2007年11月24日

ALWAYS 続・三丁目の夕日と焼肉 byムッチー

今日は予告通り映画&焼肉。
映画は『ALWAYS 続・三丁目の夕日』です。
『ALWAYS 三丁目の夕日』は試写会で見て泣き大変満足したので、今回の続編も期待して見ました。
見た映画館は六本木ヒルズの映画館で3連休ともあり流石に混んでました。
多分一番広い場所なのにほぼ満員状態で人気があると実感しました。

~内容~
昭和34年春。
東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度経済成長時代に足を踏み入れようとしていた。
取引先も増え、軌道に乗ってきた鈴木オートに家族が増えた。
事業に失敗した親戚の娘、美加を預かることにしたのだ。
しかし、お嬢様育ちの美加と一平は喧嘩ばかり。
一方、一度淳之介を諦めた川渕だが、再び茶川の所にやってくるようになっていた。
淳之介を渡したくない茶川は、再び芥川賞に挑戦しようと決意する…。

前回と同じメンバーで大変満足。
茶川さんのストーリーはもちろん、鈴木さんのストーリーも泣けました!!
鈴木さんが出席した戦友会、茶川さんとヒロミさんとのこと、最後の夕日のシーンで亡き父を思い浮かべました。
一番泣いたのはやっぱり茶川さんが書いた小説かな?
茶川さんとヒロミさんとの仲もなかなか・・・。
本当に涙が溢れハンカチが必須です!!
期待通りの映画で満足でした。


その後は焼肉です。
友人に映画館に来てもらい一緒に移動ですが、友人は任天堂DSのドラクエⅣをやって待っていました。
ドラクエⅣなんて本当に懐かしいですね。
小学校の頃にファミコンでやりましたよ!

トコトコ歩きミッドタウンの方へ。
六本木の街も奇麗なイルミネーションでした♪
ALWAYS 続・三丁目の夕日と焼肉 byムッチー

話を戻しますが行った店は『眞露ガーデン』です。
URL:http://r.gnavi.co.jp/g424600/
個室での焼肉です。
本格的な店で近くには韓国大使館や、サムソンもあるそうです。
店員さんも韓国の方ばかりで本当に本格的でした。
韓国のり、サラダ、タン、ハラミ、壺漬けカルビ、海鮮ねぎチヂミ、スープ、フルーツなどをいただきました。
お酒は眞露は飲んでいません(笑)
大好きなマッコリです。
とても飲みやすいマッコリで酒がすすみました。
本当はプルコギも食べたかったのですが、満腹でお腹に入りません!!
たまには豪華な料理もいいですね☆
ALWAYS 続・三丁目の夕日と焼肉 byムッチー





Posted by ムッチー  at 01:49 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。