2007年10月20日

鉄子と鉄男?

鉄道好きな女性を鉄子と呼ぶらしい。
鉄道は移動手段と思っているので特に興味ないです。。。
今週は初めて乗った電車があります。
それは渋谷から乗った京王線です!!
実はまだ乗ったことない電車があります。
ちょっと調べたらこんな感じです。
東京急行、南武線、五日市線、青梅線、都電荒川線、多摩モノレール、埼玉高速鉄道
今年初めて乗ったのが新宿から乗った京王線。
東京で東側の電車は結構乗っていますが、西側が弱いですね。

そして京王線に乗ったらすごいアクシデントに合いました。
自分ではないのですが、子供連れの親子が電車の中に乗ろうとした時?!!
子供が線路に落ちました。。。
親は『エー?エー?』っと言うだけです。
幸いなことに一番前の車両だったので運転手さんが子供を救出しました。
子供は号泣なのに親はそのまま電車に乗っていました。。。
怪我してないか確かめるとか、落ち着かせるとかしないのかな?(-_-;)

今まで内勤で外に出ることがなかったけど、今の仕事は外出があるのでプライベートでは行かないところにいったりするのが新鮮だったり、迷子になったりします(*^_^*)
あと、今の会社に入ってから契約書を初めて結びました。
そして最近契約書のやりとりが多いです。
うちは小さい会社なのですぐに稟議がおりたり、社長から会社印をもらったりできますが、相手先が大手の場合は結構時間が掛かったりしますね。
それにしても契約書って文字が多いし、甲乙とか面倒臭いですね~。

明日は父の三回忌です。
今週の土日は映画を見ず、来週やっていけるかな?





Posted by ムッチー  at 23:07 │Comments(0)

この記事へのトラックバック
篋阪?膰?茘隙?
篋阪?膰?茘隙?【篋阪?膰?茘隙?】at 2007年10月21日 14:47

 鉄道ブームが続く中、「鉄子」タレントに、女優の佐藤江梨子(25)も名乗りをあげた。目的地はなんと、地球最南端の大地・パタゴニア。ファン垂涎の鉄道旅行を番組でルポする。
...
鉄子サトエリ乗りノリ…番組で鉄道旅行のトリコに 【Newsエンタメ/デジタル】at 2007年11月09日 19:26

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。