2007年12月16日

スマイル 聖夜の奇跡 byムッチー

昨日は午前中から出掛けたこともあり、今日はゆっくり家にいて午後から映画館へ。
何を見ようかな~っと昨夜ネットで調べたところ映画の予告編でも気になっていた映画が上映しているではないですか。
さっそくネットでチケットを予約。
そして今日見た映画は『スマイル 聖夜の奇跡』です。
原作、監督、脚本など陣内孝則なんです!!
ん~信じられません。

~内容~
タップダンサーの夢を諦めた修平は(森山未來)、恋人・静華(加藤ローサ)と結婚するため北海道に戻って来た。
しかし、厳格な静華の父親はすぐに承諾せず、自分のアイスホッケー・チーム、スマイラーズを優勝させれば、結婚を許すと条件をつけた。
修平はスケートも出来ないド素人の上、スマイラーズはこれまで1勝もしたことがない弱小チーム。
しかし、子供の心を掴むのが上手い修平のコーチングの甲斐あり、チームは次第にまとまりを見せていく。

個人的に陣内孝則と言えば『愛しあってるかい!』です。
小学校の時にこのドラマがやっていて見ました。
人生初のドラマです。
今思えば恥ずかしいですよね(汗)
実は、森山未來はあまり好きでない人ですが、加藤ローサは可愛くていいですね!
ゼクシィでは奇麗な花嫁さんを演じてくれました。

この映画はただのスポコン映画ではありませんでした。
少年たちの各キャラがはっきりしていて細かかったのは、フジテレビの亀山千広が絡んでいるから?
アイスホッケーのシーンはかなり迫力があり、脇役も何気に豪華だったりします。
弱小チームがってのはよくある設定ですが、最強チームとの試合はなかなか見応えがありました!!
ちょっと違和感のあるCGはいただけなかったですが・・・。
そして結構泣いてしまいました。。。
ラ・パ・パン・パン♪の音楽は最高で、この映画とマッチして余計涙をそそるのです!!
いい映画でした☆

ちなみに、今回が59本目でした!!!!





Posted by ムッチー  at 23:55 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
 プロのタップダンサーになる夢が破れた修平(森山未來)は、彼女(加藤ローサ)のいる北海道に逃げてくる。彼女との交際を認められようと、少年アイスホッケーチームのオーナーで...
スマイル 聖夜の奇跡 【本ナビ!by Tamecom,スマイル 聖夜の奇跡 byムッチー】at 2007年12月23日 09:22

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。