2008年11月03日

センター・オブ・ジ・アース!! byムッチー

連休初日の土曜日、いつものように病院へ行こうと思ったのですが行けず寝ていました。
夕方前に出掛けました。
目的は六本木ヒルズの映画館で上映している『センター・オブ・ジ・アース』を見るためです。
3Dの映画と言うと昔、ドラえもんの映画で青と赤の眼鏡を掛けて見たのを思い出しました。
それはとても見ずらく、楽しめるものではありませんでした。
しかし、今の世の中技術力が上がっているかと思っているので楽しみでした。

~内容~
今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打ち込む冴えない男トレバー(ブレンダン・フレイザー)は、3年ぶりに甥っ子ショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かった。
ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置が異常な計測地を示していることが発覚する。
トレバーは、ぶっきらぼうで何事にも無関心なショーンに困りながら、ともにアイスランドへ。
現地山岳ガイドのハンナ(アニタ・ブリエム)を加えて現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。
避難のために入った洞窟を進むことになる3人に、突如地底世界への入口があらわれた。
果てしない縦穴を経てたどり着いたのは、誰も見たことのない前人未到の地底世界だった…。

SFとアクションが混じった映画で十分に楽しめました。
本当に画面から飛び出て、驚くシーンがいくつもあり、これこそ未来型の体感の映画だと思いました。
トロッコあり、恐竜あり、化け物あり・・・インディー・ジョーンズとジュラしっくパークが混じった感じです。
難点といえば眼鏡が重く、上映中耳が痛くなりました。
子供も楽しめる映画だと思いますが、びびりな子やめた方がいいでしょう。
あっ!何点もう1つありました。
値段です!!
通常映画館で見ると1800円、映画サービスデーだと1000円ですが、この映画は映画サービスデーでも2000円と値下げなし。
やっぱコスト掛かっているんでしょうね。
冒険楽しそうですね~。


終わってからは六本木で飲みで最初に入った店は店の雰囲気はよかったのですが、料理はいまいち。
30分~40分で注文した料理を食べて出て、他を探しました。。。
もう2度といかないです!!







Posted by ムッチー  at 13:54 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。