2008年03月11日

ライラの冒険 黄金の羅針盤!! byムッチー

土曜日は午前中に病院へ行きました。
朝の10時に起き、10時半に病院へ、12時過ぎに薬局が終わったのでトータルで2時間弱掛かりました。
先週同様に温熱、低周波、牽引などの治療。
花粉症は土曜日に本格的に発症し、鼻水や目の痒みなどが。。。
なので花粉症の薬も効き目が悪いので新しい薬を貰うことに。
効くといいな~☆

午後は『ライラの冒険 黄金の羅針盤』を見に行きました。
土曜日の映画館はとても混んでいました。。。
映画は3部作の1部で、残り2部あります。

~内容~
我々の暮らす世界とは似て非なる平行世界のイギリス・オックスフォード。
ジョーダン学寮で育てられた孤児のライラ・ベラクア(ダコタ・ブルー・リチャーズ)は、ダイモンのパンタライモンや親友ロジャーらと共に、騒がしい日々を送っていた。
しかし街では次々と子どもが連れ去られる事件が発生し、親友ロジャーも姿を消してしまう。
そしてライラ自身もコールター夫人に連れられジョーダン学寮から旅立つことに。
旅立ちの日、彼女は学寮長から黄金色の真理計を手渡され……。

主人公のダコタちゃんっててっきり天才子役のダコタ・ファニングの妹かと思ったら他人みたいでした。。。
やっぱり物語ですね。
個人的にはロード・オブ・ザ・リングよりは楽しめそうだと思いました。
しかし、今のところ主人公は黄金の羅針盤を読める能力しかないのかな?
思うけど無理に実写じゃなくてもいいんじゃない?
ぜひ、ハリー・ポッターやライアも日本でアニメにして世界に放映になって欲しいですね。
サム・エリオット演じるリー・スコーズビー(気球乗り)が渋くて好きです!!
あと、ニコール・キッドマン演じるコールター夫人が?!!
続きはどうなるんだろう?






Posted by ムッチー  at 00:01 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。