2008年03月30日

ポストマン!! byムッチー

土曜日の昨日はいつものように朝から病院へ。
温熱、電気、牽引後に注射と点滴でした。
先週は雨が降ったり濃霧になったりと天気がよくなかったこともあり、腰の調子が悪かったです。。。
年寄りのように腰で雨が降るとか分かるようになりました。
っと言うことで昨日はいつもの注射に加えてもう1本腰に注射。
珍しくテンポよく行き、空いていたのもあって2時間で終わりました。


夜はレイトショーで『ポストマン』を見ました。

~内容~
郵便配達の仕事に誇りを持って生きる海江田龍兵(長嶋一茂)は、中学生の娘・あゆみ(北乃きい)と小学生の息子・鉄兵(小川光樹)を妻(大塚寧々)亡き後、男手一つで育てている。
進学を控えたあゆみは、高校では寮に入って家を出たいと訴えるが、家族一緒に食事をすることが何よりの幸せと考える龍兵は聞く耳を持たない。
父への反発を強めるあゆみの不満は母の三回忌の席で爆発する。
見かねた祖母は、父と母の秘められた過去が詰まった箱を手渡すのだった…。

久々に遠藤久美子を見た!っと(笑)
脇役の竹中直人や野際陽子がいい味出していました。
ただ、長嶋一茂の演技がイマイチでした・・・。
演義も素の長嶋一茂なんだもん!!
三ツ屋輝夫さんと羽田薫のやりとりがよかったです♪
途中、雑貨屋の店主として日本郵政株式会社の西川さんも出演していました。
日本郵政の宣伝も兼ねてう映画ですね!
アナログ世界も結構いいと思いました☆
それに泣ける映画でよかったです!!


風呂上りに晩酌です。
Asahi&KAGOMEのベジーテとAsahiのスーパードライを飲みました。
トマーテはトマトジュースっぽいので飲む気はなかったけど、ベジーテは気になったので飲んでみることに。
アルコールも少なめでジュースみたいでした。
健康的で美味しいアルコール飲料でした☆
つまみはいつものカルビーのポテトチップ、コンソメWパンチです!!
コンソメが濃厚で美味しいです☆







Posted by ムッチー  at 00:05 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。