2008年09月08日

20世紀少年!! byムッチー

土曜日の午前中は病院へ、夜はいつものレイトショーで『20世紀少年』を見ました。

~内容~
ロックスターを目指していたが、今は実家のコンビニを継ぎ、失踪した姉の子供を育てているケンヂ(唐沢寿明)。
同窓会で会った旧友から、「ともだち」と呼ばれる教祖が率いるカルト教団が、ケンヂが子供時代に作った「よげんの書」とそっくりの怪しい事件を起こしていることを聞く。
その後、仲間の1人だったドンキー8生瀬勝久9が殺され、事件の謎を解こうとケンヂは立ち上がる。
しかし、「ともだち」によって、テロリストの汚名を着せられてしまい…。
ケンヂ=唐沢寿明、オッチョ=豊川悦司、ユキジ=常盤貴子、ヨシツネ=香川照之、マルオ=石塚英彦、モンちゃん=宇梶剛士、ケロヨン=宮迫博之、ドンキー=生瀬勝久

原作が漫画だとあまり評判がよくなかったりしますが、映画版を見ても十分に楽しめました。
さえないコンビニ店員のおっさん(唐沢寿明)が地球を救うことになるのです。
本当にいろいろな出演者で、ぶっちゃけ豪華です!!
ドキドキ、ワクワクするような男心をくすぐる展開で楽しめました。
ちょっと宗教的、テロ的なことがあったので某宗教団体をイメージしていまったのは自分だけ?
テロップが流れた後に2作目の予告編が流れますので見る人は注意してください。
それにしても2作目、3作目が楽しみです。
早く続きが見たいですが、映画を見終わった後に単行本を買って読もうかな?っと思っています。
そう言えば小学校の頃にタイムカプセルを埋めた気がします。。。

で、映画の後は地元の同級生に誘われて3時まで飲みました。
友人から夜に何してるの?っとメールがきたのでレイトショーへと変身したところ『何で誘ってくれないの?』っと変身が・・・。
奴は別の映画を見たそうですが、すごい行動力なんです。
メールした後、すぐに友人に誘いのメールをして支度をしてからチャリを飛ばして映画館へ。
そしてチケットを購入して見たそうです。
自分が見終わったのが24時で、それから飲みの誘いがきて参加したのです。
確か奴の母親も行動的だと思ったな~すごいっ!
地元にいるとこんなことがあるんですね。
地元って面白いっ!!!!







Posted by ムッチー  at 00:12 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。