2008年07月14日

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌!! byムッチー

実はまた風邪引いてしまいました。。。
原因は金曜の夜にクーラーを付けたまた寝てしまったことです。
朝起きてから喉の痛み、体のダルさ、そして鼻水の症状がありました。
しかも朝の6時に起きです!!

起きてからシャワーを浴びて、出掛ける用意をしました。
出掛けるのは前から予定をしていた墓参りでした。
祖父母と自分の3人で墓参りです。
祖父母と一緒に行くと疲れるんですよね~。
駅からはタクシーです。

うちの墓は全て石で囲まれているので、草取りをする必要はありません。
タオルで拭くだけでいいのです。
自分の両親が入っている墓なので、大事に奇麗に拭き々しましたよ!
太陽が照っているせいでかなり暑く、それだけでも体力を奪いますね。。。
祖母は何もしなく立っているだけなのに汗だくでした(笑)
帰りのタクシーはなかなか拾えなかったので、呼びました!!
タクシーだとあっと言う間に駅に帰りますね。
無事に墓参りが終了しました!!


そのまま病院へ行きリハビリと診察を受けました。
前回もらった薬は眠くなるため、今回は眠くならない薬をもらいました。
早く治るといいです。。。


15時半からは歯科で左上の親知らずを抜く予定でしたが、体調が悪いと抜いた場所に悪いとのころで延期になりました。
先週も体調不良で延期になったので、縁がないのでしょうか?
まー虫歯なので抜くのはしょうがないですよね。

土曜日はこんな感じで後は安静にしていました。


日曜日は午後に起きて遅いランチを取り外出です。

携帯の調子が悪いため近々新しい携帯を購入予定です!
で、ドコモショップへ相談です。
希望としては防水、長続きする電池、スケジュールの件数を増えることくらいですね。
N906iはスケジュール件数のみ希望がかなった形ですが、一番の防水は・・・。
結構他の人も防水の希望があると思うんだけどな~。
NECさん防水お願いしますよっ!!!!
でも5万円もすると機種変もなかなかですね。。。


その後、『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』です。
先週は映画館へ行っていないのでちょっと久々です(笑)

~内容~
雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。
その事件に巻き込まれた女子高生・楓(北乃きい)と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎(ウエンツ瑛士)たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であることを知る。
悪霊の呪いを封印するために必要な古の“楽器”を求め、古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。
だが、この事件の裏側には、かつて許されざる境を越え、無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の悲しい恋物語があった…。

ぶっちゃけ1の方が好きでした。
ただ、豊富な出演者は魅力でしたね!
キャラで言えば大泉洋のねずみ男(笑)
本当にいい味だしていますね。
田中麗奈の猫娘だけど、田中麗奈は・・・今年28歳だよっ!
若いね~。


家では遅いけど録り溜めた『CHANGE』を見ています。
1話目からです(笑)
案外面白いですね!トヨタのCMにもキムタク出てるし。
一番いい味出ているのが阿部寛です♪
URL:http://wwwz.fujitv.co.jp/change/index.html







Posted by ムッチー  at 01:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。