2008年12月15日

252 生存者あり!! byムッチー

今日はゆっくりとお昼頃に起きました。
しかし雨降って寒いです!!
いつものように前日にネットで映画のチケットを予約。
『252 生存者あり』を見ました。

~内容~
関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあった。
しかし、この地震の影響で海水温度が急上昇、それは巨大台風を発生させ、その脅威が臨海副都心に迫っていた。
東京消防庁のハイパーレスキュー隊が必死の救助にあたるなか、音波探索機が高潮による水没で壊滅した新橋の地下から「2、5、2 (生存者ありの暗号)」の音をキャッチ。
ハイパーレスキューの暗号を知っている人間が地下に閉じ込められているのだ…。

伊藤英明は海猿に続きですね!
気になったのは山田孝之が太ったこと。
顔がパンパンで、不健康そうでした。。。
この映画を見て思ったのが、場所が新橋って・・・前職で働いていた場所ですよ!
それも大波が押し寄せてフジテレビが倒壊し、レインボーブリッジも真っ二つ。
本当に大惨事ですよ。
今働いている場所はヒルズだけあって山の上みたいになっているので大丈夫だと思いますが。。。
災害って怖いですよね。

震度5くらいで起こるのがエレベーターに閉じ込められるってこともあるし。
大震災だと火災旋風ですかね?
炎の竜巻ですよっ!
竜巻だけでも恐ろしいのに、火がついてます。。。

映画としてはまーまーですかね。


その後ショッピングをしました。
本屋に行って真面目にビジネス書を見たりしましたよ。
買うのはポイントが貯まるAmazonにしようと思っています。
それと以前から買おうと思っていたブックカバー。
とうとう買っちゃいましたよ!!







Posted by ムッチー  at 03:39 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。