2008年07月21日

崖の上のポニョ!! byムッチー

3連休最終日です。
短いですね。。。
今日見た映画は『崖の上のポニョ』です。
ポイントが溜まったので使いました。

~内容~
海を臨む崖の一軒家に住む5歳の少年・宗介は、瓶に入り込んで動けなくなっていたさかなの子・ポニョを助けた。
一緒に過ごすうちにお互いのことを好きになる2人だが、ポニョの父親・フジモトによってポニョは海へ連れ戻されてしまう。
それでも宗介を想い、人間になりたいと願うポニョは、妹たちの力を借りてフジモトの蓄えた魔法の力を盗み出し、再び宗介の元を目指すが……。

いつも思うのですが話題性のために芸能人を声優に使うのは止めて欲しいものですね。
プロの声優さんを使えば違和感を感じずに見れるのにって自分だけ?
まーまーでした(笑)
やはり一番印象に残るのは歌です。
ぽーにょぽーにょー♪ってやつです。
予告編、CMが流れると耳に残りません?
金魚のポニョは可愛くないですが、人間になったポニョは普通の女の子です。
変なファンタジー感でやはりラピュタ、アウシカ、トトロには敵いません。
気になったのはポニョって生臭くないのかな?(笑)っとかです。


その後は伸びた髪をカットしました。
夏なので短めです。

そして今晩もお粥です。
もちろん今までもお粥だけではありません。
片方の歯を活かして枝豆とか柔らかいものなら食べられるのでケーキ類など食べています。
なのでカロリーはある程度摂取しているので痩せません(笑)
ここ数日食べているケーキは『まるごとバナナ』です。
生クリーム大好きです!!!

明日から仕事だ。。。でも、4日間だけだからな~。







Posted by ムッチー  at 23:44 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。