2008年05月25日

ランボー 最後の戦場!! byムッチー

今日はいつもの如く朝から病院へ。
リハビリのみで診察しないため、1時間程度で終わります。
早く終わるので前々から思っていた歯科へ。
検診と汚れ?を取ってもらいました。
健診では・・・恐ろしいことが!!
虫歯がいくつか発見されました。
親知らずも抜かなければならないかも・・・(汗)
生まれてきてからまだ歯を抜いたことないんです。
とても怖い。。。

午後に『ランボー 最後の戦場』を見ました。

~内容~
タイ北部の山の中で孤独な日々を送っているジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)のもとに、少数民族を支援するキリスト教支援団体の女性・サラが彼の前に現れる。
彼らは軍事独裁政権による迫害が続く隣国ミャンマーの窮状を憂い、医療品を届けようとしていた。
その情熱に打たれ、頼みを受けて目的地の村まで送り届けるランボー。
本拠地に戻った彼に届いたのは、サラたちが軍に拉致されたとの報せだった。
救出のために雇われた最新装備に身を固めた傭兵部隊5人に、手製のナイフと、弓矢を手にした一人の戦士。
戦場への帰還を決意したランボーだった…!

ランボーシリーズは全て見ています。
ぶっちゃけ1は面白くないです。
皆さんのイメージするのは2、3ですね!
捕えられた仲間を助け出す。
軍事政権下のミャンマーで、ランボーが大活躍!!
武器が手作りの弓矢ですよっ!そ、そんなのありえないですよね?
銃撃戦などかなり激しいシーンが盛り沢山。
最近この手の映画が懐かしかったので、とても楽しかったです。
ミャンマーってどうなっているんでしょうかね?
台風で13万3000人以上の死者・行方不明者が出ているのに、選挙を優先しているし。。。
これこそアメリカがしゃしゃり出て成敗すればいいのに。
映画を見て思ったのは『シルヴェスター・スタローン』『アーノルド・シュワルツェネッガー』『ウィル・スミス』『クリント・イーストウッド』『メル・ギブソン』『ブルース・ウィリス』達を派遣すれば簡単に倒すことができると思いました(笑)







Posted by ムッチー  at 22:27 │Comments(1)

この記事へのコメント
ミーハーですな。

ランボー 「First Blood」は特殊部隊らしい戦い方してるのに。

あとミャンマーで行われたのは「新憲法案の国民投票」の強行実施
Posted by ハリウッド映画は戦略武器 at 2008年05月26日 00:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。