スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年10月29日

ヘアスプレー!!

先週は映画を見なかったので、今週は必ず映画を見ることに!!
実は土日で映画を2本見ようと思ったけど、昨日はあいにくの台風で風、雨が強かったので断念。
日曜日のみにしました。
今日見たのは『ヘアスプレー』。
陽気な映画を見ることにしました。

~内容~
ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。
ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。
それは、彼女のBIGすぎるサイズ!
でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、 TVショーのオーディションに参加。
なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?!

陽気でパワフルな60年代の音楽で楽しいミュージカル映画です。
まだ、あの時代は白人と黒人の差別が激しかった時代なんですねー。
お母さん役のジョン・トラボルタがすごかったです。
肉襦袢かな?見た目は彼だと分からないです。
それにしてもあんなにごついお母さんは(苦笑)
昔はあんなTVが流行っていたんですね。
今は全然見ないジャンルです。
しかしアメリカっぽく、映画自体もアメリカさがよく出ていて、ノリノリで楽しく見れる映画でした。
やっぱりこういう映画は大画面、大音量で見るしかないっしょ?(^^)v

実は今日見た『ヘアスプレー』で今年早くも50本目の映画です。
映画好きになって映画館へ見に行くことになってから最多の本数です。
これも地元に映画館ができたのと、映画が好調なためですね!
1本1800円で見たとして9万円ですよ!!!
それ以外にDVDも借りたりしているから映画に掛けるお金は結構ありますね(-_-;)
今年はまだ見に行くつもりだから今後も増えます。。。

あと、ネットでお取り寄せしたラ・フランスですが、2つ熟したので食べました。
トロトロ熟して、甘くとても美味しかったです!!
2種類注文したのでもう1種類は11月上旬~中旬に届く予定です。  


Posted by ムッチー  at 00:32Comments(0)

2007年10月28日

今日のランチ2♪



今週の月曜日はフレンチを食べましたが、木曜日はアメリカンでした。
ここのメニューでハンバーガーも結構美味しいですが、個人的にはこのクラブハウスサンドイッチが大好きです!!
値段は900円か950円です。
中に野菜、チーズ、アボカドなどが入っているのと、ポテトです。
店員さんは殆どが外国人。
真面目そうな人もいかすが、ノリノリの黒人さんが店にあっています!
夜はバーだそうですが、賑わっているそうです。
店内には映画に出てくるサッカーゲームの台もあり、やってみたくなります。
久々のクラブハウスサンドイッチも堪能しました。

火曜日に前からネットで注文している『ラ・フランス』が届きました。
残念ながらすぐには食べられません。
ゆっくり熟すのを待つしかありません。
ラ・フランスは熟々に熟した方が美味しいのです。
硬いままだと美味しくないんです。
実は去年もラ・フランスを注文した店で、美味しかったので今回も楽しみです!!

次はマンゴーかな?  


Posted by ムッチー  at 03:45Comments(0)

2007年10月22日

今日のランチ♪


昨日の法事の後の食事はお寿司、夜はそばとお寿司の残りということで今日は洋風な気分でした。
今日行ったお店は結構お気に入で5回くらい行ったかな?
1000円でフレンチがお気軽に食べられる店です。
フランスパンも美味しいです!!
写真を撮ったのですがお腹がすいたのと寒かったのもありパン1つ、スープを少し食べました。。。
カキフライは手をつけてません。
別なメニューも目に入ったのですが結構美味しそうなので近々また行きたいと思います。
入る時にダメもいなくて席に着いたと思ったら混みだしました。
明日は何を食べようかな?

ちなみに、昨日日記に書きましたが残っていたロールケーキを食べました)^o^(  


Posted by ムッチー  at 23:50Comments(0)

2007年10月22日

美味しいスイーツ(*^_^*)

今週の土日はいろいろありました。
疲れを取る時は甘いものってことでスイーツのお取り寄せです。
今回注文したのはこれです。
京都宇治 伊藤久右衛門
宇治抹茶ロールケーキ
宇治抹茶あんみつ2個入

まずは宇治抹茶ロールケーキの感想から
生クリームの甘みと抹茶のほのかな苦みがとてもマッチしてとても美味しかったです。
まだ残っているので明日また食べます。
なので明日は20時前後に帰宅しようっと。

宇治抹茶あんみつの感想
抹茶ゼリーのちょっと苦みのある感じと抹茶みつの抹茶の香りと甘みが大人の感じがあってとても美味しかったです。
あんみつとしては本格的でした。
抹茶みつが初めてでしたがこれは結構おすすめです。

両方おすすめなんですけどね!
抹茶って日本的、大人な感じでいいですよね☆
ちなみに、あんみつは結構いいお値段です。。。

こんどはどんなスイーツをお取り寄せしようかな?
個人的におすすめはこれです。
フワサクッパイシューです。
トローリの生クリームにサクサクのパイがすごい美味しいです。
2度程注文しました。
あと、フランスパンに生クリームとあんこが入ったのもなかなかでした。

ちなみに、チーズケーキが苦手なんです。
ほのかな酸味が・・・(汗)

今年のお取り寄せはスイーツ以外にお肉や鍋とかも予定しています。
韓国の肉セット、ちゃんこなんていいですよね!
お肉でいうとホルモンは食べられません。。。

みんなはどんなところのお取り寄せをしているんだろう?
Yahoo!ショッピングを利用してるんだけど、楽天かな?
それとも直営なのかな?
今度は楽天も覗いてみるかな?  


Posted by ムッチー  at 00:49Comments(0)

2007年10月20日

鉄子と鉄男?

鉄道好きな女性を鉄子と呼ぶらしい。
鉄道は移動手段と思っているので特に興味ないです。。。
今週は初めて乗った電車があります。
それは渋谷から乗った京王線です!!
実はまだ乗ったことない電車があります。
ちょっと調べたらこんな感じです。
東京急行、南武線、五日市線、青梅線、都電荒川線、多摩モノレール、埼玉高速鉄道
今年初めて乗ったのが新宿から乗った京王線。
東京で東側の電車は結構乗っていますが、西側が弱いですね。

そして京王線に乗ったらすごいアクシデントに合いました。
自分ではないのですが、子供連れの親子が電車の中に乗ろうとした時?!!
子供が線路に落ちました。。。
親は『エー?エー?』っと言うだけです。
幸いなことに一番前の車両だったので運転手さんが子供を救出しました。
子供は号泣なのに親はそのまま電車に乗っていました。。。
怪我してないか確かめるとか、落ち着かせるとかしないのかな?(-_-;)

今まで内勤で外に出ることがなかったけど、今の仕事は外出があるのでプライベートでは行かないところにいったりするのが新鮮だったり、迷子になったりします(*^_^*)
あと、今の会社に入ってから契約書を初めて結びました。
そして最近契約書のやりとりが多いです。
うちは小さい会社なのですぐに稟議がおりたり、社長から会社印をもらったりできますが、相手先が大手の場合は結構時間が掛かったりしますね。
それにしても契約書って文字が多いし、甲乙とか面倒臭いですね~。

明日は父の三回忌です。
今週の土日は映画を見ず、来週やっていけるかな?  


Posted by ムッチー  at 23:07Comments(0)

2007年10月14日

幸せのレシピ!!

今日見た映画は『幸せのレシピ』。
予告編で気になった映画です。
気になったのはもう1点あるのです。
調べたらやっぱりリメイクだった。
元は『マーサの幸せレシピ』っていう2001年に上映。
これも予告編で見たことがありましたが、結果見ませんでした。。。

~内容~
ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。
仕事に対する情熱は人一倍。
厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。
積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。
でも、気付かない幸せは、自分が決めたレールの外にあるのかもしれない…。
予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと踏み出すことになったケイトが見つけた新しい自分とは…。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズがとても素敵でした☆
アーロン・エッカートも今まで見た映画の『ブラック・ダリア』や『サンキュー・スモーキング』の時と違った魅力がでてよかったです。
ラブストーリーとして楽しめた映画でした。
アビゲイル・ブレスリンも『リトル・ミス・サンシャイン』の時と違った可愛さもあり、演技もとても上手かったです。
ケイトの不器用さとゾーイの孤独さをニックの陽気さが絡み合い2人をいい感じで変えていきました。
それが見ていてとても心地よく、感動でした。
もちろん、泣いてしまいました。
リメイクでもかなり上手くできた作品だと思います。、
今度はDVDで『マーサの幸せレシピ』を見ようと思います。  


Posted by ムッチー  at 23:26Comments(0)

2007年10月09日

エディット・ピアフ ~愛の賛歌~!!

連休最終日。
この連休で一番見たかった映画を見ました。
それは『エディット・ピアフ ~愛の賛歌~』です。
テレビCMでも流れていたのですが、歌がとても素晴らしいです。
普段全然音楽を聴かないのですが、こういうのは大好きです。
前々職ではPOPなどが流れていましたがシャンソン、カンツゥオーネなど好んで流しました。。。
ヨーロッパの映画を見るとこのような音楽が流れるので本当に癒されます。

~内容~
1915年にパリのベルヴィルで生まれたエディットは幼くして両親と生き別れ、祖母が営む娼館に身を寄せる。
一度は失明したものの奇跡的に回復し、後に大道芸人の父に引き取られ、日銭を稼ぐためにストリートで歌っているところを、名門クラブのオーナー、ルイ・ルプレに認められ、その歌声から“ピアフ(雀)”と名づけられる。
やがて世界的なスター歌手となった彼女は生涯最愛の恋人マルセルと出会うのだった…。

国が第一次世界大戦の荒れている次期に生まれたんですね。
国はドイツに攻められて敗北するので本当に大変な時代ですよね。
ちなみに、フランスは第二次世界大戦にもドイツに敗北します。
彼女の人生はまさに波乱万丈、薬物にも手を出してました。
常に愛されたい願望が前面に出てました。。。
彼女の人生は47歳でしたが、てっきり映画を見ていると80、90歳の様に見えました。
薬物を使っていた副作用ですごい老けきってました。
薬物はモルヒネの中毒で1日10本も打っていたそうです。
映画の彼女はとてもすごい顔していましたが、役をこなしている女優さんはとても奇麗なんです。。。
これには本当にびっくり!!

フランス語の巻き舌での歌がとても心地よく癒されました。
かなりオススメの映画です(^O^)/  


Posted by ムッチー  at 00:14Comments(0)

2007年10月08日

未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~!!

今日は映画と買い物です。
映画は『未来予想図 ~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』。
買物は見るだけでした。
また、別の機会にかいます!!

~内容~
同じ大学に通うさやか(松下奈緒)と慶太(竹財輝之助)は、誰もが羨(うらや)むほどの似合いのカップル。
スペインの建築家ガウディに憧れる慶太は、いつか自分の設計した建築物を建てたいとさやかに熱く語っていた。
卒業旅行でスペインを訪れた2人は、ガウディの未完の大作の教会を前に、自分たちの未来が確かにつながっていると確信したが……。

スペイン行きたくなりました。
それと花火の下での告白いいですね~。
花火のシーンがとても奇麗で、花火師の原田泰三がいい味だしてました。
それとドリカムの歌がすごいマッチして涙をそそりました。
もちろん見ていて泣いてしまいました。。。
主人公が不器用で、自分も不器用だからな~っと。
慶太役の竹財輝之助って人は初めて見ました。
少し、イメージと合わないし、弱々しく感じましたね。
自分の未来予想図はどうなっているんだろう?
ラブシーンが最後にしかない珍しい映画でした。
なかなか楽しめました。

家に帰ってお取り寄せした日本酒を堪能し、力付き寝てさっき起きました(笑)
枝豆、ナスの天ぷら、王将の餃子をつまみにして。
今年は枝豆とナスの天ぷらを土日殆ど食べてます。。。  


Posted by ムッチー  at 00:41Comments(0)

2007年10月07日

ローグ アサシン by レイトショー!!

3連休の初日から映画。
しかし、初日からかなり怒りが!!!
見た映画は『ローグ アサシン』。
映画を見るにあたり上映中はたばこを吸わない、携帯電話を使用しない、話をしない、前の席を蹴らないと最低条件のルールがあるはずが、それを守れない人がいる。
はっきり言ってそんな人は家でDVDを見てください。
今日もいました。
上映前の予告編になっても携帯電話を見ている人がいるんです。
3つか4つまえの席の人でそこからでも十分に眩しい光が届くのです!!
注意しようかと思いましたよ。
その人は真ん中くらいにいて人がいるため注意にもいけませんし、誰も注意をしません。。。
今まで上映中に話をしている人が隣、または前後にいれば注意をするけど、携帯の光は遠くからでも届くから注意ができません。
はっきり言って迷惑なので辞めて欲しいです。
映画館で妨害電波を流せばいいのに。。。

~内容~
FBIアジア系組織犯罪捜査科のクロフォード(ジェイソン・ステイサム)は、同僚とその家族を“幽霊”と称される殺し屋のローグ(ジェット・リー)に無惨にも殺されてしまった。
3年後、クロフォードの宿敵ローグがサンフランシスコのヤクザ街に姿を現し、中国系暴力団と日本のヤクザの抗争を複雑にかき回し、激化させる。

内容的には期待していたせいか思っていた程ではありませんでした。
気になるのはジェイソン・ステイサムの日本語です。
外国人の日本語ってなんであんなに声が高くなるんだろう?
すごい違和感があって笑えます。
違和感がってのは他にもあります。
それは映画の日本観です。
ヤクザは英語でマフィアじゃないの?
なぜ、ヤクザは日本刀を持っているの?
なぜ、アメリカに賭場が?
なぜ、アメリカに忍者が?
あと、日本人も出てました、石橋凌です。
それにケイン・コスギも・・・チョイ役?でした。
ジェイスン・ステイサムは『トランスポーター』でのが一番カッコいいですね!
一応サスペンスなのかな?

明日は映画のあと、買い物に行きます!!  


Posted by ムッチー  at 01:44Comments(1)

2007年10月01日

Pink Ribbon 2007

Yahoo!トップもピンクに。
理由はピンクリボンキャンペーン2007。
いま、日本の女性の20人の1人が乳がんになるそうです。
乳がんの早期発見・早期診断・早期治療が大切みたいです。
マンモグラフィ検査は痛そうです。。。
乳を硝子板に挟まれ、潰されるのです。
以前、山田邦子が『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』でしこりを発見したみたいです。
乳がんに関する映画もあるそうです。
『Mayu-ココロの星-』かなり評価は高かったです。
もちろんYahoo!以外にも東京タワーでもキャンペーンをやっていました。
東京タワーがピンク色に☆
奇麗かと思いきや、実際に見ると怖いです。
東京タワーはいつもの色がいいと思います!!  


Posted by ムッチー  at 23:02Comments(0)