2008年05月12日

最高の人生の見つけ方!! byムッチー

昨日の土曜日はいつもの治療と風邪を引いたので薬をもらいに。
ちなみに注射はしませんでした!
薬をもらって昼、夜と飲んだところ・・・激しい眠気がっ!!
夕食後19時から翌朝の12時まで寝ていました。
薬剤師からは多少眠くなることも・・・なんて言われましたが、こんなに激しい眠気とは思いませんでしたよ!!
不眠症にはいいかも?!
もちろん、今日は飲みませんでしたよー。
薬の副作用って恐ろしいですね!

で、今日は『最高の人生の見つけ方』を見に行きました。

~内容~
自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)と実業家で大金持ちのエドワード(ジャック・ニコルソン)が入院先の病院で相部屋となる。
方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。
ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。
2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。

2人の名優がいい演技していましたよ。
相変わらずジャック・ニコルソンはすごい顔ですね!
エドワードが得た最高のものってのはきっとカーターとの友情ですね☆
終わり方もよかったですね~。

この映画を見たらいろいろ思うこともありました。
亡き父も癌で、元気な内にやりたいことをやりたかったんだろうな~っと。
しかし、父は元気な内にの前に進行が早く、気付いた時には手遅れでした。
自分の結婚式、孫を見せることができなかったのが残念です。。。
もし、自分も残りはずかと分かったら、元気な内にやりたいことをやりたいですね!!


昨年よく食べたナスの天ぷら、枝豆を夕飯に食べましたよ~。
これも当分の間続きますね!







Posted by ムッチー  at 00:14 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。