スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年12月22日

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝!! byムッチー

いつものように土曜日の午前中は病院へ行き、午後にちょっと仕事したあとはまったりしていました。
そして夕方前に映画です。
見た映画は『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』です。


~内容~
1945年の架空都市<帝都>。
19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。
“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出すというのだ。
頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた探偵、明智小五郎(仲村トオル)は、サーカスの人気曲芸師、遠藤平吉(金城武)が謎の怪人20面相<K-20>だと疑い、捜査を始めるが…。

元々の怪人二十面相はよくしらないのですが、面白そうなのでこの映画を選びました。
どうやら第二次世界大戦が起こらなかった仮想の世界です。
今年はやけに金城武を見ますね(笑)
國村隼はいぶし銀でいいキャラで一番好きでした!!
昔の日本の感じで撮影場所はCGと中国かな?っと思い見ました。
二十面相の正体も・・・


夜は同窓生達との忘年会です。
地元で飲むので殆どの人が終電関係なく楽しめます。
一次会計12名が集まり盛り上がりました。
二次会でも9名+途中で1名参加で計10名でした。
二次会到着してすぐに飲み物とデザートを(笑)
自分はアルコール入りフルーツポンチを注文しました。
あとはアルコールです。
焼酎の瓶でを注文したあとは炭酸、お茶、氷などでお酒を自分達で作りました。
アクシデントが・・・出汁巻き卵を注文しても全然来なく、話が盛り上がっていたため確認後届いたのが1時間過ぎ。
しかも、食べたら出汁の味がしなかったので店員さんを呼んでクレームです。
次に届いたのはちゃんと出汁入りでした(笑)
今年に入って同窓生と何度も飲んだので自分の好みも覚えられ・・・酒はお茶ハイ、つまみは枝豆とフライドポテトにから揚げと覚えられていました(汗)
年明けの1月にも新年会をやろうと4時頃に解散しました。
帰ってきてお風呂に入って寝ましたので、日曜日はずっと寝ていました。


実は明日も忘年会だったりするんですよね(笑)
今週の予定は仕事もそうですが25日にも忘年会があります!!
土日は予定がないので映画でも見ますよ。
ちなみに、30日にも飲む予定が入ってたりします。

  


Posted by ムッチー  at 04:04Comments(1)

2008年12月15日

252 生存者あり!! byムッチー

今日はゆっくりとお昼頃に起きました。
しかし雨降って寒いです!!
いつものように前日にネットで映画のチケットを予約。
『252 生存者あり』を見ました。

~内容~
関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあった。
しかし、この地震の影響で海水温度が急上昇、それは巨大台風を発生させ、その脅威が臨海副都心に迫っていた。
東京消防庁のハイパーレスキュー隊が必死の救助にあたるなか、音波探索機が高潮による水没で壊滅した新橋の地下から「2、5、2 (生存者ありの暗号)」の音をキャッチ。
ハイパーレスキューの暗号を知っている人間が地下に閉じ込められているのだ…。

伊藤英明は海猿に続きですね!
気になったのは山田孝之が太ったこと。
顔がパンパンで、不健康そうでした。。。
この映画を見て思ったのが、場所が新橋って・・・前職で働いていた場所ですよ!
それも大波が押し寄せてフジテレビが倒壊し、レインボーブリッジも真っ二つ。
本当に大惨事ですよ。
今働いている場所はヒルズだけあって山の上みたいになっているので大丈夫だと思いますが。。。
災害って怖いですよね。

震度5くらいで起こるのがエレベーターに閉じ込められるってこともあるし。
大震災だと火災旋風ですかね?
炎の竜巻ですよっ!
竜巻だけでも恐ろしいのに、火がついてます。。。

映画としてはまーまーですかね。


その後ショッピングをしました。
本屋に行って真面目にビジネス書を見たりしましたよ。
買うのはポイントが貯まるAmazonにしようと思っています。
それと以前から買おうと思っていたブックカバー。
とうとう買っちゃいましたよ!!

  


Posted by ムッチー  at 03:39Comments(0)

2008年12月14日

忘年会!! byムッチー

金、土と連日の忘年会でした。
金曜は前々職の人達(おじさん達)と、土曜日の今日は親戚と。
昨夜は新宿で居酒屋で飲み、盛り上がりました!!
前々職の会社が売上が下がったみたいで、会社を移転するみたいです。
恵比寿なのですが、今の場所だと駅から5分が10分以上掛かるそうです。

そして今日は親戚とすき焼きの忘年会です!
日本酒は自分がネットでお取り寄せ。
【プレミアム究極の飲み比べ】田酒、南部美人、白瀑、出羽桜、国権、満寿泉、手取川、琵琶の長寿 180ml×8銘柄
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuranosuke/premium-180.html
■田酒    純米大吟醸四割五分プレミアム
■出羽桜   大吟醸原酒プレミアム
■南部美人  純米吟醸山田錦プレミアム
■白瀑    純米大吟醸山田錦プレミアム
■國権    純米大吟醸「一吉」プレミアム
■満寿泉   純米大吟醸プレミアム
■手取川   古古酒大吟醸プレミアム
■琵琶の長寿 純米吟醸「蔵人」プレミアム
6,580円(税込)でプラスして送料です!!

5本飲んだのですが、一番美味しかったのが『出羽桜』ですね。
濃厚で、コクがあってもっと飲みたかったです。
肉も野菜も美味しかったです!!
ついつい飲み過ぎてしまいました。
日本酒も鍋も好評に終わりました。
来年は年始にまた飲もうとか、寒い内にちゃんこでもとか。
日本酒が美味しいイベント目白押しです!!

ちなみに、飲んだあと・・・寝ました(笑)
明日は休肝日にしますよ。
来週も忘年会があるので体も休めないと。
来週の平日ものみですが、土曜日は同窓生とオールになると思うので。。。

  


Posted by ムッチー  at 01:15Comments(0)

2008年12月08日

レッドクリフ Part I!! byムッチー

日曜日も映画です。
前回吹替えで見たので今回は字幕で見ようと思いましたが、酔っていたため再び吹替えで。。。
昼過ぎに起きてゆっくりとしてから映画です。
再び『レッドクリフ Part I』。

~内容~
西暦208年。
曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明(金城武)を孫権のもとに遣わした。
しかし孫権軍では曹操(チャン・フォンイー)に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。
そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜(トニー・レオン)と出会い、そのカリスマ性に魅了される。
一方の周瑜も孔明の人柄と戦術眼に驚嘆し、その存在を意識するようになる。
そして二人は信頼を深め、共に戦う事を決意するのだった。

やはりいいですね!
三国志好きでまた見てしまいました。
来年4月がPart Ⅱなのですが、待ち遠しいです!!


夜に昨夜飲むはずだった人片方の友人と恋話メールしていました。
いやー初々しいですね(笑)
片方の友人はこの前付き合いましたメールをしてきて大変驚き!
付き合った当日写メして報告メールしてきたのです☆
それについていろいろ聞こうとしたのが昨夜だったのです。
20日に同窓生の忘年会があるのですが、その前にと思って今度平日に時間を作ることになりました。


夜中に布団掛けているのに寒さで起き、でも頑張って寝ました。
やはり朝も寒い!調べてみると窓がちょっと空いてる!!
犯人はジジでした。。。
そして風邪引きましたよっ!!

  


Posted by ムッチー  at 23:30Comments(0)

2008年12月08日

ウォーリー!! byムッチー

土曜日の午前中はいつもの病院へ、直ぐに終わってよかったです。
午後は・・・ジジを連れて有楽町のビックカメラへ。
ジジは90歳ですがそこいらの年寄りより元気でシャキシャキとしています。
土日のビックカメラは大変混雑しています。
行った目的よしてはウォシュレットが壊れて水漏れをおこしたため。
3万6千円を購入。
次にラジオカセットが見たいとのことだったので見に行き、ジジが無名のメーカーの購入。
ちなみにVISAの1000円チケット2枚あったのであげました。
次に年賀状ソフト4500円、酒2000円を購入したので結構使いましたね(汗)


そしてレイトショーで『ウォーリー』を見ました。

~内容~
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。
宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。
そんなある日、真っ白に輝くロボット、イヴが現れ、ウォーリーはたちまち恋に落ちる。
ところが、巨大な宇宙船がイヴを連れ去ってしまい…。

ロボットなのですがロマンチックでよかったです!
イブもロボットなのに女性的で、ウォーリーは初々しくて。
ピクサー映画もいいですね。
人間に憧れるロボット、これはきっと機械的なロボットが長い月日で人間的感情がでてきたのでしょう。
安心して子供も楽しめる映画ですね!
ただ、人間はあそこまで環境が悪くなるまで対策をしないのでしょうか?
あそこまで環境が悪くならないことを祈ります。


映画が終わって実は飲み会があったので時間まで待ったのですが・・・1名が遠くで飲んで終電に乗り遅れたため中止。
すんごい待ちました。。。
最初に漫画喫茶に入ったのですが連絡があると思ったので集中できず30分くらいで出て、TSUTAYAへ。
ずっと本のところをブラブラしていました(笑)


帰宅途中でコンビニに寄り買い物して、風呂上がり晩酌しました。
あーみんなと飲みたかったな~。

  


Posted by ムッチー  at 02:49Comments(0)

2008年12月01日

1408号室!! byムッチー

11月も最終日ですね。
明日(今日)から12月ですよ。
月末、師走、今年も後は31日です。
12月は忘年会シーズンで、自分も幹事をしたり飲んだり飲まれたり(笑)します。

11月最終日に見た映画は『1408号室』です。
ホラー映画ですね!

~内容~
娘を亡くして心に痛手を負っているオカルト作家マイク・エンズリン(ジョン・キューザック)の元に、一通の葉書が届く。
それは「ニューヨークのドルフィンホテルの1408号室に入ってはいけない」とだけ書かれたものだった。
調査を始めたマイクは、この部屋の宿泊客が次々と自殺を遂げたことを知る。
ホテル支配人のオリン(サミュエル・L・ジャクソン)の警告を無視し、部屋の宿泊を決めたマイク。
しかし、恐るべき超常現象が彼を襲い始める…。

お化けや妖怪など見たことがない自分としてはお化けなどの類はいないと思っています。
が、今まで見たホラー映画で呪恐はちょっと恐く、この映画も同様の恐さでした。
宗教的なホラーでなかったのが恐さに繋がったのではないでしょうか?
展開が読めず、どうなるのか不明でした。
自分もマイク(ジョン・キューザック)と共に恐怖の世界に入っていました。
ただ、その部屋がどうしてそうなったのか理由がしりたいですね!
呪恐のように理由の解明があるとまた楽しめると思います。
ホラー映画が苦手な人はこの映画を見ない方が絶対にいいと思います。
ホラー映画が好きな人はぜひ見てください。


夕方、薬局にてボディークリームを買いに。
今まで使っていたのは『ジョンソン ボディケア エクスケア』です。
それから変えて『NIVEA クリーミィミルク』にしました。
冬で乾燥するこの時期はボディケアが必要です。

  


Posted by ムッチー  at 00:44Comments(0)