2008年03月02日

腰痛の原因&アカデミー賞!! byムッチー

友人の赤ちゃんに会って楽しいひと時から1週間が経ちました。
今週は日曜日から働いているのでとても長く感じました。
そして腰がずっと痛く座ってるのも、立ち上がって歩くのも辛かったでした。
腰の痛みで仕事をするのもはかどりません。
っということで病院へ。
正午に確認作業があるため今日は正午に起きて確認後昼食でした。
病院が午後の回だと15時から始まるので、近くにある病院ですが14時半を過ぎてから家を出ました。

その病院は町医者なのにかなり混み待たされるので有名です。
しかし、祖母が坐骨神経痛で寝込んだのを治したので信頼しています。
まずは血圧、レントゲンです。
その後、診察を受け『ヘルニア』と診断されました。
背骨の軟骨が出っ張り坐骨部分の神経を圧迫して、坐骨部分に痺れるような痛みが発生したのでしょうとのことでした。
診断を受けたあとは温熱や電気や背骨を引っ張る機械の治療を受け待ち時間は長かったためついウトウトしてしまいました。
外に出たのが17時と家を出てから2時間半も経っていました。。。

医者曰く今度は土曜日の午前中に来てくださいっと。
午前中は眠いのに~。
なので11時に起きて11時半に家を出ることにします(笑)


今週はそれ以外にもあります。
昨日注文した物が届きました。
先週も注文したシュークリームです!
生クリームたっぷり!フワサクッパイシュー
URL:http://store.shopping.yahoo.co.jp/organic/ocy577.html
これで注文したのは4、5回目ですね。
今日も美味しくいただきました☆


昨晩は携帯メールをやりながら寝てしまいました。。。
メール送って返答を待っていたら相手も寝ていたみたいで、自分もいつの間にか寝ていました。
2時頃起きてから一杯やりました!!
酒は日本酒の一乃倉とカルビーポテトチップスです(笑)
飲んでいい感じになったあと、ぐっすりと寝ました。


もう1つ。
2月25日(月)は2008年第 80回アカデミー賞の発表でしたね!
去年も今の会社で働いていていて仕事しながらネットで動向を見ていました。
仕事柄ネットしていても問題ないのはネットの会社のいいところですよね。
知っている方も多いでしょうが記念に残しておきます。
作 品 賞 :ノーカントリー
監 督 賞 :ジョエル・コーエン、イーサン・コーエン
主演男優賞 :ダニエル・デイ=ルイス
主演女優賞 :マリオン・コティヤール
助演男優賞 :ハビエル・バルデム
助演女優賞 :ティルダ・スウィントン
外国語映画賞:ヒトラーの贋札
長編アニメ賞:レミーのおいしいレストラン

実は主演女優賞を取ったマリオン・コティヤールはとても素晴らしい演技をする女優さんだと思っていました。
『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』ではとても素晴らしい映画と演技で見入ったものあり納得でした。
長編アニメ賞の『レミーのおいしいレストラン』も見ました。
これも納得の映画でしたが、日本で同時期に上映していた『河童のクゥと夏休み』の方が素晴らしかったです。
ともあれ作品賞を受賞した『ノーカントリー』、ノミネートした『JUNO/ジュノ』『フィクサー』『つぐない』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』は見てみたいと思います。
もちろんそれ以外にも見たい映画は沢山あるので見たいと思います!!







Posted by ムッチー  at 13:42 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。