スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年02月18日

結婚しようよ!!&ショッピング!!

土曜日は映画、鍋と日本酒をいただきました!!
映画は『結婚しようよ』です。

~内容~
香取家の主人・卓(三宅裕司)は、不動産会社に勤める平凡なサラリーマン。
専業主婦の妻・幸子(真野響子)、大学生の長女・詩織(藤澤恵麻)、バンド活動に情熱をそそぐ次女・歌織(AYAKO)の一家4人で、卓の決めた「晩ご飯は必ず全員揃って食べる」というルールを守って暮らしてきた。
だが詩織は想いを寄せる苦労人の青年(金井勇太)と会うため、歌織は波に乗り始めたバンド活動のため、揃わない日が増えていく。
家族との時間が何より幸福だった卓は、すっかり意気消沈してしまい…。

吉田拓郎の歌が良かったですね!
今の時代の曲より70年代のフォークソングの方がいいかもしれないです。
珍しい歌が好きな自分はシャンソンなども好きだったりします。
フランス映画を見ているような気がしますよね!

この映画は家族の絆。
レビューも今見たら結構高かったです。
三宅裕司がいい味を出していました。
とても温かく感じる映画で、最後の方泣いてしまいました。
最近見る映画、見ては泣いているな~。
おじさん世代も、若い世代も楽しめる映画ですので見てください!!


その後、友人の家で鍋&日本酒でした。
鶏肉、肉団子とても美味しかったです!
そして日本酒結構飲みました(笑)
ほろ酔い気分で舞妓 Haaaan!!!を日本酒を飲みながら見ましたが、半分寝ていました(爆)
夜遅くまで飲んでいたので友人の家へ泊まりましたが、何か気分は修学旅行。
電気消してから話しながら4時頃まで起きていました。
途中、仕事もちょっとだけしましたよ!
もちろん、酔いが醒めている状態でです。



日曜日は来週会う友人の赤ちゃんへのプレゼント☆
13日に1歳になりました。
ちなみに、その友人は19日誕生日だったりするんですよね。
友人のリクエストでトレーナーだったのでGAPでトレーナーを買うことに。
日比谷のGAPで買おうと思ったのですが、今日は東京マラソン・・・。
TVを見たところかなり混雑していたので、渋谷にしました。
ベビー服って本当に可愛いですよね!
トレーナー以外にもスカートも買ってしまいました。
喜んでくれるかな?
来週が本当に楽しみです!!
  


Posted by ムッチー  at 00:17Comments(1)

2008年02月11日

アメリカン・ギャングスター!! byムッチー

1970年代のニューヨークを舞台に実在した伝説のギャング、フランク・ルーカスの半生を描くノンフィクション映画『アメリカン・ギャングスター』を見ました。
デンゼル・ワシントン、ラッセル・クロウなど名優と呼ばれる人達が出演しています。
大人な映画だけあって周りは中年層が多かったです。

~内容~
1968年、フランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は長年仕えたハーレムの黒人ギャングのボスの死後、独自の麻薬ビジネスを展開する。
やがて大物マフィアをも出し抜く成功を手にするが、目立たないことを信条にする彼の素顔はベールに包まれたままだった。
一方、汚職がはびこる警察組織の中で正義を貫こうとする刑事リッチー・ロバーツ(ラッセル・クロウ)は新設された麻薬捜査チームのリーダーに任命され、ドラッグ市場を牛耳る謎の人物に迫って行くのだった。

アメリカンギャング、マフィアなどのイメージがイタリアンのシチリアマフィアをイメージするけど、今回は黒人ギャングです。
それも実在した自分物ともありリアルなできでした。。。
当時はアメリカも腐敗していたんですね(今はどうかな?)。
警察も検事も軍も麻薬に何らか関与していたみたいだし。
目の前に美味しい話がくると飛びついてしまって、それが当たり前になってしまうんでしょうね。
Wikipediaにはフランク・ルーカスの写真も載っています↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9
--- ネタバレ! -------------------------------------------------------------------------------------
彼が逮捕されたのがベトナム戦争終結時(1975年)なので自分が生まれる数年前とそんなに昔じゃないと感じました。
それと釈放されたのが1991年なので彼はもう自由な生活を送っているんですね。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
2時間半の長い映画でしたが、飽きることなく楽しめました。


その後、シャツ2着とセーター1着を購入。
23日に会う赤ちゃんにプレゼントするトレーナーをちらっと見ました。
もう春物ですねー。
アカチャンホンポは入学式の服などでいっぱいでした!
来週はどんなトレーナー買おうかな?

  


Posted by ムッチー  at 22:37Comments(0)

2008年02月11日

人生初の?!!! byムッチー


昨日は外出したのでゆっくりと過ごすことにしました。
昼過ぎまで寝ていてそれから遅い昼食、お洒落に言うとブランチ(brunch)って言うんですかね(笑)
パンとカップラーメンですけどね!

美容院に電話で予約をし、夕方に行きました。
かなり伸びたのでさっぱりしました。
美容師さんから肩を揉んで貰った時にかなりこってますねと言われてしまいました。。。

カット後、TSUTAYAへ行き本など見た後新しく出来たマッサージ店へ入るか迷っていました。
30分コースで2,800円が今なら1,000円引き。
チラシを配っていた店の人に聞いたところ30分でも全身をマッサージしてくれるとのこと。
実はフットマッサージなら大阪でやってもらったことがありますが、全身のマッサージは人生で初めてです。
大阪でマッサージしてもらったのは、大阪城へ行ったりしてかなり歩いたからです。
夜は前職の大阪支社の人達と飲むのに体力回復と思ってフットマッサージをしてもらいました。
それが2006年11月なので1年5か月後ぶりですね。
マッサージって気持ちいですね!
本当に全身やってくれました。
30分で足りるのかな?って思ったら案の定時間が超えました。
まー自分以外客がいなかったので問題なかったでしょう(笑)
もちろん1,800円しか払いませんでしたよ。

夕食のおかずを買って帰りました。
レイトショーでも見に行こうかと思ったのですが、無性に眠くなって23時前に起きました。
マッサージの影響で体がジンジン、ポカポカしています。
明日は映画を見に行きます。
  


Posted by ムッチー  at 00:40Comments(0)

2008年02月11日

六本木で雪景色♪ byムッチー

昨日は六本木ヒルズで映画をした後、高級焼き肉店で美味しい焼肉を食べました!!
映画、焼肉共に満足しました。

映画は『陰日向に咲く』を見ました。
ご存じ原作が『劇団ひとり』の小説です。
岡田准一、宮崎あおい、伊藤淳史、平山あや、緒川たまき、塚本高史、西田敏行、三浦友和等豪華な主演者です。
悔しいのは小説の売上が100万部を超え、映画化もされて劇団ひとりが儲かることです(笑)
いくら印税が入るのでしょうか?

~内容~
ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ(岡田准一)。
上司から援助を受けるも、パチンコで使い果たしてしまった。
会社から見放され、取り立てに追われるシンヤは、オレオレ詐欺で金を稼ごうとする。
しかし、電話に出た老婆がシンヤを自分の息子と思い込んで話し始め、二人の間に奇妙な交流が始まる。
悲しく優しい老婆の声にシンヤはカネをせびるのも忘れ…。

以前、陣内孝則以外に泣かされましたが、劇団ひとりにも泣かされました。。。
原作を読んでいなくても全然楽しめました。
1つ不思議だったのはみゃーこと、ゆうすけの話は本筋と関係あったのか?です。
シンヤ、寿子の話と関係なかったように感じましたが、何か関係があったのでしょうか?
シンヤの優しさや、心の傷は分かる気がしました。
途中から涙が出ましたが、最後の方に涙が溢れました。
一番泣けるのが『ジュピター』さんのところです。
物語は1日か2日の設定でしたが、もう少し経っている気がしました。
おすすめできる映画です!!


その後、焼肉屋です。
ジンロガーデン http://www.jinrogarden.co.jp/top.html
本格的な韓国料理の食べられる高級店です。
個室だと上メニューからの注文です。
どの料理もとても美味しく食べることができます。
店員さんに聞いたところ近くに韓国大使館や、サムスンなどがあり韓国人の方が多く来るそうです。
ナムルの3点盛、海鮮ねぎチヂミ、上タン、上ハラミ、壺漬けカルビ、マッコリなどをいただきました!!
2階の個室でとても落ち着いて、煙も殆ど出なくて快適に食べることができます。
映画館から店に向かう頃から雪が降ってきて、焼肉を堪能している時には本格的に降っていました。
店の中から外を見ることができ、外を見ていると屋根や、植物の上に雪がうっすらと積もっているのが分かりました。
見ていると雪でズルッと滑る人もいたり、ミッドタウン側の歩道に粉(凍結防止剤?)を撒いている人達がいました。
帰りは乃木坂から帰ろうと思い歩いて行きましたが、足元がかなり悪かったです。。。
滑って転ぶことなく無事に帰ることができました。

お気に入りの店なのでまた行きたいです。
ただ、高いので・・・(汗)

  


Posted by ムッチー  at 00:21Comments(0)

2008年02月03日

母べえ!! byムッチー

2月3日の今日は節分の日、明日から立春だそうですが、東京は大雪?です!!
東京の大雪は2年ぶりだそうですが、他の地域と比べると東京の雪を大雪と言っていいのでしょうか?
子供の頃にはもっと雪が降ったのですが。。。
でも、雪が降っているくらい寒いのに、暖冬なんですかね?
明日には影響しないで欲しいもんです。

で、今日大雪なのにもかかわらず映画を見に行きました。
Yhaoo!映画の評価もなかなかよかったので、『母べえ』を選びました。
監督も主演者もかなりの豪華です☆

~内容~
世界情勢が緊張を帯びてきた昭和15年。
野上家では、ドイツ文学者の夫・滋(坂東三津五郎)と妻・佳代(吉永小百合)、そしてしっかり者の長女・初子(志田未来)と天真爛漫な次女・照美(佐藤未来)の4人が貧しくも明るく暮らしていた。
お互いを「父べえ」「母べえ」「初べえ」「照べえ」と呼び合う仲睦まじい家族だったが、昭和15年2月、滋が治安維持法違反で検挙されてから苦難の日々が始まった。
そんな折、滋の教え子・山崎徹(浅野忠信)が訪ねてくる。
それ以降、徹は一家の手助けをするのだった…。

見る年代層が高かったです。
お婆さんが多くいた気がするのと、上映中に懐かしいねなど声が・・・。
やはり吉永小百合が志田未来の親子に違和感を感じました。
吉永小百合が63歳、志田未来が14歳だと母親よりも祖母ですよね?
浅野忠信、檀れいといい味出ていました。
何と檀れいの方が年上なんですね?!
2人とも優しい役でとても惹かれました。。。
檀れいの方が初子、照美の母親役に近かったのではないでしょうか?
それにしても時代が時代で、とても哀しい時代です。
大切な人が亡くなっていきますよね、暗い時代です。
こんなことがないようにしないといけませんよね!
で、ここからがそっちょくな感想です。
お母さん結構弱いじゃん!
吉永小百合の演技もあまり上手くないです。
結構泣けました!!

  


Posted by ムッチー  at 23:34Comments(0)

2008年02月03日

ロールケーキとちゃんこ鍋!! byムッチー

先週注文したロールケーキとちゃんこ鍋の元が今日届きました。
ロールケーキは生クリームたっぷりだったのでそのロールケーキを選びました。
ちゃんこ鍋はお肉たっぷりなので選びました。
ロールケーキは↓
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kamasho/index.html
ちゃんこ鍋は↓
http://www.rakuten.co.jp/chankodaiti/

まずは15時にロールケーキをいただきました♪
生クリームたっぷり、まろやかでした!!
甘さもしつこくなく、ちょうどいい感じでした。
また注文したい味でした。
まだ残っているので、明日食べます!!


夜にはちゃんこです。
材料がかなり入っていました。
そして肉もたっぷりです。
まずは野菜、肉団子、鶏肉を入れて煮ます。
食べる前に豚肉です。
実はここを選んだ理由として鶏肉団子があったからでした。
正解でした。
鶏肉団子がとても美味しく、豚肉も美味しかったです!!
かなり好評でした。
今回は味噌のちゃんこ鍋でしたが、次は醤油にチャレンジってことでまとまりました。
寒い時に鍋っていいですよね☆
また、ネットで検索しなきゃ。


そうそう、今回ロールケーキとちゃんこ鍋で総額1万円程でした。
祖母が1月30日に誕生日だったのでちょうどよかったです。
祖母は86歳ですよ!祖父は89歳です。
2人共とても元気です。

寒いと言えば明日は雪が降るとか?
せっかく風邪がよくなってきているのに。。。
っと言いつつ明日は映画を見に行きます。
月曜日の朝には雪が溶けてもらわないと通勤に影響しますよね~。
  


Posted by ムッチー  at 01:10Comments(0)