時、寝起きらしくボーっとしていて反応がイマイチで、ちょっと上から目線で我々を見ていました。
やっぱり自分の家なら機嫌がいいみたいで、ハイハイがとても早かったです(笑)
それに暴れまくって、せんべいやらクッキーを手に取っては投げ、取っては投げと・・・。
でも、ちょうだいと言うと普通に手渡してくれて、それがとても可愛いかったです。

やはり一番可愛かったのはABCの音楽が流れると体を揺らしたり、手を叩いたり、手をクルクル回すのが可愛かったですね!
DVDを見てそのタイミングで踊ったりするそうです。
これも成長だな~っと思い、子供の成長が楽しみに思いました!!

食べ物も食べるようになって、クッキーですがボリボリ食べていました。
お茶や水を飲む時に、乾杯が好きみたいで何回も乾杯しました!
乾杯は本当に好きみたいで、乾杯するととても喜んで笑顔になります。
それがとても可愛いです!!!

前回会った時は抱っこしようものなら大泣きで、抱っこもできませんでしたが、高い高いしたら無表情に(汗)
普通は喜ぶはずなんだけどな・・・っと思いつつもあやしましたよ!

帰る時にバイバーイと手を振ってくれて帰るのがとても辛かったです。。。
本当は毎日会いたいくらいですが、そうもいかず次会う企画をたたようと思います。
次会う時は歩くようになっているかな?

  


Posted by ムッチー  at 13:53Comments(0)

2008年06月23日

雨降りだ~!! byムッチー

本当に雨降りですね。
雨が降るのはいいけど、自分が寝ている時に降って欲しいものです。

抜いた親知らずですが、本当は舌で弄ってはいけないのですが・・・弄ってしまいます。
ブヨブヨとしたのがあります。。。
口の中の血の味は無くなった気がします。
ちょっと安心!
しかし、相変わらず食事が不便です。。。
昼はパスタを食べたのですが半分しか食べることができませんでした。
方顎大活躍で、時間が掛かり疲れてしまうのと、精神的にお腹がいっぱいになってしまいます。
夕食はソー麺でしたが、これもあまり食べることができませんでした。
でも、枝豆は多少食べられたのが何とか。。。
早く普通に食事がしたいものです!!

今日は出掛けて有楽町ビックカメラで電話機を買いました。
FAX付きの電話機です!
自分の買物は終わりですが、友人の買い物も付き合いました。
友人は一人暮らしをしており、最近冷蔵庫と洗濯機の調子が悪いそうです。
地下1階へ降りて冷蔵庫を先に見てサイズ、容量を見て直ぐに決まりましたが、洗濯機がなかなか決まりませんでした(笑)
奴は今、使っているサイズも容量も確認してこなかったのです。
見た目でこれくらいのサイズじゃないかな?っとかでサイズは選んだのですが、機能などで難航しました。
店員さんはメーカーの人であったり、いろいろな目論見が垣間見れたのでなかなか難しかったです。。。
結局のところ店員さんのアドバイスを聞かずに違うメーカーのを買いましたよ!
何かススメられているのを買うのが癪だったので(笑)

奴の家に行って洗濯機のサイズ、容量を調べたところ・・・洗濯機の容量が6Lでした。。。
購入したのが7Lで下の台のサイズを測ったところ、ギリギリはいるかな?って感じでした。
水曜日に冷蔵庫と洗濯機が届くのでちょっと楽しみです!!

今日の教訓です☆物を買う時に必要な下調べは必要ですね(笑)

  


Posted by ムッチー  at 02:31Comments(0)

2008年06月22日

インディ・ジョーンズ!! byムッチー

今日は人生初の出来事がありました。。。
っとその前に病院の話です。
いつもの様にリハビリへ。

午後は・・・そう午後が人生初の出来事なんです!
歯科で歯を抜くのがそうです。
30歳にして人生初めてのです。
麻酔も相変わらず不味いし、口も変だし。
いやー本当に怖かったですね。
自分の手をギュっと握りしめたまま治療に臨みましたよ。
医者はいろいろな器具を使って自分の口の中をグリグリしました。
そ、そしたら『ミシミシミシ・・・』っと。
それで『後、もう少しで抜けますよ~』でしたが、なかなか抜けなかったです。
抜けた後は麻酔が効いているので特に痛みは無かったのですが、麻酔が効き過ぎて舌までも麻痺して、舌足らず状態が続きました。

夕飯は片方の口で食べるため、食欲が出ずあまり食べなかったです。
すごい不便です!!
再来週はもう片方の親知らずを抜かなければならないのでまた不便なことが・・・。


で、今番見た映画は『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』です。
インディ・ジョーンズは思い出の映画で、大好きな映画です。

~内容~
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ(ハリソン・フォード)。
大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マット(シャイア・ラブーフ)という若者が声をかけてきた。
いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。
その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。
そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。

今までのシリーズとちょっと違う感じがしました。
斬新なアイデアはなかったような気がしたのは自分だけかな?
最初の方でアークっぽいのが映ったのは気のせいかな?DVDで確認したいところです。
古代文明のって話がもっと壮大な?!、違う方になったのはとても残念でした。。。
最後はインディ・ジョーンズじゃないような気がしました。
ちょっと残念でした。

  


Posted by ムッチー  at 03:19Comments(0)

2008年06月15日

今年見た映画!! byムッチー

2008年で6月15日現在に見た映画です。
本数を数えると31本でした。

1. マリと子犬の物語
2. アイ・アム・レジェンド
3. 銀色のシーズン
4. ジェシー・ジェームズの暗殺
5. スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
6. Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!
7. 母〈かあ〉べえ
8. 陰日向に咲く
9. アメリカン・ギャングスター
10. 結婚しようよ
11. ガチ☆ボーイ
12. ライラの冒険 黄金の羅針盤
13. バンテージ・ポイント
14. 魔法にかけられて
15. チーム・バチスタの栄光
16. ポストマン
17. 犬と私の10の約束
18. ぼくたちと駐在さんの700日戦争
19. フィクサー
20. NEXT -ネクスト-
21. 少林少女
22. あの空をおぼえてる
23. 大いなる陰謀
24. スパイダーウィックの謎
25. 砂時計
26. 最高の人生の見つけ方
27. チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
28. ランボー 最後の戦場
29. 僕の彼女はサイボーグ
30. 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~
31. ザ・マジックアワー

昨年の今時分よりも本数が多いです。
夏季休暇、冬期休暇の時に多く見るので、その時に増えます。

今、注目というか見たい映画は『インディ・ジョーンズ』です。
上映すると言うことでテレビでもシリーズが放送してますね。
人生初の大作映画がテレビで見た『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』でした。
この映画を見て興奮したせいか、その日の夜はなかなか寝付けなかったことがありました。。。
それからテレビで映画を見るようになったのです!
ずっとテレビで放送するまで待っていたのですが、新卒で入った会社で先輩達と映画を見に行くことがありました。
それが『スネーク・アイズ』だったのです。
ぶっちゃけつまらない映画でしたが、それから映画館で映画を見るようになりました。
それから6年位経ってから『ぽすれん』と言うDVDをネットでレンタルするサービスに入ってから、TSUTAYAでDVDをレンタルするようになりました。
それまではDVDをレンタルしたことなかったのでした(笑)
それ以降DVDをレンタルするようになりました!!
いやー何がきっかけになるか分からないですね。

  


Posted by ムッチー  at 23:25Comments(0)

2008年06月15日

ザ・マジックアワー!! byムッチー

土曜日は病院の日です。
以前は2時間以上掛かっていたのですが、リハビリ飲みなので30~40分程で終わるようになりました。
電気、温熱、けん引です。
ランチはピザーラでピザです☆

ランチ後は歯科です。
今日の治療は歯周ポケットの深さを計り、歯を磨かれフッ素を塗るだけでした。
その後、今後の親知らずの治療について話を・・・。
えーっと、来週21日に右上の親知らずを抜くことになりました。。。
人生初、歯を抜きます。
ぶっちゃけて怖いです!!!!
右上の次は左上の歯も抜かなければいけないし、散々です。。。


夕方に『ザ・マジックアワー』を見ました。

~内容~
港町・守加護でクラブ「赤い靴」の支配人を任されている備後(妻夫木聡)は、ギャングのボス・手塩(西田敏行)の情婦・マリ(深津絵里)に手を出したのがバレて大ピンチ。
5日以内に幻の殺し屋・デラ冨樫を探し出して連れて来なければ命はないと脅される。
が、デラの居場所に皆目見当もつかない備後は替え玉を仕立てる苦肉の策に出る。
そこで白羽の矢が立ったのが売れない俳優・村田大樹(佐藤浩市)。
主演映画を撮りたいと村田を騙し守加護へ連れて来るのだった。

本当にいろんな人が出ていました。
何と?!故・市川崑監督も出演していました。
あと、今まで三谷幸喜作品に出てきたキャラも出ていたのがポイントですね!
また、ちょい役に豪華俳優人も出演していたのも三谷幸喜の人脈の広さなのでしょうか?
佐藤浩市の『デラ冨樫』も最高でしたね☆
あんなにキャラが濃い佐藤浩一は初めてだし笑えました。
三谷幸喜の映画史上最高の出来ではないでしょうか?
思うのですが三谷幸喜の映画ってドラマと違ってパットしなかったと思いますが、今回の作品は面白いです!!

セットも本当に建てて、あえてCGを使わなかったそうです。
最近の映画は安易にCGを使うのですが本当に街を作るのもお金が掛かるのにすごいですよね。
いい作りですが、撮影が終わったらあの建物はどうするんだろう?

そして『綾瀬はるか』が最高です!
本当に可愛いですね♪

  


Posted by ムッチー  at 02:50Comments(0)

2008年06月08日

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II byムッチー

土曜日だったので恒例のリハビリ&歯の治療です。
リハビリは1時間ちょいで終了し、料金も400円弱でした。
やっぱ診察や注射があると高くなりますね。

歯の治療は上の歯を2ヶ所削って被せて終了。
他にはブラッシングの仕方などを聞きました。
来週は歯周ポケットの深さを調べて、再来週に親知らずをどうするかを決めます。
確かに黒い穴が空いていました・・・(汗)


夜は六本木で飲みでした。
店はヒルズにある『居酒屋 六蔵』と言う店。
食べた料理全て美味しくいただきました。
特におすすめなのは『鮭のちゃんちゃん鉄焼き』です。
コクのあるピリ辛の味噌と野菜と鮭がマッチしてとても美味しかったです。
ちょっと具を残した後は残り汁にラーメンを混ぜて食べるのですが、それがまた美味しかったです!!
また、行きたい店でした。
今度は日本酒が飲みたいですね。


なぜ、日本酒を飲まなかったと言うと、その後に映画を見るからです(笑)
見たのは『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~』です。
実は鷹の爪を知ったのはTOHOシネマズで上映する前にマナーの注意がアニメで流れているのですが、そのアニメに鷹の爪が流れていました。
吉田くんの放漫なキャラと、正義の味方のデラックスファイターの悪さなどの際立ったキャラに惹かれました。
総統はヒットラーをイメージしたのでしょうか?
それともストリートファイター2のベガをイメージしたのでしょうか?

~内容~
世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社“鷹の爪団”の吉田はある日、正義の味方DXファイターの拠点DXカンパニーをサイバー攻撃することを思いつく。
レオナルド博士が開発したシステムを使い、鷹の爪団はサイバースペースに潜入するが…。

いやー笑えました。
前回同様に予算のバロメーターが出ていて、物語にバンバン広告が出ていてバロメーターが上がり楽しめました。
本当は楽しめないと思うのですが、この映画ならではのネタとして楽しめたのではないかと思います。
出ている広告も無名な企業から有名な企業まであり、黒烏龍茶ももちろん出ていました。
黒烏龍茶は・・・当てつけじゃないですか?(笑)
今回、すごい人も出演していて、それもすごいところで起用していました。。。

そうそう島根のPRにもなったけど、島根ぼろくそ言われて島根からクレームがこなかったなっと。
それに島根のライバルはやぱり鳥取でしたか(笑)
あとは自分も上映中に『た~か~の~つ~め~』ってやりました!!

いやー本当に楽しいです。
鷹の爪のDVDをコンプリートしたいです!!

  


Posted by ムッチー  at 12:41Comments(0)

2008年06月02日

横浜中華街!! byムッチー

今日は人生初の横浜中華街でした。
横浜中華街:http://www.chinatown.or.jp/
昨夜は寝るのが遅かったのですが起きるのは早めでした。。。
起きたのがちょっと遅れたため10時15分に起き、身支度を15分以内に済ませて家を出たのが10時27分でした。
10時33分の電車に乗らないと遅れてしまうので。。。
超スピードでの支度でした(笑)

中目黒でみなとみらい線に乗り換えて1本です。
座れたので30分近く寝て行けました。
それにしても東急とかみなとみらい線とかって運賃が高いですね(汗)
電車賃がかなり掛かりましたよ。。。

以前、中華街は食品騒動があってから人が減ったとありましたが、今は全然人が多かったですよっ!
ただ、中国の食材の店は寂しそうでしたが。
今日行った店は炒飯とシュウマイが美味しくて有名な店らしく、確かに炒飯は美味しかったです。
シンプルですが米が1つ1つパラパラしていて、味も全体に絡んでいて美味しかったです。
しかし、ワンタン麺も頼んで食べたのですが・・・スープに味わいがなくそっけない味でいまいちでした。。。
焼きそばにすればよかったかも?!

食後、関帝廟へ行きました。
三国志好きな自分は行きたかった場所です。

【関聖帝君】
西暦160年ごろに実在した中国の武将「関羽」を神格化したもので、その信義を重んじた人柄から商売の神様として世界中で祀られているそうです。

【関羽】
今から約1800年前(西暦200年前後)の後漢、三国時代にかけて活躍した実在の武将です。
姓は関、名は羽、字(あざな)を雲長といいます。
後漢末期宮廷内部は宦官の悪政のため、漢王朝は末期的な症状を呈し、そのために世の中は飢饉と貧困が蔓延し、黄巾賊(太平道という宗教集団・頭部に黄色の頭巾を被っていたので黄巾とよばれた)の反乱が世の中を騒がせていました。
乱世をただすため、関羽様・張飛・劉備の三人は義兄弟の杯をかわし、義勇軍に参加し黄巾賊征伐に立ち上がります。
「我ら天に誓、我ら生まれた日は違えども、死すときは同じ日同じ時を願わん」これは劉備を長兄、関羽様を次兄、張飛を末弟とした義兄弟のそして主従の杯をかわしたときの有名な台詞で、これを「桃園の誓い」といい、この日より関羽様は劉備に生涯忠誠を誓い、義弟張飛とともに劉備を助け、国家の安泰のために国作りに立ち上がりました。

三国志好きな人で関羽が好きな人は多いですよね!
きっと義理堅さ、強さ、優しさに惹かれるのでしょうね。
ちなみに、自分は超雲(姓は趙、名は雲、字は子龍。冀州常山郡真定県の人。)が好きです。
地味で目立った豪傑さはないですが有名な話が『長坂橋の戦い』ですね。

【長坂橋の戦い】
一路南下する劉備らは、新野より随う領民を擁した為に進行に遅れが生じてしまう。
途上の当陽県長坂に差し掛かった際、遂に曹操軍に追いつかれ攻撃を受けてしまった。
曹操軍先鋒の文聘の攻撃、続く曹操軍の攻勢を劉備の義弟の張飛が殿として防戦していたが、曹操軍の波状攻撃を前にして敗退を余儀無くされる。
劉備は随って来た領民、妻子を見捨てて一刻も早く撤退、勢力を整え再起を図ろうとしたが離散する配下将軍は数知れず、参謀の糜竺や簡雍らとも逸れてしまっていた。
そして、混乱の最中に劉備の妻の糜夫人・甘夫人や劉備嫡子の阿斗(後の劉禅)らは魏兵に生け捕られてしまい、これを重んじた劉備旗下の将軍の趙雲は、迫る曹操の軍へと馬首を返すと単騎で夫人らの救出を試みる。
その後、魏将の淳于導の下に囚れの身となっていた糜竺、その後に甘夫人を救出して張飛に送り届け、趙雲は糜夫人・阿斗の捜索の為に迫り来る曹操軍へと再び馬首を返した。
途中、立ちはだかる幾人かの曹操軍の将を斬り、ややあって民家付近で倒れていた糜夫人を発見する。
糜夫人は重傷を負っており、足手まといになるとして趙雲に阿斗を託すと、傍に在った井戸へと投身自殺を図ったのだった。
趙雲は、阿斗を擁して劉備の元へと無事に帰参し、劉備はこの事に甚く感激したという。
その後、長坂橋に威を張る張飛の気迫と諸葛亮の計略とを懼れた曹操軍は追走が侭ならず、後に長坂橋が焼き払われるを以って劉備軍の兵力寡少を知ったという。
これにより曹操軍を一時的に足止めする事に成功した劉備一行は、先行していた関羽・諸葛亮らの水軍と合流、長江沿いに南下した。

しかし、皮肉なことにここで助けた阿斗(劉禅)は蜀の国を滅ぼしてしまう、愚かな皇帝です。
中国では阿斗=バカらしいです。。。

暑い中歩いたのでとても疲れました。

  


Posted by ムッチー  at 02:35Comments(0)

2008年06月01日

僕の彼女はサイボーグ!! byムッチー

今日は午前中に用があったためリハビリ治療はできませんでした。
午後は歯科&美容院。
歯科では虫歯治療です。。。
C2と言われた箇所がいくつかあり、今日は左上の治療です。
人生2度目の麻酔。
口が変な感じになるし、麻酔はまずいしで嫌ですね~。
麻酔しなくてもいいのに・・・っと思ったりしました。
案外痛みには強い方だと思うんだけどな~。

1時間で治療が済んだので、次は美容院です。
髪の毛の伸びるのが早い自分は面倒なので短めに。。。
いつも思うのは髪の毛や爪は自由自在に伸び縮みできたら便利なのにっと。
カット後はヨーカ堂で買い物です☆
枝豆、茄子の天ぷらは健在です!!

今日の映画もレイトショーで『僕の彼女はサイボーグ』です。

~内容~
20歳の誕生日、祝ってくれる友達もいないジロー(小出恵介)は、街で“彼女”(綾瀬はるか)と出会う。
最高に楽しい一日を過ごすが、誕生日が終わる頃、彼女は姿を消してしまい、それから会うことはなかった。
1年が過ぎ、去年と同じように一人で誕生日を祝っているジローの前に、“彼女”は現れた。
必ずまた会えると信じていたジローは喜ぶが、再会した彼女は何だか去年と違うような…。
実は、“彼女”は未来から送り込まれたサイボーグだったのだ!

僕彼シリーズです。
・猟奇的な彼女
・僕の彼女を紹介します
・僕の彼女はサイボーグ
です。
一番好きなのはもちろん猟奇的な彼女ですね!
で、2つのシリーズは韓流ブームにのった時ですよね。
今回は何で日本で作ったんだろう?

綾瀬はるかが可愛かったです☆
いつも彼女になる人は激しいですね!
綾瀬はるかのイメージはのんびり、マイペースですが今回の役では激しく、本物のサイボーグのようでした。
笑えるシーン、もちろん泣けるシーンもあり久々のヒットですよっ!!
MISIAの歌も涙をそそりますね。
いくつか泣けるシーンがあるので、泣きたい人はぜひっ!
ただ、テロップに『宇野康秀』の名前が出るのが・・・GAGAはUSENグループなので。。。
あまり評価は高くないみたいですが個人的には全然OKですよ。
次のシリーズを期待しています。

  


Posted by ムッチー  at 03:51Comments(0)