2008年06月30日

奇跡のシンフォニー!! byムッチー

今日はずっと雨でしたね。。。
出掛けるのにもうっとおしいですが、出掛けると言っても映画館のみですけどね(笑)
今週も映画館へ行きましたよっ!

見た映画は『奇跡のシンフォニー』です。
この映画を見ようと思ったのはフレディ・ハイモアくんが主演なのと、何となくと深い理由はなかったりします。
しかし、泣けるかな?っとちょっと期待して映画を楽しむことにしました。

~内容~
両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン(フレディ・ハイモア)。
鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。
そこで“ウィザード”(ロビン・ウィリアムズ)と名乗る男にギターを習い、ストリートミュージシャンとして音楽の才能を開花させていく。
一方結ばれぬまま別離したエヴァンの母ライラ(ケリー・ラッセル)と父ルイス(ジョナサン・リス=マイヤーズ)も、それぞれの想いを胸にマンハッタンを目指し……。

いやー演技も音楽もよかったです☆
ロビン・ウィリアムズが悪役的で嫌な
感じをもいい意味でかもしだしていましたね。
それにこれは小説で読むよりも、映画で見て音楽も楽しんだ方がより楽しめますね!
音楽が素晴らしい映画は見るのも聞くのも楽しめるからいいですね☆
後は、黒人少女のゴスペルもよかったですよー!!

ハイモアくんも本当にいい映画に恵まれていますね。
で、結局泣きましませんでしたが、、ずっと涙がウルウルしていました。
オススメの映画です!!


夕飯は久々にご飯(米)を食べました。
後は枝豆、茄子の天ぷらです。
茄子の天ぷらは・・・細かく切って食べました!!
ずっと麺類ばかりでしたからね。
昼はそば、夜はソーメンであまり噛まずに食べてましたから。
しかし、来週の土曜日は左上の親知らずを・・・(汗)
また、そばとソーメン生活が始まります。。。







Posted by ムッチー  at 03:13 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。