2008年12月08日

ウォーリー!! byムッチー

土曜日の午前中はいつもの病院へ、直ぐに終わってよかったです。
午後は・・・ジジを連れて有楽町のビックカメラへ。
ジジは90歳ですがそこいらの年寄りより元気でシャキシャキとしています。
土日のビックカメラは大変混雑しています。
行った目的よしてはウォシュレットが壊れて水漏れをおこしたため。
3万6千円を購入。
次にラジオカセットが見たいとのことだったので見に行き、ジジが無名のメーカーの購入。
ちなみにVISAの1000円チケット2枚あったのであげました。
次に年賀状ソフト4500円、酒2000円を購入したので結構使いましたね(汗)


そしてレイトショーで『ウォーリー』を見ました。

~内容~
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。
宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。
そんなある日、真っ白に輝くロボット、イヴが現れ、ウォーリーはたちまち恋に落ちる。
ところが、巨大な宇宙船がイヴを連れ去ってしまい…。

ロボットなのですがロマンチックでよかったです!
イブもロボットなのに女性的で、ウォーリーは初々しくて。
ピクサー映画もいいですね。
人間に憧れるロボット、これはきっと機械的なロボットが長い月日で人間的感情がでてきたのでしょう。
安心して子供も楽しめる映画ですね!
ただ、人間はあそこまで環境が悪くなるまで対策をしないのでしょうか?
あそこまで環境が悪くならないことを祈ります。


映画が終わって実は飲み会があったので時間まで待ったのですが・・・1名が遠くで飲んで終電に乗り遅れたため中止。
すんごい待ちました。。。
最初に漫画喫茶に入ったのですが連絡があると思ったので集中できず30分くらいで出て、TSUTAYAへ。
ずっと本のところをブラブラしていました(笑)


帰宅途中でコンビニに寄り買い物して、風呂上がり晩酌しました。
あーみんなと飲みたかったな~。







Posted by ムッチー  at 02:49 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。