2008年12月22日

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝!! byムッチー

いつものように土曜日の午前中は病院へ行き、午後にちょっと仕事したあとはまったりしていました。
そして夕方前に映画です。
見た映画は『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』です。


~内容~
1945年の架空都市<帝都>。
19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。
“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出すというのだ。
頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた探偵、明智小五郎(仲村トオル)は、サーカスの人気曲芸師、遠藤平吉(金城武)が謎の怪人20面相<K-20>だと疑い、捜査を始めるが…。

元々の怪人二十面相はよくしらないのですが、面白そうなのでこの映画を選びました。
どうやら第二次世界大戦が起こらなかった仮想の世界です。
今年はやけに金城武を見ますね(笑)
國村隼はいぶし銀でいいキャラで一番好きでした!!
昔の日本の感じで撮影場所はCGと中国かな?っと思い見ました。
二十面相の正体も・・・


夜は同窓生達との忘年会です。
地元で飲むので殆どの人が終電関係なく楽しめます。
一次会計12名が集まり盛り上がりました。
二次会でも9名+途中で1名参加で計10名でした。
二次会到着してすぐに飲み物とデザートを(笑)
自分はアルコール入りフルーツポンチを注文しました。
あとはアルコールです。
焼酎の瓶でを注文したあとは炭酸、お茶、氷などでお酒を自分達で作りました。
アクシデントが・・・出汁巻き卵を注文しても全然来なく、話が盛り上がっていたため確認後届いたのが1時間過ぎ。
しかも、食べたら出汁の味がしなかったので店員さんを呼んでクレームです。
次に届いたのはちゃんと出汁入りでした(笑)
今年に入って同窓生と何度も飲んだので自分の好みも覚えられ・・・酒はお茶ハイ、つまみは枝豆とフライドポテトにから揚げと覚えられていました(汗)
年明けの1月にも新年会をやろうと4時頃に解散しました。
帰ってきてお風呂に入って寝ましたので、日曜日はずっと寝ていました。


実は明日も忘年会だったりするんですよね(笑)
今週の予定は仕事もそうですが25日にも忘年会があります!!
土日は予定がないので映画でも見ますよ。
ちなみに、30日にも飲む予定が入ってたりします。







Posted by ムッチー  at 04:04 │Comments(1)

この記事へのコメント
日本全国からリアルタイムで素人さんたちとつながるチャット
Posted by ライブチャット\-^- at 2011年11月15日 00:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。