2008年11月30日

東京ディズニーシー!! byムッチー

今日は16年ぶりにディズニーへ行きました。
そして人生初の『東京ディズニーシー』です。
東京ディズニーシー
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

16年前に東京ディズニーランドへ行ったのですがその時はもちろんディズニーシーなんて無く、ファストパスなんてありませんでした。
今回初めてファストパスというのを利用しましたが、長時間並ばなくていいですね。
でも、出鼻をくじかれました。
待ち合わせが舞浜駅に11時なのですが、勘違いをして浦安駅に11時に。
急いでタクシーに乗り1700円も使ってしまいました(苦笑)
最後に来たのがバスだったので。。。

舞浜に着いてモノレールに乗って移動。
初のディズニーシーだっ!!!
チケット売り場は混雑していましたが、チケットは入手済みだったのですんなりと入れました。

まず最初に『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』へファストパスを入手しに。
その後、あまりの空腹に近くにある『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』へ。
ユカタン・ベースキャンプ・グリル【提供:プリマハム株式会社】
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/rest_yucatan.html
昼時なので混雑しましたが思っていた以上に早く入れました。
味はと言うと・・・大味?オススメはしませんね。

食事後、次は並んでアトラクションに乗ろうってことでトコトコ歩き、『センター・オブ・ジ・アース』へ。
センター・オブ・ジ・アース【提供:第一生命保険相互会社】
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious/atrc_center.html
凄い並びました。120分もです。
景色は変わり映えなく、立ったまま並んだので疲労が・・・。
アトラクションは思っていた程ではなく、最後のジェットコースターみたいなのがあり驚きでしたよっ!
提供の第一生命ってことでアトラクションに乗って怪我をしても保障されるねと盛り上がりました(笑)

次はグルッと園内を散策したり、ショップを見て回りました。
そこでディナーしたい店を発見しました。
ショップはと言うとかなり混雑して、ゆっくりなんてできません!!
本当に人大過ぎですよ。

時は経ちまったりと時間を過ごしていると、インディ・ジョーンズの時間です。
ファストパスなのですが入ってからアトラクションに乗るまで30分程掛かりましたよ。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー【提供:Panasonic】
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html
センター・オブ・ジ・アースと似た感じで失敗かと思いましたが、案外よかったです。
最後のプチジェットコースターのところで写真を撮られますので、行かれる方はご注意を!!
ここか?ってところは分かります。

昼間のディズニーシーの建物はちょっとイマイチですが、夜になると粗が隠れて雰囲気は一変します。
夜のみ見に来るのもいいかもしれませんね。
今の時期だとクリスマスできっとカップルは盛り上がるでしょう。

ディナーは先程見つけた店です。
インディー・ジョーンズが終わってからは急いで店に向かいました。
店に着くと案の定混んで並んでいました。
店は『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』というところです。
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ【提供:キリンビール株式会社】
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_teddy.html
サンドイッチや他のメニュー、白ワインを注文しました。
この店は正解です!とても美味しく、店の雰囲気もよかったです。

帰り道も失敗しました。。。
22時15分に着くのを、調べもせず来た電車に乗ったら・・・22時35分ですよっ!!!
全てにおいて長い時間駅で待たされましたよ。
武蔵野線の電車のなさを思い知らされました。
まー電車で寝れたので、その点ではよかったですが(笑)
寝たおかげで復活しましたよ!

明日はゆっくりと映画します。







Posted by ムッチー  at 00:56 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。