2008年02月11日

六本木で雪景色♪ byムッチー

昨日は六本木ヒルズで映画をした後、高級焼き肉店で美味しい焼肉を食べました!!
映画、焼肉共に満足しました。

映画は『陰日向に咲く』を見ました。
ご存じ原作が『劇団ひとり』の小説です。
岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、緒川たまき、塚本高史、西田敏行、三浦友和等豪華な主演者です。
悔しいのは小説の売上が100万部を超え、映画化もされて劇団ひとりが儲かることです(笑)
いくら印税が入るのでしょうか?

~内容~
ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ(岡田准一)。
上司から援助を受けるも、パチンコで使い果たしてしまった。
会社から見放され、取り立てに追われるシンヤは、オレオレ詐欺で金を稼ごうとする。
しかし、電話に出た老婆がシンヤを自分の息子と思い込んで話し始め、二人の間に奇妙な交流が始まる。
悲しく優しい老婆の声にシンヤはカネをせびるのも忘れ…。

以前、陣内孝則以外に泣かされましたが、劇団ひとりにも泣かされました。。。
原作を読んでいなくても全然楽しめました。
1つ不思議だったのはみゃーこと、ゆうすけの話は本筋と関係あったのか?です。
シンヤ、寿子の話と関係なかったように感じましたが、何か関係があったのでしょうか?
シンヤの優しさや、心の傷は分かる気がしました。
途中から涙が出ましたが、最後の方に涙が溢れました。
一番泣けるのが『ジュピター』さんのところです。
物語は1日か2日の設定でしたが、もう少し経っている気がしました。
おすすめできる映画です!!


その後、焼肉屋です。
ジンロガーデン http://www.jinrogarden.co.jp/top.html
本格的な韓国料理の食べられる高級店です。
個室だと上メニューからの注文です。
どの料理もとても美味しく食べることができます。
店員さんに聞いたところ近くに韓国大使館や、サムスンなどがあり韓国人の方が多く来るそうです。
ナムルの3点盛、海鮮ねぎチヂミ、上タン、上ハラミ、壺漬けカルビ、マッコリなどをいただきました!!
2階の個室でとても落ち着いて、煙も殆ど出なくて快適に食べることができます。
映画館から店に向かう頃から雪が降ってきて、焼肉を堪能している時には本格的に降っていました。
店の中から外を見ることができ、外を見ていると屋根や、植物の上に雪がうっすらと積もっているのが分かりました。
見ていると雪でズルッと滑る人もいたり、ミッドタウン側の歩道に粉(凍結防止剤?)を撒いている人達がいました。
帰りは乃木坂から帰ろうと思い歩いて行きましたが、足元がかなり悪かったです。。。
滑って転ぶことなく無事に帰ることができました。

お気に入りの店なのでまた行きたいです。
ただ、高いので・・・(汗)







Posted by ムッチー  at 00:21 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。