2008年10月19日

ゲット スマート&イーグル・アイ!! byムッチー

10月13日(月)3連休最終日も映画を見ました。
前日夜中まで飲んでいたのでお昼までぐっすり、ゆっくり寝ていました。
見た映画は『ゲット スマート』です。
全く見る予定がなかったのですがYahoo!映画で評価が高かったので見ることに。

~内容~
極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマート(スティーヴ・カレル)の夢は、エージェントとなって活躍する事。
ある日「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。
そのため、顔が知られていないスマートはエージェントに昇格。
整形した美人エージェント99(アン・ハサウェイ) と組んで、カオスの陰謀を暴く使命を受ける。
張り切るスマートだが、失敗の連続。しかしついに敵ボスの居場所を突き止める。

スパイのパロディ映画です。
いやー笑いました!!主人公エージェントのスマートが本当におバカです(笑)
そしてアン・ハサウェイは奇麗!!惚れ惚れします。
アメリカ大統領の設定も本当にブッシュみたいな感じで、はっきり言ってバカです。。。
副大統領に任せておけばいいみたいな。
この映画の続編を望みます!!
あっ!アクションもなかなかでしたよ。

イメージとしては『ジョニー・イングリッシュ』『ピンクパンサー』ですね。
この2作品を見ていない方はぜひ見てください。
もっと下品な映画が好きならば『裸の銃を持つ男』をオススメします。
下ネタばかりですが面白いです。



10月18日(土)午前中にいつものようにリハビリへ。
今日はいつもよりもちょっとだけ遅かったです。
そんなに混んでいなかったので1時間ほどで終わりました。
そして昼間はずっと寝ていました。。。
夜はいつものレイトショー『イーグル・アイ』を見ました。

~内容~
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。
その瞬間から、コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)と、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)の平凡な生活は一変する。
アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面識のない男と女。
彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。

将来こんなことが起きるかな~っと思いつつ見ていました。
これ以上書くと内容に関わってしまうので止めておきましょう。
刑事役のビリー・ボブ・ソーントン久々に見ました。
彼の印象では『バッドサンタ』『チョコレート』『バーバー』で結構前の話です。
今回の彼も渋い役柄でした。
それにしても主役の彼シャイア・ラブーフって最近スピルバーグに関わる映画に出演していますよね。
どんな関係なんでしょうか?
『トランスフォーマー』では主人公、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』ではジョーンズの息子、『イーグル・アイ』では主人公ですよ。
今後もきっといい映画に恵まれるでしょう。



そして10月19日(日)の今日ですが、ずっと家でゴロゴロしていました。
夕方にちょっと買い物に出かけた時に家に近くでドラマ?の撮影をしていました。
元々せんべ屋だったところで今は空家になっている場所で、いつの間にか店ができていて人だかりになっていたので新しい店ができたのかと思ったら撮影でした。
昨日まで何もなかったのがあそこまで店らしくするとはすごいな~っと思いましたが、撮影の詳細までは分かりません。
なぜかと言うと興味がないからです。。。

明日からまた仕事です!!







Posted by ムッチー  at 20:39 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。