2008年05月05日

大いなる陰謀!! byムッチー

昨夜の酒が抜けぬままずっと家でゴロゴロしていましたが、競馬の天皇賞を見た後出掛けました。
今日は買い物です!!
銀座の数寄屋橋にあるGAPでシャツを購入。
次には無印、ビックカメラと見て歩きました。
ショッピングは楽しい☆

一度帰ってか食事をし、夜に映画です。
今日見たのは『大いなる陰謀』です。
渋い大人の映画。

~内容~
ベテラン・ジャーナリスト、ジャニーン・ロス(メリル・ストリープ)は、未来の大統領候補と目されるジャスパー・アーヴィング(トム・クルーズ)上院議員の独占インタビューに赴き、対テロ戦争の新作戦について知らされる。
同じ時刻、カリフォルニア大学の歴史学教授マレー(ロバート・レッドフォード)は、優秀であるのに勉学に身が入らない学生トッド(デレク・ルーク、マイケル・ペーニャ)を呼び出し、志願兵となった教え子2人の話を始める。
そして、アフガニスタンでは志し高い2人の若き兵士が最前線に送られていた。

まー泥沼のイラク戦争何とかしないといけないですよね~。
次のターゲットとしてはイラン?
日本的には北朝鮮を何とかしてもらいたいもんですが。。。
アメリカ的には仮想敵国を作らないといけないんですよね。
思うのが思想的考え方が違う国に自分の国の思想を押しつけるってのも問題かと。
十字軍のキリスト教 vs イスラム教の続きだと思っているのでしょうか?

それに前から思っているのですが物心付いてから歴代のアメリカの大統領って戦争とか内戦に手をだしてますよね?
第40代:ロナルド・ウィルソン・レーガン
⇒アフガニスタン侵攻

第41代:ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ
⇒湾岸戦争

第42代:ウィリアム・ジェファーソン・クリントン
⇒コソボ紛争、ソマリア内戦

第43代:ジョージ・ウォーカー・ブッシュ
⇒アフガニスタン侵攻、イラク戦争

アメリカは戦争が好きなんだな~っといつも思いますよ。
今でも戦争をしているってことだし、こうしている間にも死んでいる人がいるかも?!
言いたいのは平和なのが一番!!
それより経済を何とかしないといけないのでは?

まー日本も経済、福祉、食糧を何とかしないとね!
国民のことを考えない官僚が悪いのか、国会議員が悪いのか、それを選ぶ国民が悪いのか。。。







Posted by ムッチー  at 02:50 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。