スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月01日

明けましておめでとうございます!! byムッチー

12月27日土曜日の日記。

レイトショーで『ワールド・オブ・ライズ』を見ました。

~内容~
ロジャー・フェリス(レオナルド・ディカプリオ)はCIAで最高の腕を誇るスパイ。
世界中の戦場で常に死と隣り合わせの彼の任務を決めるのは、遠く離れた安全な場所で、時には子供の世話をしながら命令を下すベテラン局員エド・ホフマン(ラッセル・クロウ)。
彼らの目的は、地球規模の破壊を含む爆破テロ組織のリーダーを捕まえること。
正体不明のその男を罠にかけるには、味方すらも欺く完璧な嘘をつかなければならない。
世界を救うのは、いったい誰のどんな嘘なのか…?

007よりもリアルなスパイというか諜報活動でした。
2時間の映画も飽きることなく展開を楽しませてくれました。
大人が楽しむ映画ですね!
自分も太りましたが、ディカプリオも太りましたね(笑)
ラッセル・クロウはわざと太ったと聞きましたが、普通のおっさんでしたね!
最近ディカプリオが社会的な映画のイメージがありますが、アカデミー賞を狙っているからでしょうかね?





12月28日日曜日の日記。

同じくレイトショーで『赤い糸』を見ました。

~内容~
中学2年生の春、芽衣(南沢奈央)の初めての恋は失恋で終わった…。
そんなとき、芽衣は静かな優しさを持つアツシ(溝端淳平)と出会う。
2人の誕生日は同じ“1992年2月29 日”。
しかも幼い時にすでに出会っていたことを知り、運命的なつながりを感じた2人は、次第に惹かれあっていく。
「運命って信じる?」「信じるよ」芽衣は、この恋がずっと続くと信じていた。
しかし、2人の間に隠された悲しい“過去”を知ったアツシは、芽衣の前から突然去ってしまう。
どん底に突き落とされた芽衣に、次々と降りかかる衝撃的な出来事。
大切な人の死、ドラッグ、DV…。
絡みあう赤い糸に導かれ、芽衣は運命の相手と結ばれるのだろうか…?

ん~恋空みたい。。。
薄っぺらい恋愛、アクシデント的な内容でこれが携帯の小説なんでしょうね!
ドラマ放映と映画上映という全く分からない展開で、かつ内容がつまらなかったら視聴率も取れないでしょう。
全く涙流れませんでした。
韓国映画の方が泣けていいですね。
おこちゃまの中学生、高校生が見る映画です。





12月30日火曜日の日記。

昼間『私は貝になりたい』を見ました。

~内容~
高知の港町で細々と理髪店を営む清水豊松(中居正広)は昭和19年に招集されるが、終戦後、無事に家族のもとへ帰ってくる。
しかし、平和な暮らしを取り戻したかに見えた矢先、MPに戦犯として逮捕される。
従軍中、上官に捕虜処刑を命ぜられたのだった。
拒めば自分の命がないことを占領軍による裁判でどれだけ訴えようと聞き入れられることはなく、重い判決が言い渡される。
妻の房江(仲間由紀恵)は減刑の嘆願書に署名を集めるため奔走する。

戦争時の映画が日本ではあまりなく、特に現代において珍しいですよね?
そしてこれを見ると本当に戦争は何も生まないと思いました。
が、中居君の演技が・・・軽いです。
仲間由紀恵の演技も苦労した感があまり感じられなかったのは自分だけ?
唯一涙したのも中居君でなく、中居君とお別れするときの太ったアメリカ人(看守)とのシーン。
なぜかあの太ったアメリカ人に惹かれました。
中居君が出兵する前の宴会で歌った『よさこい』は別な人が歌ったんですよね?←これがすごい気になりました。


ってことで2008年に見た映画の数は70本でした。
きっと今年はもっと数が減るでしょう。


今年もゆく年くる年を見て年を越しました!!
実は毎年恒例なんですよ♪

  


Posted by ムッチー  at 00:42Comments(0)

2008年12月22日

K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝!! byムッチー

いつものように土曜日の午前中は病院へ行き、午後にちょっと仕事したあとはまったりしていました。
そして夕方前に映画です。
見た映画は『K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝』です。


~内容~
1945年の架空都市<帝都>。
19世紀から続く華族制度により、極端な格差社会が生じる日本で、世間を脅かしている強盗がいた。
“怪人20面相”と呼ばれるその強盗は、富裕層だけをターゲットとし、美術品や骨董品を魔法のようなテクニックで、次々と盗み出すというのだ。
頭脳明晰でこれまでも数々の事件を解決してきた探偵、明智小五郎(仲村トオル)は、サーカスの人気曲芸師、遠藤平吉(金城武)が謎の怪人20面相<K-20>だと疑い、捜査を始めるが…。

元々の怪人二十面相はよくしらないのですが、面白そうなのでこの映画を選びました。
どうやら第二次世界大戦が起こらなかった仮想の世界です。
今年はやけに金城武を見ますね(笑)
國村隼はいぶし銀でいいキャラで一番好きでした!!
昔の日本の感じで撮影場所はCGと中国かな?っと思い見ました。
二十面相の正体も・・・


夜は同窓生達との忘年会です。
地元で飲むので殆どの人が終電関係なく楽しめます。
一次会計12名が集まり盛り上がりました。
二次会でも9名+途中で1名参加で計10名でした。
二次会到着してすぐに飲み物とデザートを(笑)
自分はアルコール入りフルーツポンチを注文しました。
あとはアルコールです。
焼酎の瓶でを注文したあとは炭酸、お茶、氷などでお酒を自分達で作りました。
アクシデントが・・・出汁巻き卵を注文しても全然来なく、話が盛り上がっていたため確認後届いたのが1時間過ぎ。
しかも、食べたら出汁の味がしなかったので店員さんを呼んでクレームです。
次に届いたのはちゃんと出汁入りでした(笑)
今年に入って同窓生と何度も飲んだので自分の好みも覚えられ・・・酒はお茶ハイ、つまみは枝豆とフライドポテトにから揚げと覚えられていました(汗)
年明けの1月にも新年会をやろうと4時頃に解散しました。
帰ってきてお風呂に入って寝ましたので、日曜日はずっと寝ていました。


実は明日も忘年会だったりするんですよね(笑)
今週の予定は仕事もそうですが25日にも忘年会があります!!
土日は予定がないので映画でも見ますよ。
ちなみに、30日にも飲む予定が入ってたりします。

  


Posted by ムッチー  at 04:04Comments(1)

2008年12月15日

252 生存者あり!! byムッチー

今日はゆっくりとお昼頃に起きました。
しかし雨降って寒いです!!
いつものように前日にネットで映画のチケットを予約。
『252 生存者あり』を見ました。

~内容~
関東に直下型地震が発生して数週間後、都心の機能は回復しつつあった。
しかし、この地震の影響で海水温度が急上昇、それは巨大台風を発生させ、その脅威が臨海副都心に迫っていた。
東京消防庁のハイパーレスキュー隊が必死の救助にあたるなか、音波探索機が高潮による水没で壊滅した新橋の地下から「2、5、2 (生存者ありの暗号)」の音をキャッチ。
ハイパーレスキューの暗号を知っている人間が地下に閉じ込められているのだ…。

伊藤英明は海猿に続きですね!
気になったのは山田孝之が太ったこと。
顔がパンパンで、不健康そうでした。。。
この映画を見て思ったのが、場所が新橋って・・・前職で働いていた場所ですよ!
それも大波が押し寄せてフジテレビが倒壊し、レインボーブリッジも真っ二つ。
本当に大惨事ですよ。
今働いている場所はヒルズだけあって山の上みたいになっているので大丈夫だと思いますが。。。
災害って怖いですよね。

震度5くらいで起こるのがエレベーターに閉じ込められるってこともあるし。
大震災だと火災旋風ですかね?
炎の竜巻ですよっ!
竜巻だけでも恐ろしいのに、火がついてます。。。

映画としてはまーまーですかね。


その後ショッピングをしました。
本屋に行って真面目にビジネス書を見たりしましたよ。
買うのはポイントが貯まるAmazonにしようと思っています。
それと以前から買おうと思っていたブックカバー。
とうとう買っちゃいましたよ!!

  


Posted by ムッチー  at 03:39Comments(0)

2008年12月14日

忘年会!! byムッチー

金、土と連日の忘年会でした。
金曜は前々職の人達(おじさん達)と、土曜日の今日は親戚と。
昨夜は新宿で居酒屋で飲み、盛り上がりました!!
前々職の会社が売上が下がったみたいで、会社を移転するみたいです。
恵比寿なのですが、今の場所だと駅から5分が10分以上掛かるそうです。

そして今日は親戚とすき焼きの忘年会です!
日本酒は自分がネットでお取り寄せ。
【プレミアム究極の飲み比べ】田酒、南部美人、白瀑、出羽桜、国権、満寿泉、手取川、琵琶の長寿 180ml×8銘柄
http://store.shopping.yahoo.co.jp/kuranosuke/premium-180.html
■田酒    純米大吟醸四割五分プレミアム
■出羽桜   大吟醸原酒プレミアム
■南部美人  純米吟醸山田錦プレミアム
■白瀑    純米大吟醸山田錦プレミアム
■國権    純米大吟醸「一吉」プレミアム
■満寿泉   純米大吟醸プレミアム
■手取川   古古酒大吟醸プレミアム
■琵琶の長寿 純米吟醸「蔵人」プレミアム
6,580円(税込)でプラスして送料です!!

5本飲んだのですが、一番美味しかったのが『出羽桜』ですね。
濃厚で、コクがあってもっと飲みたかったです。
肉も野菜も美味しかったです!!
ついつい飲み過ぎてしまいました。
日本酒も鍋も好評に終わりました。
来年は年始にまた飲もうとか、寒い内にちゃんこでもとか。
日本酒が美味しいイベント目白押しです!!

ちなみに、飲んだあと・・・寝ました(笑)
明日は休肝日にしますよ。
来週も忘年会があるので体も休めないと。
来週の平日ものみですが、土曜日は同窓生とオールになると思うので。。。

  


Posted by ムッチー  at 01:15Comments(0)

2008年12月08日

レッドクリフ Part I!! byムッチー

日曜日も映画です。
前回吹替えで見たので今回は字幕で見ようと思いましたが、酔っていたため再び吹替えで。。。
昼過ぎに起きてゆっくりとしてから映画です。
再び『レッドクリフ Part I』。

~内容~
西暦208年。
曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明(金城武)を孫権のもとに遣わした。
しかし孫権軍では曹操(チャン・フォンイー)に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。
そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜(トニー・レオン)と出会い、そのカリスマ性に魅了される。
一方の周瑜も孔明の人柄と戦術眼に驚嘆し、その存在を意識するようになる。
そして二人は信頼を深め、共に戦う事を決意するのだった。

やはりいいですね!
三国志好きでまた見てしまいました。
来年4月がPart Ⅱなのですが、待ち遠しいです!!


夜に昨夜飲むはずだった人片方の友人と恋話メールしていました。
いやー初々しいですね(笑)
片方の友人はこの前付き合いましたメールをしてきて大変驚き!
付き合った当日写メして報告メールしてきたのです☆
それについていろいろ聞こうとしたのが昨夜だったのです。
20日に同窓生の忘年会があるのですが、その前にと思って今度平日に時間を作ることになりました。


夜中に布団掛けているのに寒さで起き、でも頑張って寝ました。
やはり朝も寒い!調べてみると窓がちょっと空いてる!!
犯人はジジでした。。。
そして風邪引きましたよっ!!

  


Posted by ムッチー  at 23:30Comments(0)

2008年12月08日

ウォーリー!! byムッチー

土曜日の午前中はいつもの病院へ、直ぐに終わってよかったです。
午後は・・・ジジを連れて有楽町のビックカメラへ。
ジジは90歳ですがそこいらの年寄りより元気でシャキシャキとしています。
土日のビックカメラは大変混雑しています。
行った目的よしてはウォシュレットが壊れて水漏れをおこしたため。
3万6千円を購入。
次にラジオカセットが見たいとのことだったので見に行き、ジジが無名のメーカーの購入。
ちなみにVISAの1000円チケット2枚あったのであげました。
次に年賀状ソフト4500円、酒2000円を購入したので結構使いましたね(汗)


そしてレイトショーで『ウォーリー』を見ました。

~内容~
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。
宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。
そんなある日、真っ白に輝くロボット、イヴが現れ、ウォーリーはたちまち恋に落ちる。
ところが、巨大な宇宙船がイヴを連れ去ってしまい…。

ロボットなのですがロマンチックでよかったです!
イブもロボットなのに女性的で、ウォーリーは初々しくて。
ピクサー映画もいいですね。
人間に憧れるロボット、これはきっと機械的なロボットが長い月日で人間的感情がでてきたのでしょう。
安心して子供も楽しめる映画ですね!
ただ、人間はあそこまで環境が悪くなるまで対策をしないのでしょうか?
あそこまで環境が悪くならないことを祈ります。


映画が終わって実は飲み会があったので時間まで待ったのですが・・・1名が遠くで飲んで終電に乗り遅れたため中止。
すんごい待ちました。。。
最初に漫画喫茶に入ったのですが連絡があると思ったので集中できず30分くらいで出て、TSUTAYAへ。
ずっと本のところをブラブラしていました(笑)


帰宅途中でコンビニに寄り買い物して、風呂上がり晩酌しました。
あーみんなと飲みたかったな~。

  


Posted by ムッチー  at 02:49Comments(0)

2008年12月01日

1408号室!! byムッチー

11月も最終日ですね。
明日(今日)から12月ですよ。
月末、師走、今年も後は31日です。
12月は忘年会シーズンで、自分も幹事をしたり飲んだり飲まれたり(笑)します。

11月最終日に見た映画は『1408号室』です。
ホラー映画ですね!

~内容~
娘を亡くして心に痛手を負っているオカルト作家マイク・エンズリン(ジョン・キューザック)の元に、一通の葉書が届く。
それは「ニューヨークのドルフィンホテルの1408号室に入ってはいけない」とだけ書かれたものだった。
調査を始めたマイクは、この部屋の宿泊客が次々と自殺を遂げたことを知る。
ホテル支配人のオリン(サミュエル・L・ジャクソン)の警告を無視し、部屋の宿泊を決めたマイク。
しかし、恐るべき超常現象が彼を襲い始める…。

お化けや妖怪など見たことがない自分としてはお化けなどの類はいないと思っています。
が、今まで見たホラー映画で呪恐はちょっと恐く、この映画も同様の恐さでした。
宗教的なホラーでなかったのが恐さに繋がったのではないでしょうか?
展開が読めず、どうなるのか不明でした。
自分もマイク(ジョン・キューザック)と共に恐怖の世界に入っていました。
ただ、その部屋がどうしてそうなったのか理由がしりたいですね!
呪恐のように理由の解明があるとまた楽しめると思います。
ホラー映画が苦手な人はこの映画を見ない方が絶対にいいと思います。
ホラー映画が好きな人はぜひ見てください。


夕方、薬局にてボディークリームを買いに。
今まで使っていたのは『ジョンソン ボディケア エクスケア』です。
それから変えて『NIVEA クリーミィミルク』にしました。
冬で乾燥するこの時期はボディケアが必要です。

  


Posted by ムッチー  at 00:44Comments(0)

2008年11月30日

東京ディズニーシー!! byムッチー

今日は16年ぶりにディズニーへ行きました。
そして人生初の『東京ディズニーシー』です。
東京ディズニーシー
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/

16年前に東京ディズニーランドへ行ったのですがその時はもちろんディズニーシーなんて無く、ファストパスなんてありませんでした。
今回初めてファストパスというのを利用しましたが、長時間並ばなくていいですね。
でも、出鼻をくじかれました。
待ち合わせが舞浜駅に11時なのですが、勘違いをして浦安駅に11時に。
急いでタクシーに乗り1700円も使ってしまいました(苦笑)
最後に来たのがバスだったので。。。

舞浜に着いてモノレールに乗って移動。
初のディズニーシーだっ!!!
チケット売り場は混雑していましたが、チケットは入手済みだったのですんなりと入れました。

まず最初に『インディ・ジョーンズ・アドベンチャー』へファストパスを入手しに。
その後、あまりの空腹に近くにある『ユカタン・ベースキャンプ・グリル』へ。
ユカタン・ベースキャンプ・グリル【提供:プリマハム株式会社】
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/rest_yucatan.html
昼時なので混雑しましたが思っていた以上に早く入れました。
味はと言うと・・・大味?オススメはしませんね。

食事後、次は並んでアトラクションに乗ろうってことでトコトコ歩き、『センター・オブ・ジ・アース』へ。
センター・オブ・ジ・アース【提供:第一生命保険相互会社】
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/mysterious/atrc_center.html
凄い並びました。120分もです。
景色は変わり映えなく、立ったまま並んだので疲労が・・・。
アトラクションは思っていた程ではなく、最後のジェットコースターみたいなのがあり驚きでしたよっ!
提供の第一生命ってことでアトラクションに乗って怪我をしても保障されるねと盛り上がりました(笑)

次はグルッと園内を散策したり、ショップを見て回りました。
そこでディナーしたい店を発見しました。
ショップはと言うとかなり混雑して、ゆっくりなんてできません!!
本当に人大過ぎですよ。

時は経ちまったりと時間を過ごしていると、インディ・ジョーンズの時間です。
ファストパスなのですが入ってからアトラクションに乗るまで30分程掛かりましたよ。
インディ・ジョーンズ・アドベンチャー【提供:Panasonic】
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/lostriver/atrc_indiana.html
センター・オブ・ジ・アースと似た感じで失敗かと思いましたが、案外よかったです。
最後のプチジェットコースターのところで写真を撮られますので、行かれる方はご注意を!!
ここか?ってところは分かります。

昼間のディズニーシーの建物はちょっとイマイチですが、夜になると粗が隠れて雰囲気は一変します。
夜のみ見に来るのもいいかもしれませんね。
今の時期だとクリスマスできっとカップルは盛り上がるでしょう。

ディナーは先程見つけた店です。
インディー・ジョーンズが終わってからは急いで店に向かいました。
店に着くと案の定混んで並んでいました。
店は『テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ』というところです。
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ【提供:キリンビール株式会社】
URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/7port/waterfront/rest_teddy.html
サンドイッチや他のメニュー、白ワインを注文しました。
この店は正解です!とても美味しく、店の雰囲気もよかったです。

帰り道も失敗しました。。。
22時15分に着くのを、調べもせず来た電車に乗ったら・・・22時35分ですよっ!!!
全てにおいて長い時間駅で待たされましたよ。
武蔵野線の電車のなさを思い知らされました。
まー電車で寝れたので、その点ではよかったですが(笑)
寝たおかげで復活しましたよ!

明日はゆっくりと映画します。

  


Posted by ムッチー  at 00:56Comments(0)

2008年11月24日

トロピック・サンダー/史上最低の作戦!! byムッチー

午後過ぎまで寝てました。
夕方から美容院へ。
16時30分から予約なのに、17時まで待たされましたよ。。。
いつも待たせ過ぎ!!!予約している意味ないです。


夜はレイトショーで『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』です。

~内容~
ベトナム戦争の映画のために、三人のスターがベトナムのロケ地にやってきた。
落ち目のアクションスターのスピードマン(ベン・スティラー)は返り咲きのチャンスを賭け、下品なコメディで人気のポートノイ(ジャック・ブラック)は芸域を広げるのが目的。
そして演技派のラザラス(ロバート・ダウニー・Jr)は、黒人軍曹の役のために肌を黒くする手術まで受けるほどの役者バカ。
しかし撮影は進まず、困った監督はリアリティを出すために彼らをジャングルに放り込む。
しかしそこは本当の無法地帯だった…。

ハリウッドですごい人気で、出演者も豪華ということで見に行きました。
確かに『ベン・スティラー』、『ジャック・ブラック』、『ロバート・ダウニー・Jr』と主役を演じる人達が出ていましたが、ビックリしたのが『トム・クルーズ』ですよ!!
彼は何で出演したんだろうか?
どうやら他にも『トビー・マグワイア』も出ていたみたいですが、気が付かなかったです。。。
監督主演がベン・スティラーだったから豪華だったのかな?
内容は本当におバカです!
要所要所で笑えましたが、期待していた程ではなかったです。
期待し過ぎたのかもしれないです。。。

もちろん、明日も映画を見ます。
映画のポイントが貯まったので、それを使って無料でチケットを購入(^^)v
レイトショーで貯めて昼間の分で使うのがいいですね☆
明日も昼過ぎまで寝てまーす!!
それにしても後1日しかないってのは寂しい。。。

  


Posted by ムッチー  at 03:22Comments(0)

2008年11月24日

ブラインドネス!! byムッチー

ブラインドネス!!


土曜日は午前中にいつもの病院へ。
首の牽引って変な感じですよね(笑)
亀のように首が伸びます!!

午後からは『ブラインドネス』です。

~内容~
とある都会の街角。
日本人の男(伊勢谷友介)が運転する車が交差点で立ち往生していた。
突然目の前が真っ白になり、完全に視力を失っていたのだ。
親切(ドン・マッケラー)な男に助けられ家まで送り届けられるが、そのまま車を持ち去られてしまう。
男は妻(木村佳乃)に付き添われ病院に。
医者(マーク・ラファロ)は、眼球に異常はなく原因はわからないと告げるが、各地では失明者が続出していた。
車泥棒も、そして、診察した医者までも。
驚異的なスピードで“ブラインドネス”は感染していった…。

何で日本人なんだろう?
いきなり、訳も分からなく失明って怖いですよね。
それにどんどん感染して広まっていく。。。
それ以外にも人間の嫌な部分も出てきます。
感想としてはイマイチかな?
一番気になったのが『ジュリアン・ムーア』のシミ。
かなりシミが・・・お金あるんだからレーザーとかすればいいのに。


夜は鍋と酒です。
鍋は鳥鍋、日本酒のコンビネーション♪
鳥団子が最高!鍋に合うのが白菜!
鍋の後のおじやを予定していましたが、お腹いっぱいで食べられませんでした。。。
ビールを飲んで、その後日本酒ですが・・・アルコール度数高目で19度。
ビールが5度、日本酒が19度ですよ!
日本酒は濃厚で美味しかったですが、効きましたね!
酔いました。。。

  


Posted by ムッチー  at 03:07Comments(0)

2008年11月22日

愛しい子!! byムッチー

11月15日(土)の日記を今書きます。。。
疲れ、眠気でサボっていました(笑)

土曜日はいつもの病院へ行かず、午前中から前職(新卒入社の会社)の連中と集まりました。
行く途中でみんなで買い物をし、会社の先輩が住むマンションに向かいました。
場所は板橋の某所で、駅から結構歩きましたね。

会社の先輩が住むマンションはとても大きかったです。。。
ロビーがとてもマンションとは思えなかったくらいです。
大企業が入っている会社みたいで、もちろんオートロックです。

多目的ルームがあってそこをかりました。
有料でしたがキッチン周りがそろってとてもよかったです。
人生初のIHコンロを弄りました。

ピザを注文し、届くまで買ってきたつまみを食べ、ピザが来るのを待ちました。
友人の赤ちゃんももちろん参加です。
1歳9ヶ月で前回会った時は物に掴まってようやく立ち上がるのがやっとですが、今回会った時は歩いていました。。。
赤ちゃんの成長って早いですね!
ただ、あまり食べずムチムチなはずが結構痩せていたので、もうちょっと太って欲しいですね。

ピザはMサイズのが2つと少ない感じでした。
買ってきた飲み物も直ぐに空けてしまったので、買出しです。
飲み物とちょっとした食べ物を追加です。
白ワインと赤ワイン2本買い、白ワインは殆ど飲みました。
おかげでフラフラですよ。
帰りの電車が辛い辛い。
山手線は1駅寝過ごすし、夕方なのに酔っ払って酒臭かったと思います(笑)

実は帰ってからやりたいことがいくつかありました。
1つめは髪の毛を切ること。
2つめはレイトショーです。
地元に着きやっとの思いで買い物を済ませ、自宅に到着。
寝ましたzzz

夜起きて夕飯を食べて二日酔い状態でゴロゴロと。
そんな感じで日記が書けませんでした。。。

  


Posted by ムッチー  at 00:35Comments(0)

2008年11月09日

彼が二度愛したS!! byムッチー

日曜日は『彼が二度愛したS』を見ました。
寒い中外出ですよっ!

~内容~
ニューヨークのオフィスの片隅で、ひとり黙々と仕事をこなす会計士ジョナサン・マコーリー(ユアン・マクレガー)の退屈で孤独な毎日は、弁護士ワイアット・ボース(ヒュー・ジャックマン)と出会ったことで一変する。
お互いに名前も明かすことなく一夜限りの情事を楽しむエグゼクティブ限定の会員制秘密クラブの存在を知り、甘美でスリリングな夜にはまってゆくのだった。
そんな中、名前が“S”(ミシェル・ウィリアムズ)で始まる美しい女に心を奪われるが、残忍な殺人事件に巻き込まれてしまう。

サスペンス映画でしたが、思った程ではなかったです。
ユアン・マウレガーが老けたな?って感じたのが一番大きいですかね?
エグゼクティブ限定の会員制秘密クラブだったら日本でもありそうじゃないですか?
六本木ヒルズ当たりで。。。
そしてヒュー・ジャックマンって久々に見た気がします。
X-MEN以来かな?X-MENのイメージが強いですよね!
今回は悪い男の役でしたが、ワイルドですね。
ちょっと残念な映画でしたと言っても普通ですかね?


映画の後はショッピングしました。
来週は元の会社の先輩の家に行きますが、友人の赤ちゃんにも会うので赤ちゃんにプレゼント♪
手袋とカーディガンを買いました。
先輩の家には何を持っていこうかな?
って思っている内にいつものシュークリームを注文しちゃいました!!

  


Posted by ムッチー  at 22:48Comments(0)

2008年11月09日

ブタがいた教室!! byムッチー

土曜日の午前中にいつもの病院へ。
先週から右肩が痛く仕事をやるのも辛いですが、ようやく病院で検査を。
レントゲンって久々だな~レントゲンを撮ると医療費がググンッと上がりますね(汗)
原因は老化により首の骨が曲り、神経を圧迫するためらしいです。。。
老化って!!!
飲み薬を1週間分もらいました。

レイトショーで『ブタがいた教室』です。
子供達がブタを育てて食べる授業っていうので見ることに。

~内容~
「卒業までの1年間でブタを飼育し、最後にはみんなで食べたいと思います」─新任の星先生(妻夫木聡)の提案に6年2組は騒然となる。
校庭の片隅に小屋を作り、掃除、エサやリなど生まれて初めての経験に戸惑いながらも、成長してゆくブタに愛着を抱いてゆく子どもたち。
“Pちゃん”と名づけ、家畜ではなくペットとして慈しむようになるが、卒業の時は迫り、Pちゃんを「食べる」「食べない」で教室を二分する大論争が巻き起こる。

予想を超えたいい映画でした。
命の授業ですね!
子供達の演技もよかったですよ。
本当に自分の小学校の頃を思い出したし、自分もブタを育てる授業をしてみたかったです。
こんな授業をすれば簡単に人を殺したりするようなことがなくなる気がしますが、育てるには大変ですよね!
子供達も最後まで「食べる」「食べない」と言う意見が出てまとまりませんでした。
子供達が涙を浮かべたり、流している姿は感動しますね。
あの子たちが将来の俳優さんになっていくのでしょう。

ちなみに、ブタを食べるために育てたとして、食べることができますか?
Pちゃんの行方はいかに?!!

  


Posted by ムッチー  at 20:10Comments(0)

2008年11月04日

ICHI!! byムッチー

3連休最終日は『ICHI』です。
いつものように正午に起きてランチです。
寒いので再び布団の中でゴロゴロでしたが。。。

~内容~
三味線を手に1人で旅をする盲目の女旅芸人・市(綾瀬はるか)は、チンピラとのいざこざの中で浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。
十馬は市を助けようとするものの手が震えて刀を抜けない。
そんな時市は仕込み杖を一閃し、チンピラをあっさり倒してしまう。
その後2人はとある宿場町へとたどり着く。
そこは街を仕切る白川組と町外れに根城を構える万鬼一党が抗争を繰り返す場所で、市と十馬も抗争に巻き込まれてしまい……。

中村獅童が悪役似合ってます。
窪塚洋介久々で、また飛び降りたりするのかな?
竹内力インパクトあり過ぎ(笑)
綾瀬はるかやっぱり可愛いです!!
綾瀬はるかの殺陣はなかなかでしたよ。
居合い斬りで切っては鞘に戻し、切手は戻しで気になったのは血のりで刀が抜けなくなるのでは?
今の若手女優でこの役をこなすのは綾瀬はるかくらいではないでしょうか?
怒った顔の綾瀬はるかもいいですよ!
こんな奇麗な座頭市なら切られてもいいと言う人がいるかも?!

なんや、かんやで3連休も終わってしまい、明日(今日)から仕事です。
早く次の3連休が来ないかな?っと思いつつ、あっと言う間に年末になってしまうんでしょうね(笑)

あっ!たぶんまたレッドクリフ見ると思います。。。

  


Posted by ムッチー  at 03:40Comments(0)

2008年11月03日

レッドクリフ Part I!! byムッチー

日曜日の朝は遅く起き、優雅にブランチをして出掛けました。
ブランチって聞くと優雅だけど、ちょっと遅い朝食ですよね?

14時からマッサージです。
都内のとあるマッサージ店、スウェーデン式のマッサージですが今のところ自分によく合っています。
オイルマッサージでリフレクソロジーがとても気持ちよく、寝てしまうほどです。
危うかったのが途中で涎が・・・
あっと言う間で、もっと味わいたかったです。


帰ってきてから夕食を取り、家の片づけ。
汗をかきながらでしたよっ!
本がいっぱいなので、ブックオフに。
沢山段ボールに詰めたので、いくらになるか楽しみです!!


夜はレイトショーで『レッドクリフ Part I』です。
パート1で、赤壁の戦いに至るまでで、監督はジョン・ウーです。

~内容~
西暦208年。
曹操軍に追われる劉備軍は孫権軍と同盟を結ぶため、軍師の孔明(金城武)を孫権のもとに遣わした。
しかし孫権軍では曹操(チャン・フォンイー)に驚異を感じているものの非戦を唱える臣下が多く、同盟は容易に成立しそうもない。
そんな中、孔明は赤壁で孫権軍の司令官・周瑜(トニー・レオン)と出会い、そのカリスマ性に魅了される。
一方の周瑜も孔明の人柄と戦術眼に驚嘆し、その存在を意識するようになる。
そして二人は信頼を深め、共に戦う事を決意するのだった。

まずは新野城炎上から始まり、趙雲が大活躍する長坂の戦いです。
劉備の息子である阿斗を助けます。
後のことを考えると阿斗を助けたのは蜀にとっては・・・
この頃の劉備軍は一騎当千の猛者が集まっています。
関羽、張飛、趙雲と後に馬超、黄忠と人材が揃ってきます。
が、その時が人材のピークでその後人材がいなくなってくると蜀の力は衰えていきます。
ゲームの三国志で蜀を選ぶと人材に苦労するので、人材集めは必須です!!

それにしても迫力がある映画でした。
また、三国志の小説、マンガ本を読んでいる如くの壮大さとバッタバッタと曹操軍を倒します。
三国志好きにはもてこいの映画です!!
小喬役のリン・チーリンは美人ですね!
パート2は2009年4月と半年後、待ち遠しいです。

三国志好きとしては意見のある方もいるかと思いますが、オススメですよ♪

自分が三国志を覚えたのは
ゲームでコーエーの三国志、マンガ本で横山光輝の三国志60巻、小説で吉川英治の三国志8巻です。
マンガ本は結構サクサク読めてしまいますが、60巻もあります。

  


Posted by ムッチー  at 19:49Comments(0)

2008年11月03日

センター・オブ・ジ・アース!! byムッチー

連休初日の土曜日、いつものように病院へ行こうと思ったのですが行けず寝ていました。
夕方前に出掛けました。
目的は六本木ヒルズの映画館で上映している『センター・オブ・ジ・アース』を見るためです。
3Dの映画と言うと昔、ドラえもんの映画で青と赤の眼鏡を掛けて見たのを思い出しました。
それはとても見ずらく、楽しめるものではありませんでした。
しかし、今の世の中技術力が上がっているかと思っているので楽しみでした。

~内容~
今は亡き兄の遺志を継ぎ地質学研究に打ち込む冴えない男トレバー(ブレンダン・フレイザー)は、3年ぶりに甥っ子ショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を預かった。
ちょうどその日、過去に取り付けたアイスランドの地震調査装置が異常な計測地を示していることが発覚する。
トレバーは、ぶっきらぼうで何事にも無関心なショーンに困りながら、ともにアイスランドへ。
現地山岳ガイドのハンナ(アニタ・ブリエム)を加えて現場のスネフェル山脈にたどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。
避難のために入った洞窟を進むことになる3人に、突如地底世界への入口があらわれた。
果てしない縦穴を経てたどり着いたのは、誰も見たことのない前人未到の地底世界だった…。

SFとアクションが混じった映画で十分に楽しめました。
本当に画面から飛び出て、驚くシーンがいくつもあり、これこそ未来型の体感の映画だと思いました。
トロッコあり、恐竜あり、化け物あり・・・インディー・ジョーンズとジュラしっくパークが混じった感じです。
難点といえば眼鏡が重く、上映中耳が痛くなりました。
子供も楽しめる映画だと思いますが、びびりな子やめた方がいいでしょう。
あっ!何点もう1つありました。
値段です!!
通常映画館で見ると1800円、映画サービスデーだと1000円ですが、この映画は映画サービスデーでも2000円と値下げなし。
やっぱコスト掛かっているんでしょうね。
冒険楽しそうですね~。


終わってからは六本木で飲みで最初に入った店は店の雰囲気はよかったのですが、料理はいまいち。
30分~40分で注文した料理を食べて出て、他を探しました。。。
もう2度といかないです!!

  


Posted by ムッチー  at 13:54Comments(0)

2008年10月30日

華麗な気分!! byムッチー

カレーと華麗をかけてみました。
今日の昼は無性にカレーが食べたくなったので、カレー屋さんへ。
いつも食べるキーマカレーを食べたいと思ったらエビカレーしかないと・・・
しょうがなく近くのパブへ行き今日は何カレーか見ると・・・エチオピアカレーって(汗)
諦めていつものクラブハウスサンドイッチにしました。
この店のクラブハウスサンドイッチは最高です!!
休日は営業していないので、平日のみになります。
昼はランチメニュー、夜はパブ。
実は夜に店へ行ったことないんです。
かなり騒がしそうですが、興味があります。
昼にCNNが流れていて、異国情緒あふれています。
店員さんも外国人ばかりで、日本人は1名くらい。
かなり陽気な方々です。
週1回くらい行ってるくらいお気に入りの店。
カレーとサンドイッチはかなり違うけど、満足して会社に戻りました。


いつもランチは決まっています。
そば屋、寿司屋、パブの店でローテーションしていますが、一番多いのはそば屋です。
そこにたまにチゲの店、ドイツの店、フレンチの店など行ったりします。
場所柄洋食の店が多いみたいです。
外国人が多く、日本人でも英語(たぶん英語)を話しています。
勤める会社が入っているビルも外資系の会社がいくつもあり、たばこのところに外国人がいたりします。
本当は魚料理を食べれることができる店に行きたいのですが、近くにないのです。
寿司屋くらい。。。
しかし、寿司屋は高いので週1回くらいのみ。
魚は手間が掛かるからあまりないですが、健康のためには魚を食べられる店を増やして欲しいです!!!

  


Posted by ムッチー  at 23:14Comments(0)

2008年10月27日

フルーツ大好き!! byムッチー

小さい頃からフルーツが大好きで、今特に好きなのがラ・フランスです。
さっきネットで注文しちゃいました。
注文先は今年含めると3年目のお店です。
山形産のラ・フランスが数日後に届きます!
数か所で注文したことありますが、やはりこの店が一番美味しかったです。
今年もあと数回注文するでしょう。

ネットショッピングでフルーツを注文したのも何回かあるけど、一番ラ・フランスが美味しかったです。
パイナップル、桃などありますが、特に桃は当たり外れが大きいみたいで美味しいのに当たらないです。。。

他にはスイーツでシュークリーム、ロールケーキ。
他は日本酒、鍋の元などあります。
どれも美味しいものばかりで、きっと今年も注文します!!

こんなフルーツ好きな自分も好きでないフルーツがあります。
そう柿です。
苦手なんです。。。


今月ももうすぐ終わり、11月も間近ですね。
10月までの映画館で見た数を数えたことろ『54本』でした。
去年のペースよりちょっと多いですが、別に数を増やそうとして見ているわけではありません。
見に行かない週だってあったりしましたし。
ただ、今年も60本近く行くことだけは確かです。
歴代映画館で見てよかった映画です。
2004年:永遠の片思い(韓)
2005年:三丁目の夕日(日)
2006年:プロデューサーズ(米)
2007年:エディット・ピアフ~愛の讃歌~(仏)
昨年は面白かった映画が多かったです。
数年前は韓国映画もよく見たし、ヨーロッパ映画もよく見ていました。
今では単館の映画館も行かなくなりましたね。
並ぶのがおっくうで。。。

  


Posted by ムッチー  at 02:18Comments(0)

2008年10月26日

P.S. アイラヴユー!! byムッチー

今日も午前中に病院へ。
起きたのがちょっと遅かったので11時頃に家を出て、12時過ぎに終了しました。
今日は地元のちょっとした祭りがありました。
そのせいでとても騒がしかったです。

昼間はTSUTAYAでレンタルしたDVDを見たり、寝たり。。。
夜にレイトショーで『P.S. アイラヴユー』を見ました。
いい評判なのと、泣けるのを期待して見に行きました。

~内容~
最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を脳腫瘍で亡くしたばかりのホリー(ヒラリー・スワンク)は、失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。
やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。
届いた贈物の箱を開けてみると、テープレコーダーに入ったジェリーからのメッセージが。
思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。
翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。
それから、次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる…。

いやー最初から最後まで泣かせてもらいました。
そして楽しみましたよっ!
ジェラルド・バトラーの優しさ、ヒラリー・スワンクの美貌!
ヒラリー・スワンクって改めて思ったのが美人ですね。
愛する人に先立たれた悲しみはすぐに立ち直れないですよね~。
しかし、この手紙、ジェリーのサプライズづくし。
アイルランドの景色が出てくるのですが、とても壮大で素晴らしかったです!!
手紙の最後に必ずP.S.アイラブユーっと書いてあるのが涙をそそります。。。

ジェラルド・バトラーを最初に見たのは『オペラ座の怪人』顔を隠しているから顔は分かりませんでした。
次が『300』で筋肉ムキムキと役によって全然イメージが違います。

何か思い出して日記を書いている内に思い出し涙が・・・。

  


Posted by ムッチー  at 03:22Comments(0)

2008年10月19日

ゲット スマート&イーグル・アイ!! byムッチー

10月13日(月)3連休最終日も映画を見ました。
前日夜中まで飲んでいたのでお昼までぐっすり、ゆっくり寝ていました。
見た映画は『ゲット スマート』です。
全く見る予定がなかったのですがYahoo!映画で評価が高かったので見ることに。

~内容~
極秘諜報機関「コントロール」で情報分析官を務めているスマート(スティーヴ・カレル)の夢は、エージェントとなって活躍する事。
ある日「コントロール」本部が犯罪組織「カオス」に襲われ、すべてのエージェントの身元が知られてしまう。
そのため、顔が知られていないスマートはエージェントに昇格。
整形した美人エージェント99(アン・ハサウェイ) と組んで、カオスの陰謀を暴く使命を受ける。
張り切るスマートだが、失敗の連続。しかしついに敵ボスの居場所を突き止める。

スパイのパロディ映画です。
いやー笑いました!!主人公エージェントのスマートが本当におバカです(笑)
そしてアン・ハサウェイは奇麗!!惚れ惚れします。
アメリカ大統領の設定も本当にブッシュみたいな感じで、はっきり言ってバカです。。。
副大統領に任せておけばいいみたいな。
この映画の続編を望みます!!
あっ!アクションもなかなかでしたよ。

イメージとしては『ジョニー・イングリッシュ』『ピンクパンサー』ですね。
この2作品を見ていない方はぜひ見てください。
もっと下品な映画が好きならば『裸の銃を持つ男』をオススメします。
下ネタばかりですが面白いです。



10月18日(土)午前中にいつものようにリハビリへ。
今日はいつもよりもちょっとだけ遅かったです。
そんなに混んでいなかったので1時間ほどで終わりました。
そして昼間はずっと寝ていました。。。
夜はいつものレイトショー『イーグル・アイ』を見ました。

~内容~
「私の言うとおりにしなさい さもないと死ぬことになる」突然かかってきた1本の電話。
その瞬間から、コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)と、法律事務所で事務係として働くシングルマザーのレイチェル(ミシェル・モナハン)の平凡な生活は一変する。
アリアという謎の女性に引き合わされたまったく面識のない男と女。
彼らの愛するものを奪い、目的も知らせぬまま、次々と指示を伝え秒単位で行動させていくアリアは、二人を戻ることのできない恐怖へと巻き込んでいく…。

将来こんなことが起きるかな~っと思いつつ見ていました。
これ以上書くと内容に関わってしまうので止めておきましょう。
刑事役のビリー・ボブ・ソーントン久々に見ました。
彼の印象では『バッドサンタ』『チョコレート』『バーバー』で結構前の話です。
今回の彼も渋い役柄でした。
それにしても主役の彼シャイア・ラブーフって最近スピルバーグに関わる映画に出演していますよね。
どんな関係なんでしょうか?
『トランスフォーマー』では主人公、『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』ではジョーンズの息子、『イーグル・アイ』では主人公ですよ。
今後もきっといい映画に恵まれるでしょう。



そして10月19日(日)の今日ですが、ずっと家でゴロゴロしていました。
夕方にちょっと買い物に出かけた時に家に近くでドラマ?の撮影をしていました。
元々せんべ屋だったところで今は空家になっている場所で、いつの間にか店ができていて人だかりになっていたので新しい店ができたのかと思ったら撮影でした。
昨日まで何もなかったのがあそこまで店らしくするとはすごいな~っと思いましたが、撮影の詳細までは分かりません。
なぜかと言うと興味がないからです。。。

明日からまた仕事です!!

  


Posted by ムッチー  at 20:39Comments(0)