2008年03月02日

可愛い子♪ byムッチー

23日(土)は友人の家に集まりました。
昨年に上野で彼と同棲したので遊びに来てというので友人が集まることになったからです。
その中にあの赤ちゃんもいます。
我々同期と先輩が集まって総勢7名(赤ちゃん含む)でした。

11時半上野駅に集合でしたが、ある夫婦が15分位遅れました。
先に到着していた先輩は1泊するかのような大荷物。
荷物は花束2組、ケーキ1個、1年経ってからの出産祝いだそうです。
自分は赤ちゃんへのプレゼント、シュークリーム2箱でした。
友人が少し遅れて到着し、見た目太っていました。
夫婦を待つ間、久しぶりに会ったこともあり話題に困ることはありませんでした。
ようやく夫婦が到着し、間違ったわけを聞いたところ驚きの返答が?!
赤羽から高崎線で上野駅までくるはずが、大宮まで行い、宇都宮線で引き返してきたそうです。
てっきり山手線で来ると思っていたら高崎線って!!
ちなみに、赤ちゃんはぐっすり眠っており、寝顔も可愛かったです。

友人の家へ向かっているところ赤ちゃんが起きて寝ぼけてました。
友人の家は上野駅から近く、とても羨ましかったのと、歩いている途中ビッグニュースが!!
なんと前日の2月22日に入籍したそうです☆
彼女は猫の日だよと言っていましたが、言ってくれればプレゼントをしたのにと・・・。
ともあれ彼女は名前が変りました。
式は10月くらいになるそうです。

家に到着ですが1階は自分の店、2、3階はテナント、4、5階は両親、お姉さんの家、6階が友人の家でした。
自営業で住むところが確保されているのでみんな羨ましがっていました。
エレベーターで上に上がり中に入るとリホームされていてとてもキレイで、新しい畳の香りがしました。
まずは昼食の注文でしたが、昼食はいつものピザでした。
今回はピザハットで大きいサイズのピザを2枚、サラダ2個、ポテト2個を注文。
待っている間、赤ちゃんを囲みあーだ、こーだ話しをしました。
赤ちゃんは風邪を引いているせいか鼻がカピカピで口呼吸のため息苦しそうでした。
まだ、周りの環境に慣れていないせいか大人しかったのとパパ、ママ以外が抱っこしようとすると泣きました。。。
どうやら機嫌はよくないみたいです。

ピザが届き彼(旦那)を読んで挨拶。
ピザを食べながら馴初め、どこが好きかなど質問です。
注文したのが思いのほか多く食べるのも大変で自分はサラダ、ポテト、ピザを4枚食べてお腹がいっぱいでした。
食べてからは赤ちゃんを抱っこですがやはりパパ、ママ以外の人が抱っこすると大泣きです!
大泣きするとママ以外では泣き止みません。
やはり母は偉大です!!
音楽が流れる絵本でも、おもちゃでも泣き止みませんが、ママが抱っこすると泣き止みます。

旦那は仕事に戻り赤ちゃんをあやしながら、昔の話とかで盛り上がりました。
全員同じ会社で働いていたともあり話題が合います。
結構前の会社の人で出産した人がいるたみたいでした。
時間も15時になったので先輩が作ってきたケーキを食べることに。
しかし、皆ピザでお腹が膨れていますが別腹ということでケーキを食べることに。
本当にピザを少し控えればよかったと。。。
ケーキは手作りでとても美味しく、苺も多く載っていました。
赤ちゃんは苺とバナナが好物らしくバナナは飽きて食べなかったのですが、苺はパクパクと食べていました。
そこから帰る前に自分が持ってきたシュークリームを食べたので本当にお腹がいっぱいです!

帰るのに外に出たらとても風が強く飛ばされそうになり、駅に着いたら電車が止まっていたり、遅れていました。
何とか夫婦を電車へ乗せて途中まで一緒に帰ったら話しに夢中で乗り過ごしてしましたした。。。
引き返すにも電車が遅れてなかなか来ないし、来てもギューギューで朝のラッシュのようでした。

もちろん赤ちゃんの写真も撮りましたよ☆

自分がプレゼントしたのはbabyGAPのトレーナーとスカートです。
白のトレーナーとデニムのスカートがとても可愛いのです!!


そして24日(日)は朝から仕事でした。
朝からやれば終わるかな?早く帰れたら映画館にでも行こうかな?なんて甘い考えでいました。
早く帰れるどころか帰ったのが23時過ぎですよ!
明日は早く帰れるといいんだけど・・・。
明後日が会議なのでそうはいかない気がする。。。


そして左腰が痺れるような痛みが。
前に祖母が坐骨神経痛で寝込んだことがあるのです。
症状がそれにそっくりで~この年にして坐骨神経痛かな?
今度の土曜日に病院でも行ってことようかなっと。






Posted by ムッチー  at 02:15 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。