2007年10月14日

幸せのレシピ!!

今日見た映画は『幸せのレシピ』。
予告編で気になった映画です。
気になったのはもう1点あるのです。
調べたらやっぱりリメイクだった。
元は『マーサの幸せレシピ』っていう2001年に上映。
これも予告編で見たことがありましたが、結果見ませんでした。。。

~内容~
ニューヨークの人気レストランで料理長を務めるケイトは完全主義者。
仕事に対する情熱は人一倍。
厨房では料理人たちを取り仕切り、目が回るような忙しさの中、正確に、完璧に、すべての料理を仕上げていく。
積み重ねてきたキャリア、努力して手に入れた自信と賞賛、やりがいのある仕事、築き上げた自分の居場所。
でも、気付かない幸せは、自分が決めたレールの外にあるのかもしれない…。
予期せぬ出来事から“完璧な厨房”の外へと踏み出すことになったケイトが見つけた新しい自分とは…。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズがとても素敵でした☆
アーロン・エッカートも今まで見た映画の『ブラック・ダリア』や『サンキュー・スモーキング』の時と違った魅力がでてよかったです。
ラブストーリーとして楽しめた映画でした。
アビゲイル・ブレスリンも『リトル・ミス・サンシャイン』の時と違った可愛さもあり、演技もとても上手かったです。
ケイトの不器用さとゾーイの孤独さをニックの陽気さが絡み合い2人をいい感じで変えていきました。
それが見ていてとても心地よく、感動でした。
もちろん、泣いてしまいました。
リメイクでもかなり上手くできた作品だと思います。、
今度はDVDで『マーサの幸せレシピ』を見ようと思います。





Posted by ムッチー  at 23:26 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
幸せのレシピ!を観ました

映画「幸せのレシピ」を観てきました。
この映画は、ドイツ映画『マーサの幸せレシピ』をハリウッドでリメイクしたものだそうです。

ストーリーは、人...
幸せのレシピ!大人の恋愛童話★★☆☆☆【広島県(元)呉市在住にしおの日記】at 2007年10月17日 05:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。