2008年03月24日

チーム・バチスタの栄光!! byムッチー

土曜日ということで朝から病院です。
前回10時半に行って2時過ぎに帰ったということと、今日は来客があるということで朝の9時過ぎに家を出ました。
とても眠かったです。。。
今回も温熱、電気、牽引、注射、点滴です。
温熱、電気、牽引は順調でしたが、注射までに1時間以上も待ちました。。。
ベットで横になるのですが、そこでは4、50分程寝てしまいました。
けっこく3時間程掛かりました。
そう言えば、塗り薬を貰ったのですがまだ取りに行っていません(笑)
明日空いていたら取りに行きます。


帰ってきたら来客です。
寿司とおかずにビールを飲みました。
大好きなバッテラとゴボウのから揚げがとても美味しかったです!
ゴボウのから揚げとビールは合いますね☆
ただ残念だったのがから揚げのピリ辛炒めっぽいのがあったのですが、鳥でなくイカだったことでした。
まーバッテラがあったのでよしとしましょう!


夜、地元で映画です。
『チーム・バチスタの栄光』をレイトショーで見ました。

~内容~
成功率60%といわれる心臓手術「バチスタ手術」を26例連続成功させていた、東城大学付属病院の専門集団「チーム・バチスタ」。
しかしその手術が3例連続で失敗するという事態が起きた。
原因は果たして事故なのか?それとも故意の“殺人”なのか??
心療内科医の田口(竹内結子)は院長の命で手術失敗の内部調査を行うことに。
聞き取り調査の結果彼女は単なる事故として調査を終了しようとするが、そこに厚生労働省の白鳥(阿部寛)が現れ……。

ん~期待したせいかちょっとがっかりでした。
思ったより温い映画く、ミステリーっていう程のものではなかったです。
ただ、手術中の人工心肺から通常に戻る時は『心臓動け!』っと思いました。
白鳥(阿部寛)はいい味だしていて、不思議な感じのキャラでしたね!
それにしてもソフトボールのシーンはいるのかな?
寝なかったけど、いまいちでした。。。







Posted by ムッチー  at 00:51 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。