2008年01月03日

新年会!! byムッチー

今日は親戚が来たので新年会をしました。
前にネットで取り寄せた日本酒2本、祖母が煮た煮物、ピザー○でイタリアンバジルを注文しみんなで食べました。
ちなみに、ネットで取り寄せた酒はこんな感じです。
清酒金陵という酒蔵です。
・金陵 濃醇純米:720ml
 米本来の味わい、コクのある旨みを秘めた酒。
 山廃仕込みとはまた違ったコクのあるタイプ。
・金陵 新酒 にごり酒:720ml
 今秋収穫された讃岐の酒米オオセトを使用し、伝統の心・技、蔵人の熱き想いによって醸し出された逸品。
こんなんです。
濃醇純米はかなりあっさりした味わいで、飲みやすかったです。
にごり酒もあっさりした味わいで、まろやかさがあるけどすっきりでした。
にごり酒が好評でまた来年も注文しようと盛り上がりました!!

新年会をしつつ箱根駅伝を見つつそこでも盛り上がりました。
山梨学院大はいつもアフリカ人が走っていますよね。。。
見た時は1位が山梨学院大、2位が中央大、3位が駒沢大、4位が早稲田大でした。
それが早稲田、駒沢と山梨学院大を抜いて頑張っていましたね!
すごい可哀想なのが順天堂大の人です。
足がガクガクで倒れて、でも必死に走ろうと、襷を繋ごうとしていました。
彼もあと500mなので頑張れると思ったのでしょうが、見た感じだともう無理ですよね?
監督がなかなか止めようとしなかったのがちょっと・・・。
順天堂大の仲間が泣いていましたが、やはり辛いのはリタイヤした彼だと。。。
自分を責めるであろうし、襷を繋げなかったのは本当に辛いと思います。
来年頑張って!!
そうそう早稲田大の渡辺監督ですが、昔早稲田大のエースだった人ですよね?
早稲田大が一番活躍していた時期で、TVで見ていましたよ。
それにしても太ったな~っと、顔なんて真丸でした(笑)
明日は復路ですが、駒沢大が優勝する気がします!!

明日は初映画です!!





Posted by ムッチー  at 00:17 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。