2007年10月29日

ヘアスプレー!!

先週は映画を見なかったので、今週は必ず映画を見ることに!!
実は土日で映画を2本見ようと思ったけど、昨日はあいにくの台風で風、雨が強かったので断念。
日曜日のみにしました。
今日見たのは『ヘアスプレー』。
陽気な映画を見ることにしました。

~内容~
ヘアスプレー企業が贈る、ボルチモアで最高にホットなTV番組「コーニー・コリンズ・ショー」出演を夢見る16歳のトレーシー。
ダンスだってオシャレだって申し分ない彼女には、ひとつだけ問題が…。
それは、彼女のBIGすぎるサイズ!
でもそんなことは一向に気にせず、明るく前向きに生きるトレーシーは、 TVショーのオーディションに参加。
なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、美人でスリムなライバル母娘の罠にハマり…?!

陽気でパワフルな60年代の音楽で楽しいミュージカル映画です。
まだ、あの時代は白人と黒人の差別が激しかった時代なんですねー。
お母さん役のジョン・トラボルタがすごかったです。
肉襦袢かな?見た目は彼だと分からないです。
それにしてもあんなにごついお母さんは(苦笑)
昔はあんなTVが流行っていたんですね。
今は全然見ないジャンルです。
しかしアメリカっぽく、映画自体もアメリカさがよく出ていて、ノリノリで楽しく見れる映画でした。
やっぱりこういう映画は大画面、大音量で見るしかないっしょ?(^^)v

実は今日見た『ヘアスプレー』で今年早くも50本目の映画です。
映画好きになって映画館へ見に行くことになってから最多の本数です。
これも地元に映画館ができたのと、映画が好調なためですね!
1本1800円で見たとして9万円ですよ!!!
それ以外にDVDも借りたりしているから映画に掛けるお金は結構ありますね(-_-;)
今年はまだ見に行くつもりだから今後も増えます。。。

あと、ネットでお取り寄せしたラ・フランスですが、2つ熟したので食べました。
トロトロ熟して、甘くとても美味しかったです!!
2種類注文したのでもう1種類は11月上旬~中旬に届く予定です。





Posted by ムッチー  at 00:32 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
映画「未来予想図」が10月6日から公開され、清純派女優として人気急上昇中なのが松下奈緒(22)。3歳から習い始めたピアノを生かして、ピアニスト、作曲家、さらに歌手としてアルバ...
【衝撃映像】松下奈緒が映画「XX(エクスクロス) 魔境伝説」でヌードを披露!【【衝撃映像】松下奈緒が映画「エクスクロス」でヌードを披露】at 2007年10月31日 19:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。