スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年07月28日

ハプニング!! byムッチー

連日の映画です。
今日見た映画は『ハプニング』です。
『シックスセンス』や『サイン』などの監督のナイト・シャマランです。
思えばこの人の映画いつくも見てがっかりしたのに、気になってしまい見てしまいます。

~内容~
ある日突然、アメリカ全土からミツバチが姿を消したのを皮切りに、街で人が次々と倒れていく異常現象が始まる。
連絡も取れなくなり、情報はだんだん少なくなっていく。
その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続けるが……。

見えない敵に緊迫感はありました。
ただ、期待して見ない方がいいです。
凄かったのは自殺のシーンです。。。
何で人々が自殺していくの?明確な理由があれば納得できました。
でも、アメリカでは人気ありそうだけどね。

彼の作品で見たのは『アンブレイカブル』『サイン』『ハプニング』で、TVで『シックス・センス』を見ましたが、全てがっかりでした(苦笑)
『サイン』なんて宇宙人ですよっ!
それも水が苦手な。。。意味分からないっす!


今週はイベントがいくつかあります。
週の半ばには健康診断で人生初のバリュームを飲みます。
週末にはこれまた人生初の小学校の同窓会。
とても懐かしいですね~成人式に参加しなかったので、会うのは十数年ぶりになりますね。
成人式に参加しなかったのは大雪が降って寒かったから。。。
皆参加したのかな?

  


Posted by ムッチー  at 03:47Comments(0)

2008年07月27日

カンフー・パンダ!! byムッチー

実は先日久々にネットで注文しました。
それが昨日届きました!!
生クリームたっぷりのロールケーキです。
ほわいとぱりろーる
清川屋:http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuranbo/ky706.html
また、スイーツ注文意欲が湧きました!!
来週は健康診断があるのであまり食べ過ぎないようにしています。
カロリー控え目でプチダイエット中。
それが終わったらまた注文しちゃいます。
次は何を注文しようかな?


今日は午前中にリハビリ、午後に歯科へ。
歯科は今日で終了です。
あとは3、4か月に1度検診に行くだけです。


その後は『カンフー・パンダ』を見ました。

~内容~
中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。
父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。
村のヒーロー、マスター・ファイブのようなカンフーの達人になるのを夢見ていたが現実は厳しかった。
ある日、極悪カンフー・ウォリアー、タイ・ランが龍の巻物を狙い、村にやってくるという噂が流れる。
巻物を守る“龍の戦士”が村から選ばれると聞き、ポーは武術大会に出場することに…。

前から気になっていたこの映画、なかなか楽しめました。
いつも言いますが声優に芸能人を使うのはやめて欲しいです。
違和感たっぷりで、すんなり見えません。
あまり考えず見れる映画で、見た目にも可愛いので気楽に見えます。
ポーって名前もいいよね!
でも、パンダなんだから笹食べなよ~って思いました(笑)
しかし、あんな修行で強くなるもんかね~ポヨンポヨンですよ?

  


Posted by ムッチー  at 01:55Comments(0)

2008年07月21日

崖の上のポニョ!! byムッチー

3連休最終日です。
短いですね。。。
今日見た映画は『崖の上のポニョ』です。
ポイントが溜まったので使いました。

~内容~
海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。
一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。
それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すが……。

いつも思うのですが話題性のために芸能人を声優に使うのは止めて欲しいものですね。
プロの声優さんを使えば違和感を感じずに見れるのにって自分だけ?
まーまーでした(笑)
やはり一番印象に残るのは歌です。
ぽーにょぽーにょー♪ってやつです。
予告編、CMが流れると耳に残りません?
金魚のポニョは可愛くないですが、人間になったポニョは普通の女の子です。
変なファンタジー感でやはりラピュタ、アウシカ、トトロには敵いません。
気になったのはポニョって生臭くないのかな?(笑)っとかです。


その後は伸びた髪をカットしました。
夏なので短めです。

そして今晩もお粥です。
もちろん今までもお粥だけではありません。
片方の歯を活かして枝豆とか柔らかいものなら食べられるのでケーキ類など食べています。
なのでカロリーはある程度摂取しているので痩せません(笑)
ここ数日食べているケーキは『まるごとバナナ』です。
生クリーム大好きです!!!

明日から仕事だ。。。でも、4日間だけだからな~。

  


Posted by ムッチー  at 23:44Comments(0)

2008年07月21日

クライマーズ・ハイ、スピード・レーサー!! byムッチー

3連休2日目です。
昨日はとんでもなかったですが、日曜日は映画2本です!!
昼過ぎに起きてからの行動です。
見た映画は『クライマーズ・ハイ』と『スピード・レーサー』です。
そして月曜日の分は溜まったポイントを使ってチケットを購入しました。
『クライマーズ・ハイ』から

~内容~
1985年8月12日、群馬県御巣鷹山にJAL123便が墜落、死者520人の大惨事が起こった。
前橋にある北関東新聞社では、白河社長(山崎努)の鶴の一声により、一匹狼の遊軍記者・悠木和雅(堤真一)が全権デスクに任命される。
そして未曽有の大事故を報道する紙面作り―闘いの日々が幕を開けた。
さっそく悠木は県警キャップの佐山(堺雅人)らを事故現場へ向かわせる。
そんな時、販売部の同僚で無二の親友・安西(高嶋政宏)がクモ膜下出血で倒れたとの知らせが届く…。

日航機墜落事故が起きた当時の自分は小学生で夏休み中だったので岐阜に住む叔父の家に泊まっていました。
子供心に大きい事故だとは思っていました。
今では記憶も薄れて、JALも喉元を過ぎてしまった感があります。。。
堤真一と堺雅人がいい演技をしていて、迫力があり目の前で事件が起きた感じがしました。
この映画は地方新聞社ってのがポイントですね!
この映画を通して生々しい事故現場を感じました。
個人的にはクライマーのシーンは好きではなかったのですが、メリハリを出すにはちょうどよかったのかもしれません。
結構長い映画でしたが、全然気にならなかったです。
しかし、取材する人って大変だと思います。
災害、事故、事件、戦争、紛争とありますがどれも危険だったり、不便だったりしますよね。


次に見たのは『スピード・レーサー』です。
~内容~
レーシング一家に育ったスピード(エミール・ハーシュ)は、レース事故で死んだ兄の遺志を継いでレーサーとなり、地元のレースでぶっちぎりの優勝を果たした。
その才能に目をつけたローヤルトン(ロジャー・アラム)からスポンサーの申し出を受けるが、家族と共にレースに出ることを望みこれを断る。
するとローヤルトンの態度が一変、すべてのレースは八百長で、スピードは勝てないと言い放つ。
その言葉を証明するようにレースでの妨害が始まり…。

マッハGoGoGoの実写版。
最近日曜の夜にF1に目が行ってしまうようなこともあるせいで気になり見ましたが、未来的でいろいろな装置が付いているのがいいですね!
流石にCGのオンパレードでした。
娯楽的な映画としてはまーまーですね。
気に入ったのはスピードの弟と相棒の猿です。
いいコンビでコミカルだったところが面白かったですね!
あくまでもまーまーでした(笑)
途中寝てしまったし!!

この日もお粥でした。。。

  


Posted by ムッチー  at 23:29Comments(0)

2008年07月21日

親知らず抜きました!! byムッチー

3連休初日です。
2週も体調不良によりもう1本の親知らずを抜くことが遅れ、とうとう・・・抜きましたよ。
当日は朝から暑く、午前中に起きてリハビリへ。
その後、TSUTAYAへ行きDVDを借り、本を買い家へ戻りました。
最後の晩餐ではないですが当分の間普通の食事が取れなくなるので、ピザを注文。
昼食後ウトウトしてしまいました。。。

14時から歯科だったのですが、起きたのが14時を少し過ぎていました(汗)
急ぎ歯科へ向かい(足取り重く)ましたよ。
歯科医は抜く気マンマン。
作業的には右上の親知らずよりすんなりと抜けました。
でも、やはりミシミシの音には馴染めません。。。
心なしか血も前回よりも多かった気がします。
家に帰り夕飯はお粥です。
数日分のお粥を買い溜めました。

夜になって口の中にあった血の塊が取れました。。。
取れてからと言うもの口の中が血だらけ、ちょっと経つと口の中にレバーっぽい血の塊が・・・(汗)
それが数時間もですよっ!
とても不安でしたが、何をしても止まりません。
かなり自分の血を飲みました。。。
夜中の3時を超えても止まらなかったですが、4時か5時頃には止まったと思います。

もう歯は抜きたくないと強く思った1日でした。
3連休の初日がこんなアクシデントだなんて(汗)

  


Posted by ムッチー  at 23:15Comments(0)

2008年07月14日

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌!! byムッチー

実はまた風邪引いてしまいました。。。
原因は金曜の夜にクーラーを付けたまた寝てしまったことです。
朝起きてから喉の痛み、体のダルさ、そして鼻水の症状がありました。
しかも朝の6時に起きです!!

起きてからシャワーを浴びて、出掛ける用意をしました。
出掛けるのは前から予定をしていた墓参りでした。
祖父母と自分の3人で墓参りです。
祖父母と一緒に行くと疲れるんですよね~。
駅からはタクシーです。

うちの墓は全て石で囲まれているので、草取りをする必要はありません。
タオルで拭くだけでいいのです。
自分の両親が入っている墓なので、大事に奇麗に拭き々しましたよ!
太陽が照っているせいでかなり暑く、それだけでも体力を奪いますね。。。
祖母は何もしなく立っているだけなのに汗だくでした(笑)
帰りのタクシーはなかなか拾えなかったので、呼びました!!
タクシーだとあっと言う間に駅に帰りますね。
無事に墓参りが終了しました!!


そのまま病院へ行きリハビリと診察を受けました。
前回もらった薬は眠くなるため、今回は眠くならない薬をもらいました。
早く治るといいです。。。


15時半からは歯科で左上の親知らずを抜く予定でしたが、体調が悪いと抜いた場所に悪いとのころで延期になりました。
先週も体調不良で延期になったので、縁がないのでしょうか?
まー虫歯なので抜くのはしょうがないですよね。

土曜日はこんな感じで後は安静にしていました。


日曜日は午後に起きて遅いランチを取り外出です。

携帯の調子が悪いため近々新しい携帯を購入予定です!
で、ドコモショップへ相談です。
希望としては防水、長続きする電池、スケジュールの件数を増えることくらいですね。
N906iはスケジュール件数のみ希望がかなった形ですが、一番の防水は・・・。
結構他の人も防水の希望があると思うんだけどな~。
NECさん防水お願いしますよっ!!!!
でも5万円もすると機種変もなかなかですね。。。


その後、『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』です。
先週は映画館へ行っていないのでちょっと久々です(笑)

~内容~
雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。
その事件に巻き込まれた女子高生・楓(北乃きい)と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎(ウエンツ瑛士)たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であることを知る。
悪霊の呪いを封印するために必要な古の“楽器”を求め、古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。
だが、この事件の裏側には、かつて許されざる境を越え、無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の悲しい恋物語があった…。

ぶっちゃけ1の方が好きでした。
ただ、豊富な出演者は魅力でしたね!
キャラで言えば大泉洋のねずみ男(笑)
本当にいい味だしていますね。
田中麗奈の猫娘だけど、田中麗奈は・・・今年28歳だよっ!
若いね~。


家では遅いけど録り溜めた『CHANGE』を見ています。
1話目からです(笑)
案外面白いですね!トヨタのCMにもキムタク出てるし。
一番いい味出ているのが阿部寛です♪
URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html

  


Posted by ムッチー  at 01:01Comments(0)

2008年07月06日

体調崩しました。。。 byムッチー

金曜日の午前中はそうでもなかったのですが、午後から急激に体調が悪く。
午後からは下痢と腸がチクチクしたり、ダルさ頭がフラフラとした症状がありました。
本当は友人達と一緒に飲みだったのですが、あまりの体調の悪さに断念しました。
電車では混雑のため座れずに我慢して立っていました。
地元に着いてスンマセン電話したところ3人と話すことに。
自分としてはとても辛いので早く電話を切って帰りたかったのですが、ドタキャンした悪さもあったので我慢しました。。。
元気ない声だったので空気を読んで欲しかった(苦笑)

家について熱を計ったところ38度あったので直ぐ寝ることに。
その前に汗ダクだったのでフラフラの状態でシャワーを浴びました。
風呂上りに解熱剤を飲むために食べるものを探し、食欲がなかったのでバナナを食べました。
そして直ぐ寝ました。

夜中に汗をかいたので体を拭き、シャツを着替え再び寝て朝の9時まで寝ました。
土曜日はリハビリと診察を受けましたが案外早く終わりましたね。
それにしても風邪を引いて熱がでるのも久しぶり。

あと、映画を見なかったのも久しぶりです。
来週はその分見るつもりですよ!

土日は安静にしていたせいか熱も微熱まで下がりました。
日曜日は夕飯の買い物までできるように。

  


Posted by ムッチー  at 22:47Comments(0)