2008年12月08日

レッドクリフ Part I!! byムッチー

日曜日も映画です。
前回吹替えで見たので今回は字幕で見ようと思いましたが、酔っていたため再び吹替えで。。。
昼過ぎに起きてゆっくりとしてから映画です。
再び『レッドクリフ Part I』。

~内容~
西暦208年。
曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明(金城武)を孫権のもとに遣わした。
しかし孫権軍では曹操(チャン・フォンイー)に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。
そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜(トニー・レオン)と出会い、そのカリスマ性に魅了される。
一方の周瑜も孔明の人柄と戦術眼に驚嘆し、その存在を意識するようになる。
そして二人は信頼を深め、共に戦う事を決意するのだった。

やはりいいですね!
三国志好きでまた見てしまいました。
来年4月がPart Ⅱなのですが、待ち遠しいです!!


夜に昨夜飲むはずだった人片方の友人と恋話メールしていました。
いやー初々しいですね(笑)
片方の友人はこの前付き合いましたメールをしてきて大変驚き!
付き合った当日写メして報告メールしてきたのです☆
それについていろいろ聞こうとしたのが昨夜だったのです。
20日に同窓生の忘年会があるのですが、その前にと思って今度平日に時間を作ることになりました。


夜中に布団掛けているのに寒さで起き、でも頑張って寝ました。
やはり朝も寒い!調べてみると窓がちょっと空いてる!!
犯人はジジでした。。。
そして風邪引きましたよっ!!







Posted by ムッチー  at 23:30 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。