スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年11月25日

象の背中 byムッチー

昨日は楽しい涙でしたが、今日は悲しみの涙。
今日見た映画は『象の背中』です。
この映画はモーニングを見て知りました。
モーニングで隔週?連載中です。
大好きな俳優の役所広司が主演で、この演技のため劇痩せしたそうです。

~内容~
突然、末期の肺がんで余命半年を宣告された48歳の藤山幸弘は、残された時間をどう生きるか選択を迫られる。
妻と二人の子どもの事はもちろん、建設会社の部長として精魂傾けてきたプロジェクトも気掛かりだ。
しかし、結局は延命治療を拒否し自分なりに人生を全うしようと決断する。
激痛に耐えながら心残りのないように最後の別れを告げておきたい人たちを訪ね歩く幸弘だったが、妻の美和子には事実を言い

出せずにいた。

かなり亡き父と境遇が似ていたので、それを思い見ました。
ただ、愛人はいなかっただろうな~っと。
愛人は井川遥だったのですが、確かに愛人っぽかったですね~。
どう死んでいくかよりも、どうやって残りを生きていくかがとても考えさせられました。
自分だったら入院して治療するか、自由にしてポスピスに入るか決められません!
格好が悪い死に方はしたくないとは思いつつも、死ぬ時はやはり『痛い』『苦しい』などと言ってしまうんだろう。
死ぬ時は楽に苦しくなく死にたいのが理想です。。。
ただ、自分にも誰にでもこの時はやってきます。
経験したので分かりますが頭の中が真っ白になったり、両肩がずんっと重くなります!!
ただこれが自分だったらもっとショックで混乱するでしょう。
いずれにしてもあとどれくらい生きられるかが知りたくなりますよね?

昨日に続き涙した映画でした。
明日は家の用があります。。。
  


Posted by ムッチー  at 00:18Comments(0)

2007年11月24日

ALWAYS 続・三丁目の夕日と焼肉 byムッチー

今日は予告通り映画&焼肉。
映画は『ALWAYS 続・三丁目の夕日』です。
『ALWAYS 三丁目の夕日』は試写会で見て泣き大変満足したので、今回の続編も期待して見ました。
見た映画館は六本木ヒルズの映画館で3連休ともあり流石に混んでました。
多分一番広い場所なのにほぼ満員状態で人気があると実感しました。

~内容~
昭和34年春。
東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度経済成長時代に足を踏み入れようとしていた。
取引先も増え、軌道に乗ってきた鈴木オートに家族が増えた。
事業に失敗した親戚の娘、美加を預かることにしたのだ。
しかし、お嬢様育ちの美加と一平は喧嘩ばかり。
一方、一度淳之介を諦めた川渕だが、再び茶川の所にやってくるようになっていた。
淳之介を渡したくない茶川は、再び芥川賞に挑戦しようと決意する…。

前回と同じメンバーで大変満足。
茶川さんのストーリーはもちろん、鈴木さんのストーリーも泣けました!!
鈴木さんが出席した戦友会、茶川さんとヒロミさんとのこと、最後の夕日のシーンで亡き父を思い浮かべました。
一番泣いたのはやっぱり茶川さんが書いた小説かな?
茶川さんとヒロミさんとの仲もなかなか・・・。
本当に涙が溢れハンカチが必須です!!
期待通りの映画で満足でした。


その後は焼肉です。
友人に映画館に来てもらい一緒に移動ですが、友人は任天堂DSのドラクエⅣをやって待っていました。
ドラクエⅣなんて本当に懐かしいですね。
小学校の頃にファミコンでやりましたよ!

トコトコ歩きミッドタウンの方へ。
六本木の街も奇麗なイルミネーションでした♪


話を戻しますが行った店は『眞露ガーデン』です。
URL:http://r.gnavi.co.jp/g424600/
個室での焼肉です。
本格的な店で近くには韓国大使館や、サムソンもあるそうです。
店員さんも韓国の方ばかりで本当に本格的でした。
韓国のり、サラダ、タン、ハラミ、壺漬けカルビ、海鮮ねぎチヂミ、スープ、フルーツなどをいただきました。
お酒は眞露は飲んでいません(笑)
大好きなマッコリです。
とても飲みやすいマッコリで酒がすすみました。
本当はプルコギも食べたかったのですが、満腹でお腹に入りません!!
たまには豪華な料理もいいですね☆

  


Posted by ムッチー  at 01:49Comments(0)

2007年11月22日

ペルー料理ってどんなの?

今日は前職の後輩?っと一緒にランチをしました。
他の人宛に電話したのですが、今日はお休みということで後輩?に連絡して様子を見ようと思いました。
成り行きで一緒にランチをしてお互いの状況を話し合いました。
ランチですが、なかなかいい店と言うか店自体見つからず見つけたと思ったら満席で歩くこと20分弱、ようやく店を発見!!
ランチメニューは2種類で1つめは『たらこのクリームスパ』もう1つめは『ペルー料理』でした。
ペ、ペルー料理?鶏肉とご飯のシンプルな料理でした。
ご飯はともかく、鶏肉は美味しかったです。
難点を言えば骨が付いてて食べ難い!!
でも、美味しくいただいたのでよかったです☆




前職は辞めてから1年経ちますが、かなり会社を辞めた人が多かったみたいです。
少ない人数でやりくりしていてかなり大変だとか。
それに働く環境も変わっているみたいです。

実は別の人とランチをする予定でしたが、その人が休みだったので後輩?とランチをしたんです。
リスケなので改めて別な人とランチをするのですが、ランチをする場所を考えないと・・・。
オフィッス街なのに店がないなんて、本当に迷惑ですよね!

明日は六本木で映画と焼肉です!!!!  


Posted by ムッチー  at 23:31Comments(0)

2007年11月18日

恋空 byムッチー

今日はいろいろと出掛けました。
映画と買い物(見るだけ)と美容院です。
映画は『恋空』です。
ポッキーのCMで爽やかなイメージっ子の新垣結衣ことガッキーが主役です。

~内容~
原作の小説は、著者である美嘉の体験を基に書かれた真実の物語。
1200万人が涙したケータイ小説最高のラブストーリーが映画に。
高校1年生の美嘉は、暖かい家庭で育った優しい女の子。
夏休みに入る前、図書室に忘れた携帯を取りに戻ると、それまでのメールも電話帳も全て消されていた。
そこに見知らぬ男の子から電話がかかる。
「大事な友達なら連絡が取れるから大丈夫」。
その日から、その少年からの電話が毎日来るようになった。
最初は不審がっていた美嘉だったが、次第にその少年に好意を持つようになった。
学校でその少年に出会った美嘉は恋に落ち…。

この映画は中、高校生の女の子がターゲットですね。
周りはキャピキャピでした。
前半中盤はいただけませんでした。。。
レイプ後は通常ならもっと苦しむかな?
あとは学校の図書室で・・・。
ちゃんと避妊はしないと。。。
大人の意見からすると主人公の心の葛藤が無さ過ぎるかな?
っと言うことで推測すると『美嘉の体験を基に書かれた真実の物語』ってのは信じられ難いです。
ただ、終盤はよかったと思いますよ。
普通に泣けたのでフィクションドラマとしてなら受け入れます。
ただ、中、高校生にこの映画を見せたくないですね。
新垣結衣は役に合わなかったかもね。
レビューを見るとかなり批判的な声が多かったみたいです。
若い子は絶賛みたいでした。
個人的には7(批):3(賛)かな?


その後は美容院でカットしました。
な、なんと2か月間カットしていませんでした
髪の毛が伸びるのが早いので結構伸びでいました。
髪とか爪とか自由自在に伸び縮みできると便利ですよね!
  


Posted by ムッチー  at 23:42Comments(0)

2007年11月17日

スイーツ&フルーツ byムッチー

今週はスイーツ&フルーツです。
木曜日の夜に山形からラ・フランスが届き、土曜日の今日に岩手からシュークリームが届きました。
ちなみにラ・フランスはここで注文しました。

清川屋
特大大玉ラ・フランス 5~6L 3玉
http://store.yahoo.co.jp/sakuranbo/ky747.html



注目しているのはこれです
三元豚ワンタンメン
http://store.yahoo.co.jp/sakuranbo/h404.html
ワンタン好きとしてはすごい惹かれる商品です。

去年も『清川屋』で注文して美味しかったので2つ注文し1つは10月中旬に届き、もう1つは11月15日に届いたのでした。
10月に届いたのはとても美味しかったです。


今日届いたシュークリームはこれです。

岩手グルメデパート
サクサク生地の釜だしパイシュー!
http://store.yahoo.co.jp/reimen/s-kamadasi.html




ラ・フランスの食べ頃予定は11月21日です。
ぐじゅぐじゅになるのが食べ頃で、腐る前のちょっと手前が一番美味しいのです。
さっきまたラ・フランスを注文してしまいました。
そしてシュークリームですが、かなりの大きさです。
中のカスタードクリームがトローリとしていて甘みもしつこくなくて美味しいです!!
まだ残っているので明日また食べます。
早くラ・フランスが食べたいです!!


今日のめちゃイケ思いきり笑えました(*^^)v
どのシーンかと言うと光浦が小腹空いたから柿を食べたいと。
有野が柿を取りに行くと農園のおばちゃん達にリンチに合い、仇と加藤が行きました。
農園のおばちゃん達が向かってくると返り討ちに。
加藤が戻ろうとした時に・・・農家の男達が大勢向かってきたのでした。
流石の加藤も多勢に無勢で乗っていたバスに近寄ると、案の定バスが逃げました。
それが可笑しくて、可笑しくて爆笑です!!!
  


Posted by ムッチー  at 22:25Comments(0)

2007年11月11日

バイオハザードIII&スウェーデン料理 byムッチー

昨日は『バイオハザード III』を見ました。
シリーズ物でI、IIと映画館で見てました。
最近TVでもI、IIとやってましたね。
I、IIともよかったのでIIIも映画館で見ることにしました。
あいにくの雨でしたが、夜は出掛けるので雨でも見に行きました。

~内容~
ラクーンシティに広まったTウィルスの感染は、数年後には世界中へと広まっていた。
アンデットに埋め尽くされた地上は砂漠と化し、わずかな生存者が限られた資源でその日暮らしをしていた。
そんな状況下、ウィルス蔓延の元凶であるアンブレラ社による人体実験後、監視衛星に追跡されているアリスは、立ち寄ったガソリンスタンドで、赤いノートを手に入れる。
ノートにはアラスカは感染が及んでいない安息の地だと記されていた…。

恒例のゾンビです。
しかもゲームから映画になったのって珍しいですよね!
実はミラ・ジョヴォヴィッチが結構好きだったりします。
彼女が主演する映画で強く印象が残っているのは『ジャンヌ・ダルク』、『バイオハザードシリーズ』です。
ちょっとした情報!
モデルはもちろん、ファッションのデザインなどもやってたりします。
それと最近彼女は子供を産んだんですよね~。

そうそう感想です。
ゾンビが出てくる緊迫感、激しいアクションはいつもの感じでした。
ただ、I、IIのようなゾンビ達からの脱出のお面白さが少なかったのが残念でした。
あと、超能力いらないよね?
次あるのかな?



夕食は友人のお誘いで『スウェーデン料理』を食べました。
『レストランストックホルム』です。
URL:http://www.stockholm.co.jp/
土日のディナーだと4,180円なんです!!


スモーガスボードの紹介
スモーガスボードとは、日本でいうバイキングのようなもの。
1700年代より始まった歴史ある北欧の伝統料理で、60種類以上もの料理が並びます。
スモーガスボードの食べ方には、スウェーデンの伝統的な様式があり、例えばお皿の数が多ければ多いほどマナーが良いとされている、などがあります。
たくさんの料理を少しずつ味わっていくことが重要となりますので、一度にたくさんの料理を取らずに、お皿には少しずつ盛りつけていき、テーブルとスモーガスボードを何度も往復しましょう。
まずはじめは、"シル"と呼ばれるニシン料理を7種類ご用意しておりますので、ポテトといっしょにそれぞれの味をお楽しみます。
スウェーデンでは”クネッケ”と呼ばれるライ麦のパンにニシンやチーズをのせて食べるのが好まれています。
ニシン料理を十分堪能していただいた後は、新鮮で豊富な海の幸、続いてお肉料理をそれぞれにあったソースと一緒に食べます。
旬のサラダ、ミートボールや"ヤンソンの誘惑"と名付けられた温かいお料理などを食べて、最後にデザート。

バイキングで食べたので前菜、メインディッシュがどれだか分らないまま好きな物を食べました。
マリネ系を沢山食べました。
イメージとしては肉より魚で、実際肉はあまり種類がなかったのと、スープがありませんでした。
ついつい1皿目なのに多く取り過ぎてしまい、2皿とパン皿、デザート2皿の計5皿しか使いませんでした。。。
味は濃くなくあっさり目で美味しかったです。
次行った場合はコースでゆったり、ワインを飲んで楽しみたいですね。
あと、スウェーデンの位置が分かりました(*^_^*)

  


Posted by ムッチー  at 23:34Comments(0)

2007年11月08日

今日のランチ4♪

今日のランチは例のフレンチの店で別のメニューを頼みました。
今日食べたのは『仔羊のグリエア バルサミコソース』です。
中はしっとりしていて、周りがちょっとだけカリッとしていて美味しかったです☆
この店で食べた中で一番美味しいかも?!
毎度ですが、今日もお腹が空いたのでパンを先に食べました(*^_^*)
ちなみに、今日のスープはイマイチでした。。。
いつもの野菜が入ったスープのがいいです。




しかし、うちの周りはランチの種類が少ないです。
今度、余裕がある場合はちょっと10分くらい歩いて遠出してみようかな!
ぐるなびでランチ場所を探しちゃったりして~。
まぁ外出が多ければ外に出て、打ち合わせ先の近くの店でランチすることもできるんだけど、外出が多くないからな~。

目先のことを考えて明日は何を食べようか考えてたりします。。。
うちの近くは魚を食べるところがないんですよね。
食べられるとしたら寿司屋しかないし。
その寿司も週1で店に行っているから馴染み客になりつつあるし。
他の人はどこで何を食べているんだろう?

映画見たいリストでーす♪
象の背中、恋空、ALWAYS 続・三丁目の夕日、オリヲン座からの招待状、バイオハザードⅢ  


Posted by ムッチー  at 00:01Comments(0)

2007年11月05日

スターダスト byムッチー

今日も映画です。
昨日映画を見たのは今日、仕事をするかもしれなかったからです。
しかし、連絡がなかったのでいつもの通り映画を見ることに。
見たのは『スターダスト』です。

~内容~
ウォール村に住む青年トリスタンは、村一番の美女ヴィクトリアに恋をした。
だが彼女には恋人がいる。
ある夜、なんとかヴィクトリアを外に誘い出すものの、彼女は心を許してくれない。
その時、流れ星が現れ、それを見たトリスタンは、落ちた星を愛の証としてプレゼントすると約束する…。
かくして落ちた場所に到着したトリスタンだが、そこには一人の美しい女性が。
何と流れ星は、美女に姿を変えたていたのだった!
同じ頃、魔女の3姉妹も流れ星を見て大喜び。
永遠の若さをもたらす流れ星を400年間も待ち続けていたのだ。
魔法のお告げが示す場所へと急ぐ魔女。
流れ星が落ちてきたのには理由があった。
ストームホールド王が息を引き取る瞬間、後継者の証であるルビーのネックレスが夜空へ舞い上がり、遥かな空間できらめく星を弾き飛ばしたのだ。
それは、王位継承を狙う3人の王子による、ルビー争奪戦の幕開けを意味していた…。

クレア・デインズが出てます。
クレア・デインズと言えば昔は可愛かったんですよ。
『ロミオ&ジュリエット』の時は本当に可愛く、レオナルド・ディカプリオといい男、いい女だったのに。。。
久々に見た『ターミネーター3』ではがっかりしました。
その彼女が出ていて、今回もがっかりしました。

特に面白いって程ではなかったです。
いたって普通のファンタジーですね。
ただ、不思議の国の入口が近くにあるとしたら冒険したくなりますね!
先程、普通のファンタジーと言いましたが最後によかったと安堵感があったのは普通よりもよかったってことですかね?
ちなみに、ロバート・デ・ニーロには笑わせてもらいました。
これで今年の映画館で見たのが52本目です。

また、明日から仕事です。
映画を2本見たので頑張ります!!  


Posted by ムッチー  at 00:49Comments(0)

2007年11月05日

クローズ ZERO byムッチー

昨日はレイトショーで『クローズ ZERO』を見てきました。
この映画が上映することで本屋で単行本を1巻だけ立ち読みできるようになっていて、読んだのですがかなり面白かったです!!
しかし、映画はタイトルの通りZEROだけあって、単行本の以前話らしいです。

~内容~
不良たちが集まり、最強・最凶の高校として知られる鈴蘭男子高校。
芹沢多摩雄が率いる“芹沢軍団”を筆頭にいくつもの不良グループが抗争を繰り広げるこの学校に、1人の転校生がやって来た。
その名は滝谷源治。不可能と言われる鈴蘭制覇を本気で狙う彼は、ふとしたことで知り合った鈴蘭OBで矢崎組のチンピラ・片桐拳と意気投合。
片桐の知恵を借りながら、鈴蘭制覇へと歩を進め始めるのだが……。

男くさい内容です。
かなりの迫力があり、大画面で楽しむ映画でした。
主人公の小栗旬より、山田孝之の方が存在感がありましたね。
ただ、山田孝之の設定が貧乏人なんですよね(^_^)
内容自体面白いのですが、笑えるシーンたっぷりです。
片桐拳の人は面白過ぎ!!!
しかし、こんな学校には行きたくないですね。
ボコボコにされて、血だらけになるし命がいくつあってもたりません。
これで今年の映画館で見たのが51本目です。


そして帰ってきてから一杯やりました。
途中、コンビニによってつまみを買ってです。
何を買ったかというと韓国のり、ポテトチップスです。
塩辛い物が無性に食べたくなったので。。。  


Posted by ムッチー  at 00:09Comments(0)

2007年11月01日

今日のランチ3♪

今日はちょっとだけ早い帰り。
なので日記を書くことにしました。
昨日、今日のランチについて書くことにします。
昨日は久々の『スンドゥブ』です。
簡単にいうと豆腐チゲ鍋の店。
ランチで気軽に食べることができるし、美味しいです。
前に書いたけどおすすめは『味噌ベースの牛スンドゥブマイルド』です。
味噌を入れることいより、味がマイルドになって、コクが増して美味しいです。
これからの季節、魅力的なランチになります。
昨日行ったら大きく変わっていたことがありました。
そ、それは鍋の中にアサリが入っていなかったのです。
あれば食べる時、先に取らないといけないし、殻が割れたら食べた時にガリガリするから不評だったのかも?!
あれは、あれで美味しかったんだけどね!

そして今日のランチは先日行ったフレンチの店で別のランチを!!
今日食べたのは『豚のやわらかプラム煮』です。
前にこの店に来た時に隣のOLさんが食べていたのを見て気になりました。
本当に柔らかかったです。
口の中でトロトロに溶けました。
ちなみに、今日もお腹が空いたのでちょっとだけパンを食べました(*^_^*)
今度はどのランチを食べようかな?

月曜日お寿司、火曜日焼き魚定食、水曜日スンドゥブ(チゲ鍋)、木曜日フレンチ、明日は何を食べよう阿寒?
ちなみに、明日の夜は飲みです!!
3週連続金曜日に飲みです。
最初は焼き肉、次は居酒屋、明日は鳥屋さん?です。
鶏肉好きとしてはたまりません!!
から揚げ、焼き鳥食べまくってきます)^o^(



  


Posted by ムッチー  at 23:39Comments(0)