2007年12月31日

今日も映画だよーん♪ byムッチー

30日というのに今日も映画館へ行ってしまいました。。。
本当は池袋で『Little DJ 小さな恋の物語』を見ようと思ったのですが、近場の楽さに負けてしまい近場の映画館へ。
今日見たのは冒険物、インディージョーンズの現代版の『ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記』です。
実はインディージョーンズって第二次世界大戦の時の話なんですよね。
『レイダース/失われたアーク《聖櫃》』、『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』、『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』とありましたが、いずれもナチスと闘っていましたからね。
確かTV版で若き頃のインディー・ジョーンズもやっていて欠かさず見てました。
それで2008年にインディ・ジョーンズが復活!『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』というのが上映します。
必ず見に行かなくては!!

で、今日見たのはナショナル・トレジャーです。
1はこの前TVで見てよかったので、2は映画館で。
1は何で見なかったんだろう?きっとニコラス・ケイジが出ているからかな?
じ、実はあまりニコラス・ケイジが好きでないんです。
なのであまり彼の出ている映画は見ないようにしていますが、もちろん見ることもありますが、殆どTVでです。
『ロード・オブ・ウォー』、『ナショナル・トレジャー』、『アダプテーション』、『スネーク・アイズ』、『コン・エアー』、『ザ・ロック』かな?
ってかこんなに映画館で見るようになったのは10年前からの話。
それ以前までは映画は好きでもTVまで待つ気の長い子でした。
それが会社の先輩たちと映画を見に行ってから映画は映画館でって子に。
そのきっかけだったのが『スネーク・アイズ』なんです!ちなみに映画館は東劇です。
ぶっちゃけつまらないです。。。
だからニコラス・ケイジに抵抗ができてしまったのかな?

~内容~
歴史上最も謎に満ちたアメリカの大統領リンカーン暗殺事件。
その暗殺者ジョン・ウィルクス・ブースの日記から失われた18ページ…恐るべき陰謀が秘められたその一部が発見された。
だが、そこにはゲイツ(ニコラス・ケイジ)の祖先が、暗殺者の属する秘密結社ゴールデン・サークル騎士団の一員として名を連ねていた。
何者かによって故意に汚されたゲイツ家の名誉を守るために、リンカーン暗殺者の日記をめぐり、ゲイツたちは自由の女神から、パリ、ロンドンと世界を舞台に冒険を繰り広げていく。

感想としては1の方が面白かった。。。3はあるのかな?
ただ、テンポはよくアクション、推理って映画ですが、歴史に詳しい方が楽しめる映画ではないでしょうか?
アメリカの歴史って疎いので時代背景がなかなかイメージしずらかたりしました。
リンカーンの時に南北戦争が終わったってことは、それまで大統領が南と北にいたってことかな?
南北戦争で奴隷制度はなくなったけど長い黒人差別は続いたよね?
まーお正月映画ってことでこんなもんでないでしょうか!
あっ!そうそうナショナル・トレジャーで気に入ったのは『ダイアン・クルーガー』です。
美人ですよね~ちょっと調べたらドイツ生まれの31歳です。

実は明日こそ『Little DJ 小さな恋の物語』を見に行こうかと思うのですが31日だし、まだ片付けもしていないので考え中です。
ちなみに今回見た映画は62本目でした。





Posted by ムッチー  at 03:28 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
東京都 就職・転職 情報
ハローワーク池袋【】at 2008年01月01日 22:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。