2008年09月15日

パコと魔法の絵本&シャッター!! byムッチー

昨日の疲れが残ったまま昼過ぎに起きました。
軽く食事をして映画館へ。
周りは本当のお祭り騒ぎです!!
で、見たのは『パコと魔法の絵本』です。

~内容~
一代で会社を作り、我侭放題に生きてきた大貫(役所広司)は、持病で入院していた。
病院には、患者も医者も看護婦もクセのある者ばかりが集まっていた。
その中で唯一、ピュアな心を持っていたのが、交通事故で入院した少女パコ(アヤカ・ウィルソン)。
我侭な大貫だったが、パコの優しい心に打たれ、毎日、絵本を読み聞かせるように。
しかし、事故の後遺症でパコの記憶が一日しか持たないと知った大貫は、パコのために絵本をお芝居にしようと病院の人々に呼びかける。

Yahoo!映画の評価を見たらかなり高い!!
自分としてはそこまでではなかったのですが。。。
やはり昨日もそうだったのですが子役が可愛いといいですね!
アヤカ・ウィルソンが可愛いです☆
Wikipediaで調べたらカナダ出身のモデルだそうです。
アヤカ・ウィルソンのサイト
http://www.sugar-spice.co.jp/asian/profile.shtml?db=asianeyekidsdata.csv&id=05967
アヤカ・ウィルソンのサイトを見たらパコとちょっと違う?!
まーそれとは別として感想は・・・絵がごちゃごちゃして、服装とかヨーロッパをイメージしているのでしょうか?
物語の絵本はよかったですね!
最後は意外な展開で・・・涙をそそりました。


終わったのでヨーカ堂で買い物をして外に出たところ・・・神輿がワッショイワッショイ♪
荷物もあったので駅に向かったところ子連れの同級生が偶然に。
写真では見たことあったのですが、実際に会ったのは初めて。
いやー本当に可愛かったです☆
長女と長男で長男の方が似ていましたね!
もう1人同級生がいるはずとちょっと探したところ、三脚に乗って撮影している人発見!
30万円のカメラを持って撮影です。。。
メインのカメラが50万円らしいです(汗)
自分と子連れの同窓生は帰ったのですが、子連れの方は再び神輿を見に行ったそうです。


夕食をとり少し休んでからレイトショーで『シャッター』です。

~内容~
結婚式を済ませたばかりのカメラマンのベン(ジョシュア・ジャクソン)とジェーン(レイチェル・テイラー)は、夫の仕事を兼ねた新婚旅行で日本へ向かった。
新婚生活の最初の思い出にしようとコテージへ車を走らせていた時、夜道に立つ女性を轢いてしまう。
だが、轢いた痕跡は消えていた…。
その時からベンは肩の痛みが気になり始め、撮った写真には不思議な白い滲みが見られるようになる。
不審に思ったジェーンは、スピリチュアル・フォトの専門の出版社に写真を持参するが…。

奥菜恵が出演と言うことで話題になっているホラー映画です。
元々はタイの映画をリメイクしたそうです。
監督が日本人だったせいもあり、確かに日本的な怖さでしたね。
ヒシヒシと忍び寄ってくる奥菜恵。
そのお化けの名前もメグミです(笑)
まーまーの怖さでしたね!
CA社長の藤田さんもめぐみに呪われているかもしれません(苦笑)







Posted by ムッチー  at 03:27 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。