2007年10月07日

ローグ アサシン by レイトショー!!

3連休の初日から映画。
しかし、初日からかなり怒りが!!!
見た映画は『ローグ アサシン』。
映画を見るにあたり上映中はたばこを吸わない、携帯電話を使用しない、話をしない、前の席を蹴らないと最低条件のルールがあるはずが、それを守れない人がいる。
はっきり言ってそんな人は家でDVDを見てください。
今日もいました。
上映前の予告編になっても携帯電話を見ている人がいるんです。
3つか4つまえの席の人でそこからでも十分に眩しい光が届くのです!!
注意しようかと思いましたよ。
その人は真ん中くらいにいて人がいるため注意にもいけませんし、誰も注意をしません。。。
今まで上映中に話をしている人が隣、または前後にいれば注意をするけど、携帯の光は遠くからでも届くから注意ができません。
はっきり言って迷惑なので辞めて欲しいです。
映画館で妨害電波を流せばいいのに。。。

~内容~
FBIアジア系組織犯罪捜査科のクロフォード(ジェイソン・ステイサム)は、同僚とその家族を“幽霊”と称される殺し屋のローグ(ジェット・リー)に無惨にも殺されてしまった。
3年後、クロフォードの宿敵ローグがサンフランシスコのヤクザ街に姿を現し、中国系暴力団と日本のヤクザの抗争を複雑にかき回し、激化させる。

内容的には期待していたせいか思っていた程ではありませんでした。
気になるのはジェイソン・ステイサムの日本語です。
外国人の日本語ってなんであんなに声が高くなるんだろう?
すごい違和感があって笑えます。
違和感がってのは他にもあります。
それは映画の日本観です。
ヤクザは英語でマフィアじゃないの?
なぜ、ヤクザは日本刀を持っているの?
なぜ、アメリカに賭場が?
なぜ、アメリカに忍者が?
あと、日本人も出てました、石橋凌です。
それにケイン・コスギも・・・チョイ役?でした。
ジェイスン・ステイサムは『トランスポーター』でのが一番カッコいいですね!
一応サスペンスなのかな?

明日は映画のあと、買い物に行きます!!





Posted by ムッチー  at 01:44 │Comments(1)

この記事へのトラックバック
ローグ アサシン上映前に劇場でもらったシネコンウォーカーを開いたらこの作品についての紹介記事があった。それには「日本描写のトンチンカンぶりはご愛嬌」と表現されている。 普通...
ローグアサシン 上映のご紹介です!【人気の映画 最新情報!!】at 2007年10月14日 07:22

「ローグ・アサシン」★★★
ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム主演
フィリップ・G・アトウェル監督、アメリカ、115分



無国籍な映画だ。
アジアの俳優のなかにジェイソン...
「ローグ・アサシン」ジェット・リーわずかに方向転換中!【soramove】at 2007年10月16日 20:09

この記事へのコメント
はじめまして。
やくざは英語圏でなくても世界中でそのまま通じます。
英語圏なら公安もそのまま通じることがあります。
Posted by lee at 2007年10月08日 01:35
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。